FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暁-Dawn

b0070876_2365652.jpg

ついにプロマシアミッション-ラストBF「暁」に勝利しました。
あとは、各地に別れた旅の仲間を訪ねてエピローグを楽しみたいと
思っています。
長いミッションで、途中大変な場面もありましたが
一緒に戦ってくれたメンバー、
貴重なアドバイスを下さったフレンドのみなさん本当にありがとう!!
プロマシアミッションやり遂げて本当に良かった。満足しています。

-人気blogランキングに登録㊥-


1日1クリックよろしく!!

最終章は、自分の目で!と思う人も多いでしょうから
今日の日記は折りたたんでおきます。



暁 - Dawn

真実の目覚めは、男神プロマシアの
目覚めでもあった。
世界と人に訪れる、黄昏の時。
暁の女神アルタナよ。
我らに勝利を。

b0070876_19553214.jpg
Promathia:聞こえるか 女神よ
 我が命を守りしもの よ

Promathia:我は「復活」する
 そしておまえの望まぬ「死」へ と
 虚ろなる闇の果てへ と




b0070876_19572942.jpg

Promathia:永遠の沈黙を伴い
 落ちるべく

Promathia:今度こそが
 永劫の別れだ 女神よ




b0070876_19113528.jpg

虚ろなる闇をかかえ
終わり-再生なき完全なる死を求める男神。
女神は、それを止めるために、
クリスタルから力を奪い、虚ろなる闇を分けるために
「人間」という器を作ったという真実。
再び神の世界に戻るため
アルタユの人々はクリスタルを一つにした。
そして、人々はすべてを思い出し、元の姿・・・
男神の姿へと戻った。
それも一つの選択肢かもしれない。

けれどボクたちは選ぶ・・・。
そんな闇を抱えても生きていくことを。


b0070876_2052917.jpg

Prishe:おっしゃー!
 いッくぜぇえーーーー!?







本格的に始動してから約2ヶ月。
プロマシアミッションもついにラスト。
男神プロマシアとの対決となりました。
「畏れよ-」からは、固定メンバーで進めてきたんですが
ラスト、1名欠員が出たため
急きょ、クラウディハートさんにモンクでお手伝いに来てもらいました^^
時間も遅かったのに、快く来てくださって本当に助かりました。
構成は、忍モモ白黒赤(ぽこら)+プリッシュ、セルテウス!

第一段階は、普通にやって楽々勝利!

で問題の第二段階。
アッシュさんとプロマシアの攻撃をどう乗り切るか相談した時には
マラソンしてみようか、ということだったんですが
経験者のクラウディハートさんに聞くと
「このBFは距離感がつかみにくいのでマラソンにすると後衛がどうしてもプロマシアの範囲攻撃を被弾してしまいジリ貧になる。仮に前衛が倒れてしまうにしてもラストはプリッシュに任せても勝てるのでガチでいったほうがいい!」
ということだったのでもう小細工なしでガチ勝負!です。

Prishe:笑っちまうぜ!
  さあ! 笑いながら勝とうぜ、Pokora!
Prishe:ひっらめけぇえ!!
  馬鹿げた夢から目を覚まさせてやるっ!!! 羅刹七星拳!
Prishe:爆っぜろぉお!!
一方、ぽこら達後衛陣はというと・・・。
プロマシアの「そらのおきて:範囲静寂、サイレナやまびこ無効」を
2回もくらってほとんど役立たず;;
ラストスパートで精霊魔法打ち込みますが、
なんか魔法バリアでもあるのか完全にレジストされます;;
プリモモ組に完全に寄生です、、、はいw
b0070876_1321983.jpg


そして最後は、やっぱりプリッシュ!

Prishe:5000万倍返しだ!!
  生きることから逃げ出させはしねぇぜ!!! 百烈拳!

Prishe:終わりなどない……!
Prishe:終わりなど、望むことはない……!
Prishe:俺たちは生きるために、生まれたんだッ!

勝ちました~!!しかもクリアタイム10分少々。
ベストタイムを8分以上も縮めてのクリアです^^

プロマシアミッション確かに難しかったり、薬品大量に使うBFとかも
あったけれど、やり終えて本当に良かったと思います。
難しいからこそメンバーで作戦とか打ち合わせする時も本気になるし
すごく濃密な時間を過ごせた気がします。
長いミッションで、先が見えないこともあったけれど
  人の想いは留まりゃしねぇ!!!崑崙八象脚!

うーん、プリッシュめちゃくちゃ強いです。
でも、クラウディーハートさん、クロウルさんのPCモンクも負けていません!
夢想阿修羅拳!百烈拳!とぐんぐん削っていきます。

長い時間を過ごしてきたメンバーとのお別れがちょっぴり寂しいです;;
b0070876_1272833.jpg


うん!?どこからか声が・・・

    ???:終わりじゃないぞ~!!!
b0070876_20173215.jpg

      Makki-Chebukki:おいらたちの~
      Kukki-Chebukki:おいらたちによる~
      Cherukiki:おいらたちのための~

                   旅の☆始まりだ~!





b0070876_20215691.jpg

そう終わりじゃない!みんなリンバス、アポリオン!
そしてアトルガンでもまた一緒に冒険しようね^^
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-29 23:55 | ・プロマシアの呪縛