人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

闇杖、氷杖はじめました♪

今週末もFF三昧。
土曜日は、金策を頑張ってついに買いましたダークポール通称闇杖。
「暗黒魔法がレジられない。スリプルが通りやすくなる。ヒーリングが早くなるetc」
昔は30万ギル超したらしい。
18万5千ギルはお買い得?
で、買ったら試してみたくなるのが人情ですよね。
限界超えたし、少しのんびりしてもいいかなって思っていたけど。
闇杖と氷杖が使えるLv51に早くなりたくなってしまった・・・。

で、日曜日は午後からLSのえとちゃん、フレのらはさんと忍狩シ赤黒白でPT組んで
流砂洞でレベル上げ。
みんな上手で(特に、何回か一緒させてもらってる赤のIさん)狩りは順調。
ぽこらは、黒Lv50→52に。
れれあげの途中でLv51になったところで闇杖、氷杖使ってみました。
まず氷杖なんですが、精霊全般、特に氷属性の魔法がレジられなくなりました。
闇杖もヒーリングが、かなり早くなった気がします。
(・・・実際、赤さんがいいタイミングでリフレッシュくれるのであまり長いヒーリングは
いらなかったんですが。)
すわる時間が短ければ、弱体、MB以外にもスタンを使って前衛を援護することも
できるので黒魔道士の活躍の幅が広がりますよね。

AF、古代魔法習得とこれからが楽しみなぽこらです。
by pokoraff11 | 2005-01-23 23:55 | ・黒魔道士