FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「オニオンズ団を救え!流砂洞でスタースピネルをゲットしよう」

このBlogでも告知したウィンダスクエスト「泥棒スターオニオンズ団」に必要な
スタースピネル取り主催してきました。
モ:73、シ:66、赤:60、黒:70、召:70、黒:70(ぽこら)の6名で出発~。
6名全員がアイテム希望者です。
ドロップは正直悪いみたいなので、主催者特権とか設けず
アイテムでたら、全員でロット勝負です!
スタースピネルをドロップするSpelunking Sabotenderは、
西アルテパ砂漠(D-12)隠し通路(?)みたいなとこから入る流砂洞に
います。流砂洞に入って重量扉を2つ越えて、西側に向かい
地下へ飛び降ります。
Spelunking Sabotenderは、宣託の間付近に沸くみたいです。
狩りはじめると、Spelunking Sabotenderは4箇所に16分ごとに
POPすることが判明。POPポイントに待機する人と巡回して
救援に駆けつける人に分かれて結構効率よく狩ることができました。
スタースピネルのドロップは、そう極端に悪いということもなさそうです。
狩りはじめて20分位経ってまず1個目ゲット!
また、謎の多肉植物の苗木はジュノで20000ギルで売れるので
ちょっとしたお小遣いになりますね。
9:30~12:00の間で4つスピネルゲットできました^^

・・・が、ここで問題( ・ω・)∩

ロット勝てneeeeee;;;;;orz

みんなが912とか890とか出す中、
192とか103とかもう全く勝てる気がしません(´;ω;`)

12:00でメンバー3人が抜けて、まだアイテムゲット出来ていない
シさんとぽこら、そして召さんが1:00まで残ってくれることに^^
召さんの大地にかなり助けられているとは思いますが
3人でもそんなにペース悪くなく継続して狩ることが出来ました。

しかし、20分が過ぎ・・・30分が過ぎ・・・。
正直今日はだめかなぁ。
またShoutかなぁ・・・と内心アキラメ。
「もし、明日時間あるならお手伝いしますヨ」と召さん。
ありがとう;;;;
1時間経過。
「次ラストですね~」
Spelunking Sabotenderはスタースピネルを持っていた。
おぉ。奇跡だぁ~~~。
でも、これ勝っても負けても後味悪いロットになるなぁ。

・・・そして負け OTZ 

あぅあぅあぅあぅ;;;;

「・・・これじゃぁあまりにも後味悪いのでもう少しやりましょう」
と2人が言ってくれました。
そして、Spelunking Sabotender発見!!
ぼこっ ぼこっ。
Spelunking Sabotenderはスタースピネルを持っていた。

やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

本当に嬉しかったです(´Д⊂

最後は、3人で明日、このクエの続きで「遠浅の海苔」を取りに
いこうと約束。
終わってみれば、イベント大成功でしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by pokoraff11 | 2005-06-01 23:55