人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古代の園

古代の園_b0070876_2115221.jpg


神都アル・タユは、実在していた。
1万年前とは様変わりしているようだが、
古代の民はいまだに生き続けているとか。
古代の民に会うために、王宮を目指す
ナグモラーダ。プリッシュたちは、
彼の後を追う。


-人気blogランキングに登録㊥-


1日1クリックよろしく!!


「武士道とは」に勝利し、アルタユに降り立ったメンバー達
アルタユ探索と古代の園をやってしまおうということに。

近づくとついてくる金魚みたいなモンスター。
ふわふわと空中遊泳しているイカの親子。
頭上に近づくと襲いかかってくるエイ。
アルタユのことを海、水族館という人が多いけど
ぅーん、納得。ここはかなり不思議な世界だよ。

そして極めつけはコイツ!
頭上から襲いかかってくる巨大クラゲ!!
古代の園_b0070876_2122538.jpg


古代の園は、古代の民に会うためにフゾイの王宮を目指します。
D-10とH-13とL-10、3箇所の門にあるRubious Crystalを調べると
現れるRu'aern(Aern系)を倒します。

どこの攻略サイトを見てもとにかく楽と書いてあるので
楽だろうと思って適当にやったら・・・。
金魚やらエイやら巻き込んで・・・。

ヽ(´Д`;)ノ

古代の園_b0070876_2125211.jpg


無駄に経験値減らしてるし・・・w

どうやらコイツらは【精霊の印】のせないとスリプル効かないらしい。
あといろんなジョブタイプがあるんですが
名前も見た目も同じなので魔法唱えたり、アビリティ発動するまで
どのジョブかわかりません。
まぁ、でも真面目にやれば、確かに楽勝です!
NM倒したあとに、Rubious Crystalを調べるとイベント。
3箇所のRubious Crystalを調べたあとに
H-11のCrystalline Fieldを調べると門が開いてフゾイの王宮に
入れます。
フ・ゾイの王宮H-8にあるGate of the Godsを調べるとイベント。
ナグモラーダを追って、さぁいよいよフゾイの王宮へ突入です!!
古代の園_b0070876_2131565.jpg


※ おまけ ※
ソロでアルタユの地図クエやってみました。
全部で20箇所にいるNPCに話しかけると地図が取得できます。
NPCはその見た目では区別がつかないので
話しかけたか、かけていないか座標とセリフでチェックするといいですよ。

あと、探索は赤/狩でやってみました。
狩は恥ずかしながらLv.1ですがそれでも広域サーチは便利です。
アクティブのエイや巨大クラゲもスリプルで寝るので
絡まれたら寝かせログアウトで逃げました。
まぁ、絡まれないのが一番いいですけどね。
by pokoraff11 | 2006-01-20 23:59 | ・プロマシアの呪縛