人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バストゥークMissionRank2

2-1 クリスタルライン
バストゥークMissionRank2_b0070876_20562059.jpgミッション2-1は、シドからの依頼で、コンシュタット高地にある謎の建造物デムの調査を行います。そこでは強力なクリスタル反応が見られ、通常な適当なクリスタルをかざすと変色現象が見られるという。デム・メア・ホラのTelepointにトレードすると変色クリスタルになります。これをシドに渡した後で、AyameかNajiに報告すれば任務完了です。


2-2 涸れ谷の怪物バストゥークMissionRank2_b0070876_2134058.jpg
ミッション2-2は、トカゲの卵を手に入れ大臣に届けるというもの。任務の内容は簡単なものですが実は、このミッション大臣の個人的な欲求を満たすことだけが目的だったらしい…。腐敗官僚め!妙にリアルで風刺が効いているところがバストゥークミッションの魅力ですね。



2-3 バストゥークを離れて
ミッション2-3は、本国以外の国で依頼される任務をこなすというもので、三国共通ミッションになっています。特に、後半のドラゴン戦は、FF11を始めたばかりのプレイヤーにとっては、初のバトルフィールド戦でプレイヤーにとって思い出深いものになっているはずですね。ぽこらも初めてのウィンダスの時はLSの先輩に連れていってもらって、もう夢中のうちに終わってしまった思い出があります。2回目のサンドリアでは、赤魔道士ソロにて撃破成功!!3回目のバストゥークでは、青魔道士で!まぁソロはきつそうなので、ずずらんにお手伝いで来てもらいました。はてさてその結果は…。

前半
バストゥークMissionRank2_b0070876_2141594.jpg
北サンドリアにあるバストゥーク領事館に立ち寄ると、ドラギーユ城のハルヴァーを訪ねるように言われます。ハルヴァーからゲルスバ野営陣にいるNM Warchief Vagitを倒すように依頼されます。Lv25程度で倒せる相手に大人げありませんが、古代魔法・バーストIIで仕留めてやりましたw

後半
バストゥークMissionRank2_b0070876_2231085.jpg
さて、後半はいよいよドラゴン戦です。アーリマン1体とドラゴン1体が相手です。今回こちらは、青/忍(ぽこら)、黒/白(すずらん)のペアで挑戦です。まずは、黒/白(すずらん)の印+スリプルをドラゴンに決めてもらって、アーリマンへ。やっかいな黒魔法、レベル5石化をヘッドバットで止めます!倒しきる直前でドラゴンが起きましたが、シープソングで寝かします。アーリマンを倒してドラゴンへ。青魔道士には、BF戦を戦う有利な青魔法が多く、これはソロでも勝てるんじゃ?と思っていたところへ、ドラゴンのカオスブレード!HP上限が一気に2桁台へ。それでもドラゴンのHPもあとわずか…。
いけるか!
すずらんからのケアルが欲しいところです。
そこで、すずらんの精霊魔法!!

息の合わない迷コンビぶりを発揮してぽこら死亡><
最後はすずらんの精霊魔法がドラゴンにヒットして、なんとかクリアです。

バストゥークMissionRank2_b0070876_22185217.jpg

勝利イベント後に、プリっと戦闘不能状態で排出されるというなんとも恥ずかしい結果にw






バストゥークMissionRank2_b0070876_2226426.jpg

ん?
だまっていてもケアルが飛んでくる?
考えがあまいわー!!
by pokoraff11 | 2007-05-21 20:58 | その他