人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おーふぇんさん心配かけてごめん&スティックとLv上げ

おーふぇんさん ご心配おかけしております^^;
FF自体は、やりすぎるくらいやっているのですが・・・。

ちょっと思うところがあり、ここ1週間くらい猛烈に白魔道士の
Lv上げをやっていて、STQに遊びにいけなかったんです。
なぜ白魔道士のLv上げをしたかといえば、フレでLS SIDE
THREEのスティックさんのモンクのLv上げを手伝ってあげる
ことができたらと思ったからなのです。

頼まれたわけじゃないし、逆に勝手にそんなこと思って迷惑かも
しれないけど、自分がそうしたかったのです。
仮に一緒にPT組んでも、忍や詩や赤ではないし、プレーヤー
スキルも特に高いわけじゃないので、そこまで支援することが
できるかわからないんですけどね;;
スティックとは、やり始めたときから、同じLv帯で、同じタルタル
同じフェイスタイプなので親近感があり、一緒にミッションとか
進めてきたんです。
でも、ぽこらは誘われやすい後衛なのに対してスティックは
タルにはあまり向いていない前衛、モンクなので、Lv上げは
外人PTに入ったり、とにかく苦労して頑張ってきていました。
でも最近、なかなかPT組めてないみたいで・・・。
Lv60で空鳴拳おぼえるまでは、とにかく試練の時期みたい
ですね。

で1週間前Lv42だった白がLv52になり、ついに、昨日一緒にPT
することができました^^
ぽこらが、リーダーでメンバー集めたんですけど、いままでモンク
さんとはあまりPT組んでなかったんで、どういう構成がいいのか
なぁとちょっと心配でした。
盾さん 連携アタッカーさん×2 黒(自分)赤さんor詩さんor白さん
という構成でずーっとやってきたので、黒を抜いて
前衛4:後衛2というのがいいのかなぁ。 
盾さん、連携アタッカーさん×2 モンク(すて)、白(自分)、
赤さんor詩さん

実際に、メンバー集めてみると最近組んでいた忍さんがいらっしゃ
ったので声かけるとこころよくOK^^
狩さん、詩さんも入ってくれたので、忍→狩連携ができるので
黒さんを誘ってLv52忍狩モ詩黒白のPTが編成できました。

狩場は、クフタルの洞門、獲物はカニです。
忍さん避けまくり、狩さん当てまくり、黒さんMB決めまくり
詩人さんのおかげでしょうか、スティックも元気に乱撃を繰り出します^^
獲物が枯れない限りは、チェーンも切れず、4チェ5チェは当たり前で
1匹あたり、200後半のExpが稼げます。
「うますぎてお腹こわしそう;;」
「FFやり始めて、こんなに稼げたの初めて;;」
「稼げ過ぎて泣けてきた;;」
すてぃさん、数々の名言を残しPTを盛り上げてくれました。
確かに、時給4500くらい、いっていたかもしれません。

ポコラもLv52→53にアップ^^

組む前に、あれこれ考えていたのがウソのような
おいしく、楽しいPTでした^^
これをいいきっかけにして、スティさん、また頑張ってくれるでしょう。

STQのみなさん心配かけてごめんなさい^^
くしくも 今ヴァナ・ディールでは、ひな祭り。
子供に帰ったみなさんとお花見したいですね。
ENMクエもやりたいです。
週末は、パールつけますので遊んでくださいね。
by pokoraff11 | 2005-03-02 23:55 | ・白魔道士