人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月の導き-召喚獣フェンリル取得クエ

 カーバンクルが訴えている
 「6つの息吹」を集めてほしい。
 そして導かれるは、「満月の泉」……。
月の導き-召喚獣フェンリル取得クエ_b0070876_315148.jpg

次回プロマシアミッション「向い風」では、召喚士が有効!
ということで召喚士上げたいなぁと思っていたんですが
「フェンリル戦行きませんかー」とタイミングがいいシャウト!
即tellしてメンバーに加えて頂いて、行ってきました。
フェンリル戦!

構成は忍暗詩赤黒白。(ぽこらは赤で参加)

「前半、マンボ、マンボで忍さんひたすら回避しながらじっくり削る。
フェンリルのHPが半分になったら連携マジックバーストで一気に!」
作戦を確認して、さぁBC突入!

忍さんの回避が高く序盤はかなりいい感じです。
弱体もブライン以外はよく入りますね。
・・・が
フェンリルのルナーロアで食事とシグ以外全部消されました;;
ヘイスト切れると忍さんも空蝉が回しきれなくなって被弾します。
フェンリルの攻撃力はすさまじい。
強化かけなおして、じっくり・・・
・・・が、またルナーロアで消され・・・

この展開に我慢できなくなったのか黒魔道士さんが
ファイガ3!タゲとって、あわあわ。
ここでフェンリルのHPが丁度半分位で
忍さん天>暗黒クロスリーパーで連携開始。
・・・が、ありゃ黒さん痛恨の見落とし;;;;
MBできず;;
そしてフェンリルのアストラルフロウ
ハウリングムーン!!
PT全員が700~900ダメージ受けました><
で・・・忍さん、黒さん死亡。
暗黒さんとぽこらでマラソンするも
ちょっとフェンリルのHP残りすぎでした。結局全滅。

2回戦目は、この反省を活かして
中盤で詩人さん耐闇カロルを。
・・・でハウリングムーンをなんとか耐えて
中盤過ぎから連携開始MB。
あとはもう一気に行こうと・・・。

で2回戦目!
前回にもましてフェンリルルナーロア連発;;
強化かけなおし、ケアルでMP一気になくなります;;
これじゃハウリングムーン耐えられそうにないなぁと思って
1/3しか削ってませんが、思い切ってコンバート!
頼むMPもってくれー。
そしてフェンリルのハウリングムーン!!
ん!!レジか!
さっきより被ダメ少ない^^
でも、前衛さんHP真っ赤w
全力でケアル3~。ケアル4~。
ハウリングムーンをなんとかしのぎ
そして連携開始!!
今度は黒さんブリザガ3でMB成功。一気に削れました^^
ぽこらもブリザド3でMB!
そして連続魔!サンダー3
月の導き-召喚獣フェンリル取得クエ_b0070876_3152180.jpg

やったー!ついにフェンリル倒しました!
とりあえずLv.50を目標に召喚士Lv上げ頑張ります。
by pokoraff11 | 2005-12-25 23:56 | ・その他のジョブ