FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界に在りて君は何を想うのか

「世界に在りて君は何を想うのか」行ってきました^^
b0070876_2019688.jpg
構成は忍戦モ白黒赤/暗。
忍がカムラナートをマラソン。白がサポート。
戦、モがオポオポ昏睡薬からWS、2時間アビ使用で
エルドナーシュを一気に削ります!
エルドはガ系を連発してきますので
黒、赤/暗でスタン回し。
それでもスタンの間をくぐってくるガ系、WSがイタイ(´Д`;)ヾ
戦さん、モンクさんもね、相当強いですが・・・。
きっついなぁ・・・と思っているところでエルド撃破!

で残ったカムラナートを全員で!
カムラナートの大風車は、かなり威力強いので
ジラMの時とは違って後衛は、できるだけ食らわないように。
白さんだけにヘイトが偏らないようにあえてケアル4使ったり
しました。後衛はストンスキンとにかく切らさないように、ですね。
MPがきつくなってきてコンバート!
その後、間もなくカムラナート撃破しました^^
やったね!
b0070876_2024953.jpg


・・・とここまで読んでなぜ赤/暗のぽこらは[連続魔][スタン]使わないんだ!?
と思った方もいるでしょう。

それは・・・

本番前の練習で

[連続魔]誤爆した(´Д⊂  [やったー!!]

/ja 連続魔 <me>
マクロをスタンマクロのキーの隣においていて
必死にスタンしてる間に誤爆ってしまったのです。
/ja 連続魔 <me><st>にしておくべきでした。

アルドとザイドの※便乗ブラザーズなみです。
本当に役立たずです。ごめんなさい(´・ω・`)
b0070876_20312818.jpg


気を取り直して、ギルガメッシュのところへ。
ぽこらは磁界の耳をもらいました。

磁界の耳 [耳] MP+20 コンサーブMP+5
詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72 All Jobs

他はこんな感じです。
電界の耳 [耳] MND+2 魔法防御力アップ+2
マジックバーストダメージボーナス Lv72 All Jobs
虚界の耳 [耳] DEX+2 命中+3 飛命+3
魔法剣ダメージ+3 Lv72 All Jobs
幽界の耳 [耳] HP+15 攻+5 回避+5
被ダメージの3%をMPに変換 Lv72 All Jobs

幽界とか面白そうですが、やっぱり白赤やってるので
磁界は普通にいいですよね。
コンサーブMPって気がつかないことが多いですけど
黒でソロやってる時とか発動してくれるとすごく助かります。

ストーリーの方は、まだ、ちょっと続きがありそう。
オファーリストが「すべての終わりが閉ざされん」になっています。
本音を言うとジラM、プロM共にラストがとてもよかったので
追加クエは蛇足かなぁという気がしないでもない^^;


※【便乗ブラザーズ】(びんじょうぶらざーず)
~FF11用語辞典 http://pomum.org/?FrontPage より

開錠アイテムや何らかの条件を満たさなければ通過出来ない扉やエリアやらに入場する際、プレイヤーと一緒に何食わぬ顔して便乗で入って来るNPC連中の事。
大概、プレイヤーが必死になって集めたり条件を満たした場面で、まるで計ったかの様なタイミングで登場してくる辺りがご愛嬌としか言い様がない。無論、彼等は何も持参してない。
「待っていたぞ」
「さあ行こう」
「なるほど、な……。こういう仕掛けになっていたのか。」
「ついにここまで来たわね。」
「先に行くぜ。じゃあな、<プレイヤー名>!」
『ジラートの幻影』
ザイド・アルド・ライオンの三人組の事を指す。
『プロマシアの呪縛』
テンゼン・ルーヴランス・プリッシュ・ナグモラーダ・ウルミア・『チェブキー兄妹』等……… 数が増えている*1。
また三国ミッション中にも便乗常連の輩が結構多い。
[PR]
by pokoraff11 | 2006-03-17 23:55 | ・プロマシアの呪縛