人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青魔道士Lv30- 

青魔道士Lv30- _b0070876_2115129.jpgLv30装備
武:百人隊長制式剣
サ:百人隊長制式剣
頭:皇帝羽虫の髪飾り
耳:ビートルピアス+1
耳:ビートルピアス+1
首:スパイクネックレス
胴:傭兵隊長の綿鎧
手:バトルグローブ
指:ビジョンリング
指:天秤の指輪
腰:傭兵隊長のベルト
背:ノマドマント
脚:共和軍団兵腰衣+2
(ヒーリング時:バロンスロップス)
足:リーピングブーツ

日付:3/31(日)
構成:Lv30-28忍/戦、青/戦、戦/シ、コ/白、青/白、赤/白
狩場:ヨアトル大森林
対象:マンドラゴラ、ゴブ
レベルアップ:Lv30→Lv32
ラーニング:バトルダンス
青魔道士Lv30- _b0070876_2018546.jpgコメント:21:00過ぎから希望出したので盾役が、なかなか見つからずに編成で苦労しました。外人の忍さんに入ってもらってPT完成。TAB変換中心でしたがきちんと意思疎通できました。2時間程度しかできませんでしたが、経験値結構稼げました。PT終了後Lv32まで、@400だったのでバタリアでオークを倒してLv32にアップ。

日付:4/3(火)
構成:ソロ 青/忍
狩場:ビビキー湾、コロロカの洞門
対象:ウサギ、コウモリ、ジェリー
レベルアップ:Lv32→Lv32
ラーニング:ワイルドカロット(ウサギ)、ジェットストリーム(3連コウモリ)、消化(ジェリー)
青魔道士Lv30- _b0070876_227483.jpgコメント:すずらんに手伝ってもらって、ビビキー入口のウサギからワイルドカロットをラーニング。例によってなかなかおぼえません><;回復系はやっぱりおぼえにくいんですかね。開き直って覚えないことをBlogのネタにしようと思って、ワイルドカロットをおぼえない回数をカウント開始したところすぐにラーニングしました。なんなんだろう?w性能的には、ケアルII相当なのかな?ニンジンをぽいっというエフェクトがかわいいです。その後、コロロカの洞門に行って、楽~丁度の敵を乱獲。2時間ちょっとやって経験値約4000とジェットストリーム、消化をラーニングしました。

日付:4/4(水)
構成:Lv34-32忍/戦、戦/忍、モ/戦、暗/白、黒/白、青/白
狩場:ガルレージュ要塞
対象:ウサギ、コウモリ、ジェリー
レベルアップ:Lv32→Lv34
ラーニング:
青魔道士Lv30- _b0070876_2303127.jpgコメント:21:00過ぎからだったので今日も人がいなくてかなり編成に苦労しました><;純粋なヒーラー0で、こんなんで大丈夫??って感じですが、大丈夫なんですw2時間で経験値約8000稼ぐことができました。空蝉盾2枚、暗黒さんにサポ白で中衛的に動いてもらうことが肝でしょうか。ぽこらのヘッドバットも地味に効いていたと思います。これは手前ミソですwLv34まで残り500だったのでクフィム島で楽的乱獲してLv34にアップ!

日付:4/5(木)
構成:Lv34青/忍
対象:巨人、リーチ、コウモリ、カニ、ミミズ、骨
レベルアップ:Lv34→Lv34
ラーニング:グランドスラム
青魔道士Lv30- _b0070876_233636.jpgコメント:クフィムで巨人からグランドスラムラーニングを狙いつつ楽敵乱獲。グランドスラム習得。女帝の指輪使い切って終了。




日付:4/6(金)
構成:Lv35-32忍/戦、か/戦、青/忍、青/シ、黒/白、赤/白
狩場:ベヒーモスの巣
対象:Lコウモリ、Gコウモリ
レベルアップ:Lv34→Lv36
ラーニング:
青魔道士Lv30- _b0070876_1136269.jpgコメント:少し遅めのインでしたが、からくりリダに誘われてLv上げ行ってきました。そして今日は青/忍のアタッカー枠で!ヘッドバット決めながら追い込みのメッタ打ち!ひゃっほいアタッカーを満喫させてもらいました。羽吹雪で釣役も担当しました。

日付:4/7(土)
構成:Lv37-36青/戦、侍/戦、青/忍、か/戦、黒/白、白/黒
狩場:ヨアトル大森林
対象:芋
レベルアップ:Lv36→Lv37
ラーニング:
青魔道士Lv30- _b0070876_143444.jpgコメント:21:30過ぎからメンバー集めたので、メンバー集めがかなり大変でした。そして今日はサポ戦で青盾に挑戦しました!
タコスを食べて、コクーンを使うとかなり固くなれますが、それでもかなり大変ですね。サブ盾の侍さんにかなりフォローしてもらいました><;
それでもそこそこ稼げたのでよかったかな^^

日付:4/9(月)
構成:Lv37青/忍
狩場:ユタンガ大森林
対象:ゴブリンスミシー、ヤングオポオポ
レベルアップ:Lv37→Lv38
ラーニング:
青魔道士Lv30- _b0070876_1553164.jpgコメント:PT組めそうになかったので、ソロでラーニングに出かけました。オポオポのブランクゲイズの効果はなんと【ディスペル】!!強化魔法を使う敵も増えてきますし、おぼえておきたいですね。オポオポは、ほとんど戦ったことがありませんが、結構強いイメージがあったので、最初は周囲のゴブリンを倒してLvをまず38に上げました。Lv38になってから本格的にオポオポを殴ってラーニング開始。敵の強さは楽~丁度。経験値もそれなりに入るし、適度な緊張感で戦えるので楽しいのですが、ちっともラーニングしません><;というか20数匹倒しましたが、ブランクゲイズを使ってきたのはわずか1度のみ。結局おぼえられず;;うーん、これはキビシそうだ!!

日付:4/10(火)
構成:Lv38青/忍
狩場:ソロムグ原野、ユタンガ大森林、ロランベリー耕地、クフィム島
対象:クアール、コカトリス、ヤングオポオポ、グーブー、ウェポン
レベルアップ:Lv38→Lv38
ラーニング:カオティックアイ、サウンドブラスト、ブランクゲイズ、アッパーカット、怒りの一撃
青魔道士Lv30- _b0070876_1353019.jpg
コメント:昨日覚えられなかった【ブランクゲイズ】をおぼえなければヽ(`・ω・´)ノ 白門のデジョンタルに飛ばしてもらうとそこはソロムグ原野。いい機会なので周囲のクアール、コカトリスと戦って、カオティックアイ、サウンドブラストをラーニング。どちらも2.3匹でラーニングできて幸先良いスタートです^^その後、飛空挺でカザム→ユタンガ大森林へ。オポオポと戦うこと20数匹目ようやく【ブランクゲイズ】ラーニングできました^^やったー!!その後も移動してアッパーカット、怒りの一撃をマスターしました。

日付:4/13(木)
構成:Lv38青/忍
狩場:ジャグナー森林
対象:トレント
レベルアップ:Lv38→Lv38
ラーニング:まつぼっくり爆弾青魔道士Lv30- _b0070876_21134683.jpgコメント:
by pokoraff11 | 2007-04-04 10:11 | ・その他のジョブ