人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さそりBC初挑戦!!

STQのくらうでーさんに声かけてもらって
みんなに神30BC「軍隊蠍の行進」に連れてってもらいました。
構成は忍モモ詩赤黒。
忍さん:シャウトで来てくれた助っ人さん 
モ:くらうでーさん
モ:りとさん
詩:ダンさん
赤:ぽこら
黒:たかさん です。

ぽこら、サソリBC、神BC初挑戦です。
このBCの特徴ですが、
サソリが6匹。注意するのは、アースパウンダー、大暴れと範囲WSを使うこと。
範囲WSは1匹が使うと連鎖して使うということです。
よって、最初に6匹を寝かしたあとに、前衛さんが1匹を通路まで引っ張って
きて各個撃破していきます。
ぽこらは、最初に印スリプガしたあとに、寝かせ役の黒詩さんと前衛さんの
間で強化、回復役。
そんなに難しくないとは聞いていたんですが、さそりが結構すぐに起きちゃう
そして、範囲WSを食らう範囲が異常に広い、なんか後半に向けてWSの
範囲威力共に強力になってきた気がしました。(気のせいかな?)

かなり、みなさんの足を引っ張ってしまったカンジです;;ゴメンナサイ(´Д⊂

ケアル、ヘイストが届く範囲にいると必ず範囲攻撃を受けてしまうので
離れた距離で強化魔法かけて待機。
非常時に、ケアル届く距離まで近づくというのがいいのかなぁと思いました。
それがわかってもWSの距離の把握、スリプルがレジで乱戦になるなども
あって、なかなか難しかったです。

それでも、一応6連勝することができました^^
劇毒は出なかったけれど
メンバーの中では、オリハルコン、アダマンインゴット出てました。
ぽこらの戦利品は

上質なサソリの甲殻
黒甲虫の体液
飛竜の鱗
アヌビスナイフ
ランページャー
ヒエラーキベルト
・・・etc          でした。

黒甲虫の体液がジュノ競売価格で20万ギル、ヒエラーキベルトが8万ギルだったので
30万ギル弱の成果です(´∇`)ノ

BC上手くなりたいですね。
普段のLv.上げ、ソロ活動とも動きが違うので練習っていうのが
なかなか出来ないですよね。習うよりなれろってカンジなのかなぁ。
ソロで印章集めて、フレに声かけて付き合ってもらおうかなぁ。
by pokoraff11 | 2005-07-28 23:56 | 印章/皇国軍戦績BF