FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傭兵日記「昇進試験~曹長」

b0070876_217543.jpg


そ・こ・で♪
Pokora! あんたには
この3人をみっちりと鍛えなおして
もらおうって、わけ。





入社以来成績が伸び悩んでいる窓際三人組。
b0070876_221181.jpg
後輩の教育も軍曹としての大切な役目だ。
曹長への昇進試験の課題は、彼らを鍛えなおすことです。
b0070876_2313689.jpg
さーて!鬼軍曹Pokoraの猛特訓のはじまりだー!!
これまでの昇進試験とは違ってミニゲーム(?)3本立て。
課題に成功するとヴァナ時間1日後(リアル1時間後)に
次の課題に挑戦できます。

まず最初は「腕立てふせ」です。
b0070876_2392819.jpg
3人組に、「腕立てふせ」をさせるんですが、そこは窓際三人組。
回数をごまかそうとするので、サボった人をナジャ社長に報告します。
「紙に書いて数えるといい。」という人もいますが、ペースはそこそこ早いので
紙に書くひまはなさそうです。遅れたらチェック、挽回できたかチェック。
こんな感じで良さそうです。これは1回でクリアできました。

翌日は、「腹筋」
b0070876_2505943.jpg
3人が数をごまかさず、同じペースでできるように笛を吹きます。
実際は、こちらの笛に合わせて動いてくれないので、3人の動きにあわせて笛を吹くことになります。
タイミングが合うと「ぴーっ」といい音が鳴ります。このタイミングがなかなか難しいですね。
アブクーバで練習ができます。


アブクーバなぜかサブリガ(((( ;゚д゚)))

b0070876_351263.jpg
「背中が地面について腕と足が完全に開いている状態」で笛を吹くといい音が出ます。
ぽこらは、ここで大苦戦しました^^;アブクーバで何度も練習して、完全にできるようには、すぐなったんですが、3人の時になると微妙にタイミングが違ってしまうようです。



何度か失敗して気がついたんですが、練習のアブクーバの方が「ピーッ」と鳴る判定の受付時間が若干長い感じがしました。本番の3人組の時は、アブクーバの時より若干タイミングが遅い方がいいみたいです。3人の「背中が地面について腕と足が完全に開いている状態」から一呼吸置いたタイミングで笛を吹くといいみたいです。


最後は「ランニング」です。
b0070876_3161345.jpg

脱落者が出ないように、先導して走ります。
ランニング中は、4つの選択肢が常に出ていて、遅れそうになった人の名前を
選び、笛を「ピーッ」っと鳴らして遅れを取り戻させます。
これもなかなかタイミングが難しかったですね。
アブクーバが「笛を吹き過ぎてもだめですよ。」というアドバイスくれるんですが
遅れはじめてすぐに吹いてもダメみたいです。
早く吹きすぎると疲れてしまうのか、最後の方で2名同時で遅れたりして
どうしようもなくなってしまいます。言葉で表現するのが、なんとも難しいですけど「遅れて始めて、一呼吸おいたタイミング」かな。遅れて完全に画面から消えちゃうとアウトです。

ランニングクリアで鬼軍曹の猛特訓は終了~☆
ヴァナ時間1日後に再度会社を訪ねると
「別人のように」たくましくなった3人組の姿が・・・。



翌日会社をたずねるとご機嫌♪なナジャ社長


b0070876_2030458.jpg
大したもんだよ、Pokora! 
こいつらを
ここまで屈強な傭兵に
育てあげるとはネェ!

アブクーバ!
例の3人を連れてきなっ!






b0070876_2034432.jpg

Naja Salaheem :
どうだい、あんたたち。生まれ変わった感想を聞かせておくれよ。

Qarimul : おかげで彼女ができました!

Warjal : 身長が1イルム伸びました!

Zaldur : ラッキーロールが当たりました!

・・・って別人だろ!?これ Σ(・Д・ノ)ノ
[PR]
by pokoraff11 | 2006-12-12 23:55 | ・アサルト