人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傭兵日記:蠱物駆除作戦

ラミアの廃棄した死体を食した蟲が、
残留していた魔法の影響で大量発生したらしい。
このまま増えつづければ、やがて近隣の生態系にも
甚大な被害を及ぼすだろう。
アサルト要員は環礁に行き、異常発生した蟲を駆除せよ

目的はマップ上の全ての敵の殲滅(Carrion~を20匹+Undead~を1匹)。
マップは広く入り組んでいるので時間との戦いになりそうです。
対スライム用に黒で行きました。
こちらの構成は忍戦狩詩白黒/赤(ぽこら)。
進路は、最初に南側から行ったんですが、カニ、リーチ数体を倒した
直後、最初にある船の上でスライムと遭遇。
事前に船の上にスライムいるという情報はあったんですが
南奥か、北奥だろうと思っていて、それまでにバラード、ブラクロ、
ジュースでかMP回復するつもりで、それまでの戦闘でMP使ってしまったので
「魔力の泉」を使うはめになりました。
やってみた感じだとこちらの攻撃は、精霊はもちろんよく通ります。
物理も全く削れないという感じではなかったです。
ただ、攻撃力がかなり強いですね。
いったん危なくなりかけて、白さんが女神の祝福使ってくれました。
その後は、特に危ないところもなく順調に進みました。
狩人さんの広域サーチがあったので、無駄な探索しなくて良かったのが
大きいのかも。

作戦戦績:750ゲット
by pokoraff11 | 2006-05-17 23:56 | ・アサルト