人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白魔道士Lv上げ再開

白魔道士Lv上げ再開しました。
冒険者生活スタートした時は、黒と白交互に上げていましたので
ずいぶんとお世話になったジョブです。

赤始めてからは、リフレ、コンバといったMP回復手段。
ファストキャストによる詠唱スピードの気持ちよさ。
弱体魔法によるPT支援。
うーん。白って何?!
赤の方がヒーラーとしても優秀じゃないか(´・ω・`)
なんて思って、ずーっとやっていませんでした。

でも、裏に行き始めたり、プロマシアミッション、リンバス等経験すると
回復特化ジョブの白魔道士の重要性を改めて認識し始めました。
Lv上げにおいては、戦いやすい相手を選べるけど
デュナミス、ミッション、リンバスの戦いにおいては敵が選べません。
白さんがいてくれたことですごく安心して戦うことができます。
4月には、ジョブ調整が行われるようですが
現在のLv上げPTを基準にジョブ調整を行うよりは
経験値取得の方法自体を変えたほうがいいのかなぁと思います。
Lv上げでは不遇といわれるナイト、暗黒騎士、召喚士あたりも
リンバスみたいな攻略型のBFや時間制限のあるBCにおいては
とても頼りになるジョブです。
アトルガンでは、アサルトっていう攻略型のダンジョンが導入される
ようですが、そこで経験値も取得できるようになるといいかなぁと
思います。

前置きが長くなりましたが、昨日の報告。
Lv66-65忍戦侍黒赤白で狩場はボヤーダ樹。通称芋坂。
忍盾、相手が芋なので白としては非常に楽ですね。
余裕があると余裕があるなりの戦い方ができるもので
ヘイストも忍戦に余裕で回せて、
忍さんが蝉1詠唱の時には確実にフラッシュ入れられます。
サポ召喚で行かせてもらったので、かー君釣りとかもやりました。
ヒーリング、POP待ちでなしでスピーディな狩りができて楽しかったですね。
2時間強で経験値を10,000ほど稼ぎ、Lvも65→66に!
by pokoraff11 | 2006-03-15 23:55 | ・白魔道士