FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
さてさて、昨日の続き
KYOSUKE HIMURO TOUR2007“IN THE MOOD”special
最終日のレポートです。
b0070876_120366.jpg
もともと今回の2DAYSは、七夕にあたる7日の公演の分しか
先行予約で確保しておらず、1日だけの参戦予定でした。
…が7日のライブのあと、どうしても8日も行きたくなり、ジタバタジタバタ。
なんだかんだと言ってもヒムロックライブのチケットは入手困難><;
ファンクラブの先行予約を使ってチケットを取ってる状態。
当日に行こうと思って行けるはずはないのですが…。
が、噂では、見切り席として発売されないステージサイドの席が当日券として売り出されるらしい。
駄目もとで、さいたまスーパーアリーナへ向かいました。

開演1時間前にTICKET売り場へ。誰も並んでいません。
当日券は、ガセか!?と思いましたが、駄目もとで当日券ありますか?と聞くと
「はい。」以外とあっさりTICKETゲットできました。やったー^^

2007.7.8ライブレポート
[PR]
# by pokoraff11 | 2007-07-11 01:22 | その他
b0070876_0324998.jpg
以前の記事で行く予定と書いた
KYOSUKE HIMURO TOUR2007“IN THE MOOD”special行って来ました。7月7、8日さいたまスーパーアリーナで行われた、この公演は、4ヶ月にわたるツアー“IN THE MOOD”のファイナルです。

b0070876_0331534.jpg
ぽこら&すずらん共に両日参戦!!
暑い夏を熱く燃えて来ました!!

7月7日ライブレポート
[PR]
# by pokoraff11 | 2007-07-10 00:33 | その他

New PC到着!!

約3年間頑張ってくれたラヴィが故障><;
修理の見積りを取ると
液晶ディスプレイパネルの故障ということで
修理代がなんと!9万><;
どうしようかと悩んだあげく、結局新しいPCを買いました。

できるだけ安くしたかったので、Sony styleでオーナーメイドモデルを組んでみました。
b0070876_10194870.jpg
VAIO type FE
OS:Vista Home Basic
GPU:NVIDIA GeForce GO7600
CPU:Core2 Duo T5500(1.66GHZ)
メモリ:1GB
ハードディスク:80GB
ドライブ:CD-RW/DVD-ROM
ワイヤレスLAN・Bluetooth
3年ワイド保障
これで140,100円です。

先週ようやく到着しました。
できるだけ安くということで組みましたが、FFベンチ高解像度モードで4000程度出ました。
ずーっと更新しなかったのはこのためです。ご心配おかけしました。
[PR]
# by pokoraff11 | 2007-07-06 10:16 | PC関連
またまた番外編でお送りします。
Ver.upまではこんな感じで続きそうですorz

b0070876_102918.jpg日曜日は、午後からセ・パ交流戦西武ライオンズVS読売ジャイアンツを観に行ってきました。ぽこらたちは、埼玉県の所沢市に住んでいてグッドウィルドーム(旧:西武ドーム)までは20分くらいでいけるんですよ。



b0070876_124558.jpg

地元愛!熱烈ライオンズファンのすずらんVS空気の読めないジャイアンツファンぽこらの仁義なき戦いの開幕でもあります!





b0070876_135667.jpg
交流戦ということもあって、スタンドは満員のファンに埋め尽くされていました。
やっぱりファンが多いと応援も盛り上がりますね。
1塁側ホームのライオンズ側に座ったぽこらとすずらん。
すずらんは、もちろんライオンズを応援しています。
ぽこらもなぜか西武を応援!?要は騒げればなんでもいいようです。(心の中ではGを応援していましたYO!)
ライオンズは、最近はファンサービスに力を入れていて、旗を使った応援やチアリーディング、エアガンでユニフォームをファンに向けて飛ばしてくれたりなかなか楽しめました。グッドウィルドームは、ドームといっても天然の風が入って来るつくりになっていて初夏のこの時期は、とても心地が良いです。ビールも最高!でしたw

試合の方は、ヤワラちゃんの旦那こと、YG谷選手の猛打賞の活躍で1-4でジャイアンツが勝ちました。すずらんは、残念でしたが、久しぶりの野球観戦楽しめました!!

b0070876_162978.jpg
そうそう西武ドームには、こんなものもあります。主砲カブレラ選手をかたどったカブレラ地蔵です。






b0070876_17864.jpg
ちびっこが、水をあげたりしていますね。ご利益があるといいですね。
[PR]
# by pokoraff11 | 2007-06-04 01:00 | その他

番外編“グッズの紹介"

リクエスト(?)が約2名の方からありましたので、先日の記事で取り上げた“KYOSUKE HIMURO TOUR2007 IN THE MOOD”で購入したグッズを紹介します。
b0070876_0445497.jpg
時計周りに右上から紹介。右上はツアーのパンフレットです。ツアーが始まる前に、氷室がプライベートでも親しくしている写真家の加藤さんとトルコ、エジプトを旅行した時の写真集(?)になっています。女性ファン向けかな?w
右下は、オルゴール。曲は“IGNITION”です。好きな曲なので思わず買ってしまいました。左下は、今回のツアーロゴが入ったバスタオルです。
b0070876_0552671.jpg

右上は、ミニトランポです。
機材などを運ぶツアートラックの
ミニチュアです。
これはかなり気に入っています。
実物と比べてみてください。




クロームハーツとのコラボ商品は、今回のツアーでは販売していません。かわりに…というか今氷室はプライベートのシルバーアクセサリーブランドの“PERSONAL JESUS”に力を入れていて、そちらを売っていました。氷室自身も“PERSONAL JESUS”のドッグタグを身につけていたように思います。クロームハーツは、やっぱりかっこいいですが、値段が値段ですからねぇ。それでも“濃い”ファンは、買ってしまうのでしょうから、選択肢を増やす意味で比較的安価なプライベートブランドを充実させるのは良いことだと思います。
[PR]
# by pokoraff11 | 2007-05-29 00:44 | その他
むむむっ!この鋭い眼光は誰?
そしてここはどこ??ここはFF11Blogじゃなかったのか!?
b0070876_15365182.jpg
これまで、FF11以外の中の人のリアルな話題は避けてきた「ぽこらんど」ですが、本日は番外編ということでお送りさせていただきます。

b0070876_1957962.jpgぽこらの中の人は長年
氷室京介さんのファンをやらせて頂いております。先日参戦したライブがあまりにも素晴らしく、いまだに興奮状態><勢い余って今日は番外編でございます!



・氷室京介公式HP HIMURO.COM
・氷室京介-Wikipedia





氷室さんの魅力のひとつはボウイ時代からそうですがライブでのパフォーマンスです。b0070876_1837954.jpgしかし、ご存知の方も多いと思いますが、マイペースな活動なので、何年もアルバムを発表しなかったり、ツアーをやらなかったりということもあります。また、氷室さんが積極的に活動しているのに、僕の方が忙しかったりということも多くてアリーナクラスには何回か行っているのですが、ホールでの公演はまだ行ったことがなかったのです。昨年12月に発表したNew Album“IN THE MOOD”を引っさげての今回のツアーも会社のISO14001の更新審査の時期と重なって参戦は難しいかなと思ったけど運良く更新審査後の日程で追加公演が決まり、5.25名古屋2DAYS2日目に参戦することができました!!すずらんは、これまで全く氷室を聴いていなかったので、参戦までの数ヶ月i-podにぽこらお勧めの氷室曲を入れて通勤途中に聞き込んでくれました。

以下 ライブレポート
[PR]
# by pokoraff11 | 2007-05-27 15:34 | その他

フレンドの引退><

むむむっ!これは…?
突如ロランベリー耕地に出現した行列!
いったい何が!?(2007.4.30の出来事です。)
b0070876_2121865.jpg
この前日、ぽこらはフレのホランドさんから今月で引退します。最後に引退のイベントやりますので良かったら来て下さいとの連絡を受けていました。そして約束の時間にロランベリー耕地に行くと、この光景が広がっていたのです。

しんみりした企画なのかなーと思っていたら
「持ってけ!どろぼー!ランダム勝負でアイテム上げちゃうZO!大会」(勝手に命名)を主催され、ものすごい人数のプレイヤーが集まったという次第でした。フレンドの引退はさみしいですが、最後まで周りを楽しませようとする姿勢は素晴らしいなと思いました。

b0070876_214438.jpg
ホランドさん
後悔先に立たず…。
一期一会…。
お別れの日が
これほど早く来るのであれば、
もっと一緒に遊びたかった><







b0070876_2145234.jpg
僕達はヴァナディール最後の日を
見届けるまで遊び倒す予定です。
インしないこともBlogの更新をサボることもままあるかと思いますが(スマソ)
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
# by pokoraff11 | 2007-05-23 02:15 | その他

バストゥークMissionRank4

4-1 魔晶石を奪え
最近、まことしやかに囁かれる「闇の王」の噂。
ダボイ、ベドー、オズトロヤに巣くう獣人たちが企む闇の王復活。
鍵を握るのは3つの「魔晶石」。
獣人たちの計画を阻止するために魔晶石を奪え!
b0070876_21382628.jpg
バストゥークMission4-1は、闇の王の復活を阻止するために、ジュノ大公カムラナートの指令で魔晶石の探索に出かけます。このミッションも三国共通ミッションになっていて、初めてクリアした時の報酬は「飛空艇パス」です。また、三国ミッションの前半部「闇の王」編では、鍵となるストーリーが展開されます。なのでとても思い出深いミッションですね。初めての時はゆっくり見られなかったイベントシーンも今回はじっくり鑑賞しました。

b0070876_21441810.jpg
ダボイ、ベドー、オズトロヤの獣人拠点の奥深くに、魔性石はあります。






b0070876_21511999.jpg
これが魔晶石の力なのか?
石に触れると何者かの封印された記憶が脳裏に浮かび上がってきます。





・ダボイの魔晶石・メノ石
b0070876_2153878.jpg
北の大地に眠る不思議な力を調査するために結成された三国調査隊。
サンドリアからはフランマージュが派遣された。
しかし、はかばかしい成果を挙げられず
事故で不明者を2名出して調査は中止となった…。
場面は変わり帰国後フランマージュは怪死する。
あれは本当に事故だったのだろうか…。

ベドーの魔晶石・クノ石
b0070876_21544741.jpg
三国調査隊の真実。
憎しみのこもったウルリッヒの剣がラオグリムを貫こうとしたその時
コーネリアは、その身を犠牲にしてラオグリムを守ろうとする。
コーネリアの死。その時ラオグリムの心は憎悪で満たされる。

オズトロヤの魔晶石・ミノ石
b0070876_21555361.jpg
クリスタル大戦末期、敵軍はついにサルタバルタに至り
多くの命は消えウィンダスはまさに滅亡の時を迎えようとしている。
最後の希望はカラハバルハの召喚魔法。
カラハバルハの命と引き換えにウィンダスは守られた。
そして現在、あの時と同じように星の御子は滅びの予感を感じている。
しかし、カラハバルハは、もういない…。

b0070876_1114473.jpg
もうすでに目覚めている、世界の終わりに来る者は……。
憎しみ、おそれ、なたみ、傲慢、無知……災いが、
あまねくヴァナ・ディールをおおう。
俺を目覚めさせたのは、おまえ達人間だ。
今度こそは、決着をつけてやろう。
人間の歴史は終わる……。
この地ヴァナ・ディールを、人間どもの墓場としてくれる!

三つの魔晶石を全て集め終わった時に
その行為をあざ笑うかのように現れた「闇の王」の幻影。
まさか、闇の王の力は本当によみがえっているのか?
[PR]
# by pokoraff11 | 2007-05-22 21:46 | その他

バストゥークMissionRank3

3-1 四銃士
b0070876_2385033.jpg
クゥダフ族の本拠地、ベドー攻略の足がかりとして、銃士隊と冒険者の共同作戦が展開されます。ぽこらの任務は、Copper Quadav20体の撃破!張り切ってファイ・ガー!してきましたw

3-2 忘れられた鉱山にて
b0070876_23131612.jpgダヴィアドというガルカの冒険者がグスゲン鉱山でグロコライトという珍しい鉱石を手にいれたという。この鉱石を持って帰って来るのが今回の任務です。鉱山区のダヴィアドを訪ねると、モンスターから入手したとのこと。モンスターをおびきだすには、好物の野兎の肉を用意すると良いと言われました。鉱山に入って1枚目のマップJ-7???に野兎の肉をトレードするとプギル族のNMがPOPします。これを倒してグロコライトを入手。ガードにトレードして任務終了です。

3-3 ジュノへ
b0070876_23203015.jpg
これまでのバストゥークへの貢献を評価されて、ぽこらはジュノ大使館員に任命されます。早速ジュノへ向かい、領事館で大使に面会を求めますが、大使はあいにく留守のようです。受付員と話していると大公親衛隊隊長ウォルフガングと彼の古い友人モンブロー医師がやってきます。モンブロー医師によると大使には持病があるとか・・・。胸騒ぎをおぼえてデルクフの塔へ。デルクフの鍵を開ける扉の奥のデルクフの塔地下にて大使を発見!救出します。ジュノに戻って大使の無事を確認。任務終了です。
[PR]
# by pokoraff11 | 2007-05-21 23:08 | その他

バストゥークMissionRank2

2-1 クリスタルライン
b0070876_20562059.jpgミッション2-1は、シドからの依頼で、コンシュタット高地にある謎の建造物デムの調査を行います。そこでは強力なクリスタル反応が見られ、通常な適当なクリスタルをかざすと変色現象が見られるという。デム・メア・ホラのTelepointにトレードすると変色クリスタルになります。これをシドに渡した後で、AyameかNajiに報告すれば任務完了です。


2-2 涸れ谷の怪物b0070876_2134058.jpg
ミッション2-2は、トカゲの卵を手に入れ大臣に届けるというもの。任務の内容は簡単なものですが実は、このミッション大臣の個人的な欲求を満たすことだけが目的だったらしい…。腐敗官僚め!妙にリアルで風刺が効いているところがバストゥークミッションの魅力ですね。



2-3 バストゥークを離れて
ミッション2-3は、本国以外の国で依頼される任務をこなすというもので、三国共通ミッションになっています。特に、後半のドラゴン戦は、FF11を始めたばかりのプレイヤーにとっては、初のバトルフィールド戦でプレイヤーにとって思い出深いものになっているはずですね。ぽこらも初めてのウィンダスの時はLSの先輩に連れていってもらって、もう夢中のうちに終わってしまった思い出があります。2回目のサンドリアでは、赤魔道士ソロにて撃破成功!!3回目のバストゥークでは、青魔道士で!まぁソロはきつそうなので、ずずらんにお手伝いで来てもらいました。はてさてその結果は…。

前半
b0070876_2141594.jpg
北サンドリアにあるバストゥーク領事館に立ち寄ると、ドラギーユ城のハルヴァーを訪ねるように言われます。ハルヴァーからゲルスバ野営陣にいるNM Warchief Vagitを倒すように依頼されます。Lv25程度で倒せる相手に大人げありませんが、古代魔法・バーストIIで仕留めてやりましたw

後半
b0070876_2231085.jpg
さて、後半はいよいよドラゴン戦です。アーリマン1体とドラゴン1体が相手です。今回こちらは、青/忍(ぽこら)、黒/白(すずらん)のペアで挑戦です。まずは、黒/白(すずらん)の印+スリプルをドラゴンに決めてもらって、アーリマンへ。やっかいな黒魔法、レベル5石化をヘッドバットで止めます!倒しきる直前でドラゴンが起きましたが、シープソングで寝かします。アーリマンを倒してドラゴンへ。青魔道士には、BF戦を戦う有利な青魔法が多く、これはソロでも勝てるんじゃ?と思っていたところへ、ドラゴンのカオスブレード!HP上限が一気に2桁台へ。それでもドラゴンのHPもあとわずか…。
いけるか!
すずらんからのケアルが欲しいところです。
そこで、すずらんの精霊魔法!!

息の合わない迷コンビぶりを発揮してぽこら死亡><
最後はすずらんの精霊魔法がドラゴンにヒットして、なんとかクリアです。

b0070876_22185217.jpg

勝利イベント後に、プリっと戦闘不能状態で排出されるというなんとも恥ずかしい結果にw






b0070876_2226426.jpg

ん?
だまっていてもケアルが飛んでくる?
考えがあまいわー!!
[PR]
# by pokoraff11 | 2007-05-21 20:58 | その他