人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PM5-3「みっつの道」

PM5-3「みっつの道」_b0070876_3435787.jpg
数日で一気に終わらせたプロM5-3「みっつの道」のまとめです。
プロMも佳境に入ってきてストーリーの進行も面白く
BCメンバーも何回か一緒にやったメンバーと楽しく
やれてるのでいろいろ書きたいんですが
わすれちゃいそうなので、簡単にまとめてみました^^

-人気blogランキングに登録㊥-


1日1クリックよろしく!!

みっつの道
テンゼン編
楽園を求めるには

ラテーヌ高原の???(G-6)を調べるとイベント発生。

螺旋
ボスディン氷河(J-8)からソ・ジヤ50制限に入る。
進んでいくと扉がいくつもある。
調べるとGargoyleが出現。
-----------------------------------------------------
1/3(火)アッシュさん主催で、構成:忍モ黒黒赤白で
行ってきました。
エレベーターまで16(たしかw)の扉があるんですが、
罠が発動するとGargoyleというロボが出現します。
運がいいと罠が発動しないんですが、2/16くらいしか
発動せずがなかったので、基本的には全ての扉で
戦闘を覚悟した方がいいですね。
進むとゲイザーやコウモリ、トンベリ壷などがいますので、
扉を開ける前に、扉に近づいて自分達がいる部屋に
おびき出して、処理してから開けるといいです。
壷は、魔法感知なので扉に近づくだけでは、来ませんので、
扉近くで魔法を使って自分達がいる部屋におびき出します。
Lv50の1PTで楽に行ってこれる強さでした^^
扉を通過してエレベーターで下りて Avatar Gateを調べるとイベント。
-----------------------------------------------------
烙印ありて
イベントのみですが、なかなかいい話です。

礼賛者
デルクフの塔の1階へ行き、(H-5)の扉を調べる。
Disaster Ifol(ドール)がPOP。75の1PTで倒せるぐらい。
楽勝だと思って、適当なジョブで行ったらなかなか強かったです。
盾役は、いた方がいいです。
まぁ勝ったのでヨシw

羅針を示すもの
ボスディン氷河(H-10)からソ・ジヤ(60制限)に入ります。
これは戦闘がないのでソロで行ってきました。
基本的に、反時計周りに進み、最初の地点に戻る手前の
部屋の落とし穴に落ちて、エレベーターホールへ。
エレベーターを降りて、扉を調べるとイベントです。

みっつの道
ウルミア編
群れ立つ使者は

南サンドリアの西端の家の2Fにいる
Hinaree(A-6)と話すとイベント発生。

結び目
サンドリア港に行くとイベント発生。
高僧に会いに行ったウルミアを追いかけて、
北サンドリアの大聖堂の左の部屋にいる
Chasalvige(L-6)と話すとイベント発生。
プリッシュはウィンダスの鼻の院にいるらしいと聞かされる。

向かい風
ウィンダス水の区南側マップの鼻の院の
Kerutoto(J-8)と話すとイベント発生。
ヨランオランの所にプリッシュは行ったらしいので、
石の区のYoran-Oran(E-5)と話す。
罪狩りのミスラに呼ばれ、プリッシュはアットワ地溝へ行くことになる。
-----------------------------------------------------
アットワ地溝 千骸谷 Lv.50制限BC
Shikaree XYZの3体。
Xが獣/忍、Yが暗/モ、Zが竜/白。+子竜+ペット
1/7(土)14:00~行ってきました。
構成:ナ/白、侍、召、召、黒、黒
①BC突入後、食事、プロシェル、真空の鎧、大地の守りで強化。
②開幕ナイトさんバニシュガwインビンシブルでタゲ集中。
③召喚×2がアストラルフロウ>ガルーダ召喚>エリアルブラスト
 これで、ペット死亡。ミスラ瀕死です。
④黒魔道士×2がエアロガ2でとどめ!
 の予定でしたが、ちょっと詠唱のタイミングが遅れてしまったために
 ナイトさんインビン切れ;;シカリーZのWSで即死の事故ありw
⑤削り切れなかった場合は、寝かす予定でしたが
 HP残りわずかのため、黒魔道士さんが精霊ごり押しで勝利!! 
PM5-3「みっつの道」_b0070876_3362898.jpg

事故ありましたが、召50まで頑張って上げた甲斐がありました(´∇`)b
 精霊はちょっと効きにくいようなので、召喚士が1人でも入れたほうが
 良さそうです。
 弱体アイテムの「サイレドンの黒焼き」は使いませんでした。
 というより誰ももっt・・(略
-----------------------------------------------------

迎え火
ウルガラン山脈 熊爪嶽 60制限BC
BCはスノール1匹。
スノールに感知されてから2分で砕氷(30~60秒という話もある)。
砕氷と同時に自動的に失敗になりBCから排出される。 HPは9000程度。

時間内に削りきらなければならない特殊なBCです。
14:00~のメンバーがみな迎え火参加希望で21:00~行ってきました。
ジョブチェンジをして構成は、ナ侍黒黒黒赤。
①BCに入って食事、強化。
②ナイト 挑発 インビンシブルでタゲ集中!
  (イカロスWSも撃ってくれました^^)
③赤 連続魔 精霊の印 グラビデ ファイアII連打。
 侍 明鏡止水 一人連携 WS連発
 黒 ファイガII>フレア>ファイガII

 ボムが時間と共にどんどん大きく強くなっていく;;
 インビン切れの瞬間 またまたナイトさん死亡;;
 でもインビン中タゲ維持し続けたのは立派!!
 WS撃ったおかげかな^^
 ナイトさん死亡で黒魔トリオの方へボムが一気に向かってきましたが、
 黒魔FさんのファイガIIが決まり無事クリアです。
 実質戦闘時間は40秒弱といったところでしょうか。
 弱体アイテムの「シュ・メーヨ海の塩」は使いませんでした。
PM5-3「みっつの道」_b0070876_3355024.jpg

-----------------------------------------------------

みっつの道
ルーヴランス編
汝の罪は

タブナジア地下壕3階のDespachiaire(K-10)と話すとイベント発生。

南方の伝説
ウィンダス森の区、
ミスラの族長のPerih Vashiai(K-7)と話すとイベント発生。
ルーヴランスが探している人が南の島にいるらしい。

名捨て人ふたり 
プルゴノルゴ島に行き、
最南端にいる??? Warmachine(H-11)を調べるとイベント発生。
Vukki-Chebukkiと話し、再生の鏡で見えたモノがヒントという話に。

なにゆえにその子は
ウィンダス石の区のYoran-Oran(E-5)と話す。
北グスタベルグの土も付いていた、ということで、
ムバロポリス旧市街に行くとイベントが発生。
2716号砕石場にてLv60制限BC。   

旧市街地のTarnotik(K-10)に、スノーリリーをトレードすると、
2716号砕石場までワープさせて貰える。
スノーリリーは現在競売、バザーで購入可能です。

-----------------------------------------------------
なにゆえにその子は
アッシュさん主催で1/6(金)21:00~

C黒、T赤、M白、S暗黒、Bバグベア
構成:忍戦侍赤黒白 

①忍が、最初につっこみ絡まれマラソン、通路方向へ引っ張る。
②赤/戦が、バグベアに挑発して広場をマラソン。
③C>T>S>M>Bの順番で、倒していきます。
忍のアッシュさんのマラソンが完璧で全く危なげなくクリアしました。
ぽこらは黒で参加。エアロIIIの削りマラソン補助。
-----------------------------------------------------
さらに、1/7(土)迎え火も1発クリアだったので、
まだ終わってないメンバーのために、お手伝いに。
構成:ナ獣侍赤黒白
赤/戦できる人がいないので、ぽこらが戦20ですが、赤/戦やりました。
ナイトさんがモブリンのマラソン役で、広場をマラソン。
ぽこらがバグベアのマラソンで通路をマラソン。
マラソンやってみた感想はバグベアを十分引き離さないと
モブリンの指示で戻って行ってしまいます。
なのでグラビデ最初入れなかったんですが
バグベアの攻撃はかなり痛く、サポートなしのマラソンはちょっと
きつかったです。でぽこら死亡;;みんなごめん(´Д`;)
モブリンがのこりわずかになっていたの
でナイトさんがバグベアマラソンし
ぽこらもリレイズで復活してマラソン補助。
であとは1体ずつ倒して無事勝利!!
PM5-3「みっつの道」_b0070876_3345730.jpg

マラソンは、前回のようにバグベア広場、モブリン通路
戦闘位置は、通路中央がいいと思いました。
マラソン慣れてる赤さんなら大丈夫かも。
-----------------------------------------------------
by pokoraff11 | 2006-01-09 11:59 | ・プロマシアの呪縛