FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブロントさん(*'-')

久しぶりの更新です。
会社のISO14001の定期審査があって、ちょっと忙しかったです。
(ぇー、毎日インしてるし、裏も行ってたじゃない!?というツッコミは無しですw)
自分の仕事の中で結構、責任とかボリュームとかきついですね。
ぽこらの会社で取得してから3年経ったんですが
今年はようやく徹夜しないで済みました。

無事に審査も終わって、これで気持ちよくFF頑張れますヽ(´ー`)ノ

あらためてのFFの目標なんですが
後衛3ジョブがカンストして、ひと段落していたLv上げを再開したいと
思います。今度は【忍者】をちょっと頑張ってみようと思います。

あとですね。

いかに楽しむか・・・ってことにポイントを置いて頑張りたいですね。
FF11は、オンラインゲームでネット上の掲示板でも戦略とかさかんに
議論されているので、「ジョブ構成は・・・がFA」とか
「○○持ってない○は×」とか教科書どおりのパターンができやすいです。
で、ちょっと思い込みが強かったり、違った考えだと叩かれたりします。
戦略とか洗練されて攻略や経験値稼ぎの効率がよくなることは
確かですけど、遊びなんだし、もう少し自由なプレイも尊重されても
いいのかなぁという気がします。
「叩かれたり」、「さらされている」プレイヤーの方が実際は楽しめているのかなぁ
という気がしないでもないですね。

その中でも超有名人は、2chネ実に登場するブロントさん。
そのまとめサイトを最近発見しました。
ブロントさんの個性的な考え方と言葉のセンスに脱帽!
会社で読むのは危険すぎますw

ブロント様言行録

ブロント様に敬意を表して「ブロント語」マクロ作ってみました。
ジョブは忍者です。

①WS
/p お前、【烈】でボコるは・・・ TP:< tp>
/ws 烈 <t>

②発見
/p <pos>に<t>がいるのは確定的に明らか

③TP報告
/p おれのTPが<tp>%なのは確定的に明らか

②挑発
/p お前それで良いのか?<t>【挑発】 TP:<tp>
/ja 挑発 <t>
/wait 15
/p カカッと15秒経過 TP:<tp>
/wait 15
/p 【挑発】時既に時間切れ【可能】TP:<tp>

③バーサク
/p おれの怒りが有頂天になった【バーサク】
/ja バーサク <me>

⑤空蝉の術:壱
/p うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り【空蝉の術】:壱
/ma 【空蝉の術】:壱 <me>

⑥空蝉の術:弐
/p 「メイン盾きた!」「これで勝つる!」【空蝉の術】:弐
/ma 【空蝉の術】:弐 <me>

実際に使うかどうかはかんがえちゅー(・ε・)
         
[PR]
by pokoraff11 | 2006-06-30 16:06 | その他