FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LSのみんなとヽ(´ー`)ノ

1月21日(土)21:00~
PM「神を名乗りて」お手伝いに行ってきました。
メンバーは
忍:えとちゃんモ:すてさん暗:グレンさん(お手伝い)
黒:めりさん白:かっつさん赤:ぽこら(お手伝い)です。
b0070876_212121.jpg

落ちる床とか、ナイトメアとか一通り説明してBFイン!
強化魔法、食事(前衛スシ、後衛イエローカレー、からしせんべい)
えとちゃんの挑発で、開幕!(何故か引き寄せなし)
全員落下し、前衛さんが落ちない床に誘導し
ここで後衛も固まって戦います。
ぽこらは、弱体切らさず、ノクトシールド、アルティメットテラーに
ディスペル。
図体に似合わず、攻撃間隔がめちゃくちゃ早いので
盾役は厳しそうですが、お手伝いのグレンさんが
ナイトメアを完璧に止めてくれて、順調なペースです。
無事HPを1/3まで減らして、
ここからは、全力で攻撃だヽ(`Д´)ノ
すてさん百烈拳!!
めりさん精霊連発!!
グレンさんJA暗黒発動~
・・・が
Diabolos ナイトメアの構え!
えっ・・・
ちょっと!
ぐれんさん!!油断しちゃダメだよぉぉぉw

ヽ(´Д`;)ノ

全員ぐっすりとおやすみにzzz
スリップダメージ-15!
殴られても起きない恐怖
メンバーは、まさに悪夢をかいま見たことでしょう!
でも、かっつさんがすぐに目覚めてケアルガ~
残りを削って無事勝利です。
やったー (´∇`)ノ

その後、ENM「異界の使い魔」にも挑戦。
こちらは楽勝でした^^

1月23日(月)22:00~
LSのえとちゃん、すてさんを誘って
獣人印章20ワールンの祠「甲殻小隊」行ってきました。
b0070876_2484161.jpg

このBCは、マネキンボディが100%ドロップで
ヘッド、ハンズもまれにドロップするらしいです。
ガリスンにいったり、バザーで買ったりしてフィート、レッグ、ヘッドと
集まってきましたので、今日はボディを、運がよければ全部そろえて
やろうという思惑です。

構成は、忍/戦:えとら忍/戦:すて赤/忍:ぽこら
食事は、全員ゲソズシ。ペアオレ。ぽこらはパインジュースも。
薬品は、ブライン対策に目薬と保険にハイポを持っていきました。
BC突入後、赤は全員にプロテス。食事ドリンクをとって戦闘位置へ。
赤(ぽこら)がエンサンダーかけて、
忍(えとら)がボスカニに暗闇の術で開幕。
かぶせるように赤(ぽこら)がサイレス。
これでカニ3体が忍(えとら)に向かってきますので、そのままマラソン。
忍(すて)が挑発で雑魚1体を引き抜き、赤(ぽこら)と一緒に殴ります。
敵のHPは15なんですが、こちらの攻撃も1ダメしかあたえられません。
しかも敵はブラッドウェポンを使ってHP回復するのですが
忍の空蝉でブラッドウェポンを無効化し、
赤の二刀流エンサンダー(エンダメも1)で結構削れます。
雑魚1体を即倒し2体目も同じように倒します。
で最後全員でボスカニを殴ります。
ぽこらはサイレス、スロウ、パライズをボスには入れてみました。
弱体は、しっかり入ります。ボスのHPは30くらいだとか。
こんな感じで3戦やって3連勝!!

100%ドロップのマネキンボディのバザー相場を考えると難しいのかと
思いましたが、以外に簡単でした^^
そして、なんか楽しいぞ!このBC!w
ハズレがないのもいいしねーー
構成は、忍忍赤がベストだと思いますが、かなり余裕があったので
他のジョブが入っても大丈夫だと思います。
今度みんなで、また行ってみましょう(´∇`)ノ
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-21 23:55 | その他