人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神威作戦案

こんにちは、すずらんです。
Amikoさん主催の「神威」もいよいよ日にちが近づいてきました。
「五戦士魔法陣」ですが、先日10/29ずーっと待っていたんですが
天候は、全く晴れることなく時間だけが過ぎていってしまいました><

神威作戦案_b0070876_19545115.jpg
今日11/1(水)夕方から、満月になるようなので
帰宅後「魔法陣」つくりに再挑戦しようと思います。
あと、ぽこらがずうずうしくも作戦とか
立てたみたいなのでAmikoさん見て上げて下さい。




<勝利例>
神威作戦案_b0070876_19483379.jpg【構成】
①忍忍忍戦モ詩
②黒黒黒黒黒詩
③ナ白白赤赤赤

【作戦】
①毒薬服毒。
②黒×5+赤×3の精霊でTTを攻撃。
③マラソン担当盾が標的を挑発。
ナ→EV 忍A→HM 忍B→GK 忍C→MR
④マラソン移行
HM→通路を通ってBC入口へ 忍赤白がガチ、崩れたらマラソン。
EV→通路でマラソン ナ赤白
GK→円形闘技場外周をマラソン 忍黒
MR→円形闘技場外周をマラソン 忍赤
⑤戦モ&黒PTでTTを瞬殺!
黒はヘイト気にせず、全力で攻撃だ!
⑥忍戦モ赤詩&黒PTでMRを攻撃、ペットは詩人のララバイで寝かす。
⑦忍忍戦モ赤詩&黒PTでGKを攻撃、小竜の寝かしは詩が担当。
⑧ナ忍忍戦モ赤赤詩白&黒PTでEVを攻撃。
ここが一番の山場です。2アビ、イカロスを使います。
ウィズインに備えて、タゲとってない盾は取る準備を、白は、大ケアルの準備を。
⑨全員でHMを攻撃だ!といいたいとこですが
微塵で壊滅する可能性があるので、盾2名は、入口まで戻って待機。
⑩HMを倒して終わり。

【ポイント】
①黒
AAタルタル秒殺がポイント。ここで時間かかるとマラソン役の負担も
大きくなります。
②マラソン
長時間キープすることになるEVとHMのマラソンは要です。
忍は回避重視装備&土杖装備で
回復役は、Lv上げの時とは意識を変えて大ケアル使いましょう。
③時間がかかるとこちらが不利、やられる前に倒せ!

【今回の編成】
①役割別
HM担当 M(忍)、Ham(赤) 、Ka(白)
EV担当 W (ナ)、L(赤)、 S(白)
GK担当 新(忍)、F(黒)
MR担当 Jy(ナ)、A (赤)
アタッカー部隊 Ji (暗)、Har (モ)、Jr(シ)
精霊&サポート部隊 C(黒)、Cr (黒)、新(黒)、P(赤)、A(吟)

②PT編成
1.M(忍)、Ham(赤) 、Ka(白)、Jy(ナ)、A (赤)、P(赤)
2.C(黒)、Cr (黒)、新(黒)、Ji (暗)、Har (モ)、A(吟)
3.W (ナ)、L(赤)、 S(白)、Jr(シ)、新(忍)、F(黒)

Amikoさんに、忍さんがいるPTに入ってもらってマンボマンボもいいかな
と思ったんですが、ペット小竜の寝かし役があるので、円形闘技場で
マドメヌ(メヌメヌ?)バラバラ歌ったほうがどっちつかずにならずいいと思います。

【追加ジョブ】
忍戦を募集されていますね。
忍については、GKの明鏡止水を空蝉でかわす必要があるので必須ですね。
戦ということですが、物理アタッカーは火力の高い暗モがいますので
黒を募集されてはいかがでしょうか?

【作戦】
構成は、多少変わりますが上記の流れでいけると思います。

・・・とまぁ、ずいぶん生意気なことを言っていますが
気になさらず、でも多少参考になるとこがあったら参考にしてみてください。
私はAmikoさんに【ついていきます!】
by pokoraff11 | 2006-11-01 17:30 | ・ジラートの幻影