FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

限界への挑戦

Lv50になったぽこら。ついに最初の限界を迎えました。
これからは、レベル5ごとにル・ルデの庭にいるMaatじいの難題をこなさないと
それ以上レベルアップしなくなってしまうんです。
最初のお題は、ボムの炭・エクソレイの粘菌・古代魔法のパピルスを持ってくること。
【ボムの炭】は、ガルレージュ要塞 第一魔防門先のExplosure
【エクソレイの粘菌】は、クロウラーの巣のExoray
【古代魔法のパピルス】は、エルディーム古墳のLich
から手にいれるのですが、エクソレイの粘菌と古代魔法のパピルスはとにかく
ドロップ率が悪く4つある限界クエの中でもとにかく時間がかかるクエストらしい。

Lv50のぽこらともうすぐ50になるえとちゃんのために、LSの先輩達
はーくさん(Taru♀)、めりさん(Hum♀)、かっつさん(Hum♂)、ちょんさん(Taru♂)が
手伝いに集まってくれました。いつもいつもありがとうね^^

まず最初に、ボムの炭をゲットしようということになりガルレージュ要塞へ。
「いんすに(インビジ、スニーク)切らさないように気をつけてね。
あとボム、マジックポッドは魔法反応だから注意してね。」
「はい。」
第一魔防門を越えて、さらに奥へ。
よし、ここで、いんすにやり直そうかな。よし、すに・・・。
うわー、Explosureキタ━━━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
やってしまいました。
ぽこらの魔法にExplosure反応してしまいました。
そして戦闘開始!!
みんな強いから大丈夫だけど、ぽこらも魔法で援護しようかな。と思っていたら
うわー、Explosureの自爆キタ━━━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
578ダメージキタ━━━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
・・・ぅう ぽこら戦闘不能状態に。
b0070876_16301576.jpg

そして、近くで狩りをしていた人まで、巻き込んでしまいました。
ごめん・・・orz
あれれ、すらりんさん。
さっき一緒にPTやったtaru暗黒騎士のすらりんさんじゃないですか。
「ぽこらさんのためなら俺も人肌脱がなくっちゃな。」
急遽アライアンスで参加してくれました。ありがとうね。
ボムの炭自体はドロップ率が非常に高く2匹倒した時点で2人分ゲットしました。やった。

これで今日の課題は、とりあえずクリアしたんですが一人分だけでも取ろうよ。ということで
エルディーム古墳へ。
b0070876_16311933.jpg


古代魔法のパピルスはLichが落とすんだけど、やはり、本当にドロップ率が悪かった。
Lich自体も枯れぎみです。
深夜1:30から2:30までやってとりあえず何もでず。
ここで、えとらさんとちょんさんがログアウト。
どうしてもゲットしたいぽこらのために、はーさんとめりさんが3:30まで手伝ってくれました。
それでも古代魔法のパピルスは手に入れられなかった。
限界クエ思っていた以上に大変です。
強力なお手伝いがあってもこんなに大変だとは・・・。
「はーさんもめりさんもこんな大変な思いして今レベルになったんですよね。」
「うん。でも同じように手伝ってくれる先輩や仲間がいたからね。」
「自分が大変だったからあとに続く人には親切にしてあげたいって思うし。」
「いつか、後輩のお手伝いしてあげたいって思ったりしたしね。」
これが「絆」ってものなのかな。
ちょっと、じーんときちゃうよね
明日(今晩か・・・)もまた手伝ってくれるということで待ち合わせ時間を決めてログアウト。
頑張るぞ!!
[PR]
by pokoraff11 | 2005-01-20 04:30 | ・黒魔道士