初めての空。
2005年 04月 25日
しかもサーチがめちゃくちゃ重い。
(例のサーバー攻撃まだ続いているんでしょうか。)
今日は、PT無理かなぁ。と思っていたら70モさんが誘ってくれました。
構成は、70-69忍狩モ詩黒白。
狩場は、ルアビタウ。獲物はA-ウェポンに決定。
初めての空です^^
忍狩モと前衛に攻撃力があるので、敵を倒すスピードはかなり早かったですね。
詩人さんいるのと白さんは、サポ召還ということもあり、MPにも余裕がありました。
ぽこらも光連携にあわせてファイガIIIヽ(`Д´)ノ 1050ダメージ!!!
ひゃっほーい!!
途中リンクもあったけどインフィブルトルクのおかげか、スリプルIIでよく寝てくれました。
2時間で8000くらい稼げたのかなぁ。
最近では、久々の高時給ですが、ぽこらはとしては、ウェポン戦での動きが
まだまだしっくりしないんですよね~。
攻撃力が高く、魔法耐性が高いウェポン族。
しかし、本当に厄介なのは強烈な範囲攻撃(怒りの旋風)と
強烈な単体攻撃(怒りの一撃)です。
一撃は、構えから発動までが長いのでスタンでとめやすいですね。
しかし、やっかいなのは怒りの旋風で、構えから発動までが短く
空蝉貫通でスタン効果あり、連携時にこれを使われると連携がストップしてしまうのです。
本心を言えば、スタンで全部とめたいところですが、スタンのリキャストは45秒ですし
ヒーリング、弱体、精霊、MBとスタン以外にも黒の仕事はあるので、
その中で優先順位をつけながらやらなければいけないですよね。
戦闘時間が長引けば、ますますきつくなると思うので、
中盤からのMBと精霊の追い込みはこういう敵だからこそ大事と思います。
いきなり立ってしまうとMPがきつくなるので、実際スタン使えるのって
戦闘の2/10~5/10の間なのかなぁ。
今日は、この間に来る技をとにかく止めようとしていたけど、「一撃」を止めた後に
「旋風」を食らって連携が中断されてしまう場面もありました;;
白さんが連携前にフラッシュするというのも一つの手ですけど
回復の仕事を考えれば、常にフラッシュしてもらうわけにはいかないですよね。
次回のウェポン戦では、連携開始直前の「旋風」をとにかくマークして潰そうかなと
思います。