FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー

AM『少女の傀儡』※ネタばれ注意!!

(前章までのあらすじ)
無手の傀儡師アフマウが失踪した…。
宰相ラズファード直々の捜査指令が下されエジワ蘿洞へと向かう。
エジワ蘿洞にて、不滅隊隊員リシュフィーに出会う。
アフマウは既にここにはいない、ワラーラ寺院へ向かえとの指示。
かくまわれていたアフマウを確保しようとするが彼女のペースに巻き込まれて、
リシュフィーと共にアヴゼンを探しにマムークに行くことに…。
b0070876_1805550.jpg
マムージャの根拠地「翡翠廟」では
アヴゼンの対処について僭主、四天王が集まって合議している。
そこに現れたのは、なんとゲッショー。
皇国の恐るべき計画を潰すために、東方と西方による二方面作戦を提案。
ここまで話を聞いたところでマムージャ達に見つかる。

b0070876_1841199.jpg
グルルゥルルル…臭う…臭うぞ。
鱗なき者どもの…臭いだな。

騎龍王、よ。
南方帰りの、うぬが、
乗龍の、術。期待して、おる、ぞ!



b0070876_18133654.jpg


…オオオ!
オマカセ、アレ…!





騎龍王とBFでの戦闘が始まります。敵は騎龍王ガヒージャ1体。
b0070876_1841391.jpg
こちらは忍戦狩詩赤の6名と戦力十分。
騎乗タイプの敵ってFF11で初めてですよね。今回のVer.upで登場したサイみたいなモンスターに乗っています。騎乗タイプなので巨獣の直接攻撃とガヒージャの遠隔攻撃の両方があります。ガヒージャはナイトタイプでフラッシュ、ホーリー、ケアルIVを使います。弱体は、スロウ、スリプル、ポイズンは入りませんが、サイレス、パライズは入ります。また後ろからタゲを取ると巨獣の尻尾攻撃があるようです。特殊な挙動としてはヘイトリセットがあり、プレイヤーの名前を挙げて、そのプレイヤーに向かってきます。
Lancelord Gaheel Ja : Pokora!次ハ、テメェノ番ダァ~! ハッハア~!
こんな感じです。
後半、ちょっと暴れます。WS、精霊魔法で押し切ってしまいましたが、少人数だとちょっと大変かもしれません。3分程度で倒しました。
b0070876_1840162.jpg
騎龍王ガヒージャを倒してイベント。

アフマウはとアヴゼンはメネジンを助けようとしますが、そこにルザフが現れて2体の人形を収集し魔方陣へ。アフマウもそれを追いかけます。
そこへ僭主が呼び寄せたマムージャの大群が…。
ぽこらにアフマウを追わせ、決死の覚悟で一人残るリシュフィー…。
b0070876_18532886.jpg
圧倒的な敵に対して、たった一人で対峙するリシュフィー…。
b0070876_18553423.jpg
その運命や、いかに…。
[PR]
by pokoraff11 | 2007-03-24 14:43 | ・アトルガンの秘宝