FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昇進試験~特務曹長

b0070876_145404.jpg
ナジャ社長愛用のモーニングスター(通称:トゲトゲ)に
黒サビを浮かせてしまったアブクーバ。
社長に、見つかればただで済むはずもなく
責任をとって会社を辞める辞めないの大騒ぎで…。



社長にいつもこき使われているアブクーバ。
b0070876_14564941.jpg




いっそこれを機会に…
b0070876_14561843.jpg




とも思ったのですが
本心はやはり辞めたくないみたいです。

b0070876_1459437.jpg

鍛冶ギルドのマチチちゃんによれば
黒さびを落とす「ラストハンター」という
薬品をを作るためには
エジワ蘿洞にしか生えない
フェアリーリングという珍種のキノコ
しかも、未成熟な株が必要なようです。



いざ、エジワ蘿洞へヽ(`・ω・´)ノ
しいたけ栽培開始です。
b0070876_1514710.jpg
具体的な栽培方法は以下を参照。
ワジャームI-10から入ったエジワのI-9にあるMushroom Patchを調べてだいじなもの「フェアリーリング」を取得する。
※同マップE-7にもMushroom Patchあり。E-10から入ったH-10にもあり(ただしこちらは周辺を虎やチゴーが徘徊する危険地帯)。
それぞれ2カ所ずつあるので片方で取って片方に置くとやりやすい。
取得した場所の近くにある別のMushroom Patch(名前同じ)を調べてフェアリーリングを置く
ヴァナ日付またぎで翌日にエリアチェンジ(ログアウト不可)した後で、キノコを植えたMushroom Patchを調べる。
※翌朝4~5:00台に調べると2個以上採取可能。
FFXIWikiより


採ってきたフェアリーリングをオリーブオイルと一緒にぐつぐつ煮込んで
ラストハンターを作ります。
2回以上磨けばきれいにさびは落ちますが、5回まで磨くことができます。
5回磨くと
b0070876_156306.jpg

おお……これは。
こんなに冷たそうな輝きを放つ
トゲトゲは
これまで見たこともないです、ふひー!
せ、背筋がゾクゾクします……
恐ろしいです~♪



すっごくきれいになったみたいですよ。

社長には、秘密にしていたことは結局ばれちゃうんですが、
モーニングスターの輝きには大満足♪

b0070876_15103534.jpg

だけど……
ツヤツヤと黒光りして……。

あたいの大切な大切な相棒が
こ~んなにも美しくなるなんてネェ~♪



b0070876_15122397.jpg
b0070876_15132745.jpg
特務曹長に昇進しました^^
[PR]
by pokoraff11 | 2007-03-10 14:53 | ・アサルト