人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウルガラン山脈でLv上げ

21:00ごろログイン。
実は、今日Maat行こっかなぁ。
でも、各魔法スキル青にしてからの方がいいかなぁ。
・・・なーんて会社帰りずっと考えていたり^^;
Maat戦は古代魔法の残留効果を考えて
開幕 フリーズ>印スリプルII>フレア>魔力の泉>ウォタガIII
で行こうと思ってます。
・・・が、まだ実はフレア持ってなかったり^^;
9~10万で比較的値段が安定していたフレアが先週12万に値上がり
していて、なんかその値段じゃいやだなぁ。と買い渋っていたら
出品0になってしまった;;
行くにしてもフレア買ってと競売をのぞいたんですけど
フレアの出品0。ありゃ

気持ちを切り替えて・・・っと^^;
PT希望を出すと間もなく戦士71さんリーダーに誘って頂けました。
構成は、ナ戦暗詩黒白。

リーダー「みなさん[ウルガラン山脈]は好きですか?」
ぽこら「行ったことないです。」
PTメン「Lv上げでは、ないです。」
PTメン「同じく^^;」
      ・
      ・(以下同様の反応)
(ウルガランって インスニ見破りの敵がいるとこだったよなぁ。
あんなとこでLv上げできるのかなぁ。)

リーダー「それでは、狩場は[ウルガラン山脈]に決まりました。」
     「各自、オイルパウダーを1D用意して庭シグ前集合^^」
・・・それでは って かなり強引な気が^^;

白さんのテレポでザルカバード>ウルガラン山脈へ。
リーダー「えーっと。狩場までは、広場>トンネル、広場>トンネルを繰り返して
いきます。広場はインスニで魔法感知がいるので、薬品使って下さい。
トンネルは、スニのみでおkです。あと、ここの敵は闇属性なので、スリプルでは
寝ません。インスニ見破る敵がいるので固まっていきましょう。」
厳しいエリアですね;;でもリーダーがかなり親切に指示出してくれるので
不安はないですね。不思議と。
狩場に行く途中も何度かPTメンインスニ見破られて絡まれるものの。
絡まれ>安全地帯へ逃げ>立て直して倒す
これで、なんとか狩場まで全員無事につけました。

獲物は、ヘクトアイズ、召還デーモン。
ヘクトアイズは、Lv5石化、マジックバリアありで結構厄介でしたね。

ウルガラン山脈でLv上げ_b0070876_22272.jpg


詩人さん:フィナーレでマジックバリア除去。
戦士さん:連携開始。
ぽこら:ファイガIII 詠唱開始。
      光連携 ぴかーん
ヘクトアイズ:マジックバリア
       ファイガIII着弾!
      マジックバリアの効果
ぽこら:がーんΣ(゜Д゜)

ぅーん ヘクトアイズの中の人 上手過ぎです^^;

上下に敵が沸くので、常にリンクの問題もありです。
リーダー言うとおり、スリプル厳しいですね。
でも、詩人さんのララバイならおk。
リーダーよく考えて選んだメンバー構成、狩場だったんですね^^

リンクの問題は、裏返せば、敵が枯れることがないということで
4チェーン、5チェーン 当たり前のように続きますね。

終わってみれば、2時間で8000くらい稼げてかなりおいしいPTでした。
なにより、スリルがあって、それぞれのジョブが活躍できる場面があって
楽しかったですね^^
[ウルガラン山脈]好きです^^
リーダーありがとうヽ(´ー`)ノ
by pokoraff11 | 2005-04-27 23:55 | ・黒魔道士