FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

黒魔道士AF2 「思ひ出」

黒魔道士AF2「思ひ出」
クエスト前半は、ウインダスが誇る三賢者(?)の一人
目の院院長コルモル博士の青春時代(?)の悲しい「思ひ出」にまつわる
お話です。
本気とも冗談とも思えないおちゃらけキャラの彼ですが・・・。
実は「恋多き男(ぷ)」。
そして、愛する彼女と食糧危機を救うためのために国禁を犯して、
星の木の実を国外に持ち出したという熱い一面もあるんですね。
クエの前半は、彼が持ち出した「種の入った袋」をクロ巣へ探しに行きます。

フレのえごっちのナイトAFも前半はクロウラーの巣なので一緒にやろうとお願いして
えごっちとは、初めての冒険です。楽しみだな~♪

えご姫を守るべく屈強のお手伝いさんが3人来てくれました。
Lv75モンクさん、Lv75召喚士さん、Lv70戦士さん。
「生 夢想主阿修羅拳、双竜脚が見られる~♪」 これも楽しみです。

クロウラーの巣前で天気は雨。
急いで水エレを見つけてしまおうと突入します。
入ってまもなく水エレ発見!!
お手伝いの3人、すさまじい強さ!!ですね。
そして、1匹目にして「種の入った袋」ゲッツです。
次は、えごっちの番です。
芋虫のNM。
NMは100%ドロップなのかな。
こちらも、1匹目でアイテムゲッツです。
ここで、クエスト前半をクリアするために、それぞれサンド、ウインへ。

クエスト後半は、あのシャントット博士の「思ひ出」です。
クリスタル戦争時、少数部隊を率いてズヴァール城に突入。
四方を敵に囲まれ進退窮まってしまったシャントット博士。
魔法人形「これだから、ダメダメ司令官について行くのは嫌だったんだ。反省シロ。」
シャントット博士「・・・ぶっ壊す。」
結局、魔法人形をおとりに使う頭脳作戦(?)で窮地を脱した博士。
この魔法人形を回収してくるのが、クエスト後半の目的です。

テレポでラテーヌ高原へ飛び、えごっちと合流。
ラグモンド峠、ボスディン氷河を越えてザルカバードへ。
途中、えごっちのヴァズ石もゲットしました。おめでとう^^

そして、いざズヴァー城へ。
b0070876_20353415.jpg


入城前に、みんなで記念撮影。カシャ!!
ん・・・なんか本当にピカピカするな?
HP減ってるよ。ひぃぃぃーーー。ストンガIII!!
デーモンの荒っぽい歓迎です。

「ヤカマシ部屋の鍵」を落とすデーモンを探してズヴァール城外郭から
内郭に向かいます。
Demon Soldier!!
ばすっ。ぼこっ。モンクさん。戦士さん強すぎです。
そして、またまた1匹目にして「ヤカマシ部屋の鍵」ゲット。

あとは魔法人形を探すだけです。
途中出会ったデーモンに、モンクさん「夢想阿修羅拳」決めてくれました!!
うーん^^強い!!

無事、魔法人形もゲットして、あとはウインダスへ帰るのみです。
召喚士さんのテレポでタロンギまで送ってもらってPT解散!!

今日は、とても楽しかったよ!!えごっち、みんなありがとう^^
今度、えごっちのクエ後半オズトロヤ城行くときも誘ってね。

そして、クエストを終わらせにチュミミさんの所へ。
星の大樹の発育が悪い原因が、この古びた「魔法人形の呪い」のわけもなく・・・。
チュミミさん。三博士に振り回されっぱなしでお疲れ様です^^;

Chumimi : このまま、3博士さまにお任せして
 おいていいものか、不安になってきました……。
b0070876_20371411.jpg


チュミミさんも頑張ってねー^^
[PR]
by pokoraff11 | 2005-01-24 23:55 | ・黒魔道士