人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねんがんのソーサラートンバンをてにいれた!ぞっと

ねんがんのソーサラートンバンをてにいれた!ぞっと_b0070876_2351013.jpg
裏LS参加第2回目。
今回突入するのはデュナミス=バストゥーク。
前回でなんとなくデュナミスでの動きが分かりました。
デュナミスにおける黒魔道士の役割はPTの矛であり
盾ですね。石像を瞬間的な火力で一気に葬り
獣人集団をスリプル、スリプガ、バインド、グラビデを駆使して足止め。

Lv上げPTだと後衛は定位置で、自分の仕事を黙々と
こなす・・・。という感じですが、ここでは最前線から
バックアップの位置まで縦横無尽駆け巡るという感じで
かなり楽しいです。
黒魔道士上げていてよかった。黒魔道士で参加させて
もらえる裏LSに加入できて本当によかったなぁと思います。

デュナミス=バストゥークの特徴は、基本的にフィールドが広く
比較的戦いやすいです。獣人の連れているペットから
アスピルでMPが何故か吸えます。
NMはかなり強烈なノックバック攻撃をしてくるので、NMと
戦う時には戦闘場所に注意するというのもありました。
昨日は、ガルカ居住区付近での戦闘となったんですが
本当に信じられないくらい吹っ飛ばされますw
吹っ飛ばされて、壁に激突して、死んじゃうんじゃないかと
思いました。広い場所で戦ってしまうとこれを食らって
周囲の敵を巻き込んでしまう可能性があるそうです。

結局時間切れで踏破はならず・・・でしたが、
ほとんど死亡者も出ず、デュナミスの特徴的なモンスターと
戦うことができてとても満足でした。

反省点とすると前線と本体の距離が離れすぎてしまって
敵の殲滅に時間がかかってしまったことでしょうか。
これは、ぽこらが所属するる黒魔PTにも原因があって
獣人をスリプガで寝かせてしまうと前線の手前で寝てしまう
敵がでてしまって、これを繰り返すことでしだいに
前線と本体の距離が離れてしまいます。
次回からは、寝かせ位置をマークする担当を作るとか
プガじゃなくてできるだけプル系を使うとか対策も出ていました。

さぁて前置き(?)が長くなりましたが・・・

ねんがんのソーサラートンバンをてにいれた!ヽ(´ー`)ノ

参加2回目にもかかわらず黒AF2ロットさせてもらいました。
そして、なんというか空気が読めないというか
946という稀に見る高ロットを出してしまいw
めでたくゲットさせてもらいました。
いいのー?という感じもありますが、メンバーに感謝して
ありがたく使わせて頂きます^^

ねんがんのソーサラートンバンをてにいれた!ぞっと_b0070876_2321434.jpg

by pokoraff11 | 2005-11-29 23:55 | デュナミス