人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりでできるもん Round II

ログインしてまずは、赤魔道士のLv.上げ。
Lv.58忍狩戦モ赤白の構成で狩場は、テリガン岬。
獲物は、カニ、サカナ、ラプです。
前衛4でかなり攻撃力あるメンバーなので
5チェーン連発でかなり稼げました。
特に、印象的だったのは、モンクさんがブリンクバンドを
使うことでした。
エルモンクで、一目でわかる装備品は、スコハーに落人。
他もおそらく気合入った装備品なんでしょう。
もう、殴っているだけで忍さんからタゲ取っちゃいますが
ブリンクバンド使ってるのでノーダメでいけちゃうんです。
お金かかるけどかなりイケてました。
Lv.も58→59に順調にアップ^^

PT解散後、さぁ本日のメインイベント
黒70ソロで「闇の炎」のボムに挑戦!第2ラウンドへ。
競売で「ヤグードドリンク」5本を買い込みいざズヴァール城へ。
強化魔法をかけて「ゆでがに」を食べて
ボムを沸かします。
今日こそ!勝つぞ!!
スリプル!
バインド!
ファイアIII ! 526ダメージ
サンダーIII ! 312ダメージ
ボムは、攻撃を受けたときに距離が離れていると
必ず魔法を唱えてくるようなんです。
前衛ジョブだとバイオIIIは、かなり痛いと思いますが
黒なので、レジれたり、かかってもサポ白のイレースで
治癒できます。
そこで1発、あえてボムの魔法を受けるかわりに
今日は、サンダーIIIを叩き込みます。
弱点属性じゃないので、ハーフで300というとこですが
ファイアIIIとの合計で800いきます。
昨日の戦いの結果からボムの推定HPは8000でしたので
10セットで倒せる^^計算です。
で、スリプル、スリプルII、アスピル。
昨日と違うのは、ここでインビジを自分にかけてヒーリング。
これで、昨日のようにMPが尽きて撤退はないですね。
そして最初に戻って
スリプル!
バインド!
ファイアIII ! 
サンダーIII ! 
・・・いけますね^^
4セット繰り返して、ボムのHPは約半分というところ^^


が戦闘開始から(15分)ここで思わぬ伏兵が・・・。
装備品からLv.72以上と推測される忍黒の二人組。
忍 「すいませーん。僕達も『闇の炎』やりたいんですが・・・。」
ぽ 「今ソロで挑戦中なんです。」
忍 「お手伝いしますよ^^」
黒 「アラ組みましょう!」
ぽ 「・・・・・」

時間も遅いし、あんまり待たせても悪いしなぁ。
ぽ 「はい、お願いします^^」
ぁ~ぁ~

・・・で、残りHPも半分ということもあり、ボム秒殺です。
忍・黒「おめでとうございます~」
内心、かなりショックです。しかも、この2人組
ぽこらに /clap とかしてくれたり、めちゃくちゃいい人そう。
きっと「今日もいいことしたなぁ」って思ってるんだろうなぁ。
ぅぅ どうすれば、いいんだ。
この行き場のないキモチ・・・orz
ぽ 「ありがとうございます^^」

黒70でソロでボムを倒すという夢はここに潰えたのでした・・・fin

P.S あ ワーロックグローブゲットしました^^;
by pokoraff11 | 2005-06-08 23:55 | 印章/皇国軍戦績BF