人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白Lv上げ

今日も白Lv上げ。
昨日に引き続きすてぃさんリーダーです。
黒上げていた時より正直PT希望者が少ない気がします。
ログイン人数自体は減っていないようなので、
みなさん今は、ミッションを進めたり、ENMクエをやっているのかな。
リーダーやらないと正直PT組めない状況です^^;
でも、すてぃさんやぽこら 後発組は正直リーダー最初やるのは
勇気がいりますね。
ランク10の忍さんや狩さん誘ってまずかったらどうしよう;;;;
なんて・・・
ぽこらは思ったり思わなかったり^^
実際、事前に狩場候補、構成を考えておいて、メンバー集めたら
メンバーの方にいろいろ相談するとみなさん親切に教えてくれるので
初心者でもリーダーはできますね。
後衛は前衛よりLvが3くらいまでなら低くてもいけるので
PTは組みやすいですしね。
すてぃさんは、盾や後衛に比べるとちょっとPTに入りにくいモンクなので
やっぱりリーダーやっていったほうが、これからも楽しめますもんね^^

さて、すてぃさんリーダー!メンバー集めもだいぶ慣れてきたようです。
Lv57-55忍戦モ赤黒白のPTができました。
狩場は、テリガン岬。獲物はカニ、魚です^^
カニで170、魚で220~240くらい経験値が入ります。
魚だとちょっと空蝉が回りにくかったかな。
あと、リンクするとちょっとやばいです。
戦さん一度戦闘不能になってしまいました。
釣りでリンクするとちょっと厳しいですね。
白魔道士としては悩みどころです。
先日レイズ2も覚えて、白魔道士は簡単に死んではいけないなって
ますます思うようになりました。
前衛のヘイトが蓄積していない開幕時にケアル3、4使えば
必ず、白がタゲとってしまう;;
白魔道士の(死)=PT全滅になる可能性があるからです。
このピンチは、後衛が交代で座りながらなんとか切り抜けることができました。
その後も、何度かリンクあったんですが
前衛さんのHPがなるべく平均的になるようにケアルしておいて
そろそろ限界かなというところまで粘った後に
赤さんがグラビデ入れて、ポコラがケアルが届く範囲ぎりぎりでケアルガ2して
慟哭方面へエリチェンして自己ケアル&ヒーリング等で切り抜けました。
そんなこともあったけど基本的には今日も
シーフード(かに&さかな)うまーΨ(`∀´)Ψで
結構稼げました。 
すてぃさんのリーダーも慣れてきてだいぶ板についてきたようです^^
あともう少しでLv57というところでPT解散になり、ジュノに戻ると
PTのお誘いが^^
時間はすでに12:30でしたが、行っちゃいました^^
Lv59-56ナ狩狩赤赤白という構成で、テリガン岬へ。
構成は、かなり偏っていますが、これまたうまーΨ(`∀´)ΨなPTで
ねむいんだけど・・・やめられないwww
結局3:30まで頑張ってしまいましたorz
Lv56→57。
by pokoraff11 | 2005-03-10 23:55 | ・白魔道士