FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:・赤魔道士( 16 )

さて、本題(?)の"魔法剣士”スタイルでのストンスキンについて
検討します。

(1)着替えないでストンスキンした場合のカット量
まずは、着替えないでストンスキンした場合のカット量です。
赤魔道士といえど、装備でブーストしないとMNDはかなり低くなります。

部位/装備名称
メイン ジュワユース
サブ  玄武盾
頭   WLシャポー
右耳 磁界の耳
左耳 素破の耳
首  剣侠の首鎖
胴  スコピオハーネス
両手 ワーロックグローブ
右指 ジェリーリング
左指 スピネルリング
両脚 ボランティアブレー
両足 イギトクラッコー
背   チェビオットケープ
腰   ライフベルト

Lv75タルタル赤/忍MND※     56
MND装備品合計            0
MND計                56
強化魔法スキル           258
※サポシーフ、サポ暗黒の場合もMND56。サポ戦士だとMND57

・ストンスキンダメージカット量
1.判定 
 (258÷3)+56=86+56=142>130 ②の式を適用
2.カット量
 {(258÷3)+56}×3-190=236

殴り装備のまま詠唱したストンスキンのカット量は236。

(2)MNDブースト装備
それでは、装備変更マクロを使ってMNDブーストすると
カット量がどのくらい変化するか見てみましょう。

部位/装備名称
メイン ジュワユース
サブ  玄武盾
遠隔 ライトニングボウ+1
頭   WLシャポー
右耳 磁界の耳
左耳 素破の耳
首  約束バッジ
胴  エラントウプラント
両手 イギトゲージ
右指 ジェリーリング
左指 フェンサーリングorスピネルリング
両脚 マハトマスロップス
両足 オーガレデルセン+1
背   チェビオットケープ
腰   ライフベルト

・マクロ
(ストンスキン詠唱時)
/ma ストンスキン
/equip neck 約束バッジ
/equip body エラントウプラント
/equip hands イギトゲージ
/equip legs マハトマスロップス
/equip feet オーガレデルセン+1

(殴り装備への戻し)
/equip l.ear 素破の耳
/equip neck 剣侠の首鎖
/equip body スコピオハーネス(ペルワンカザガンド)
/equip hands ワーロックグローブ
/equip legs ボランティアブレー
/equip feet ペルワンクラッコー

Lv75タルタル赤/忍MND※     56
MND装備品合計           33
MND計                89
強化魔法スキル           258
※サポシーフ、サポ暗黒の場合もMND56。サポ戦士だとMND57

・ストンスキンダメージカット量
1.判定 
 (258÷3)+89=86+89=175>130 ②の式を適用
2.カット量
 {(258÷3)+89}×3-190=335

着替えなしに比べるとなんと99もダメージカット量が増えます。
でも、ダメージカット上限に到達せず。残念><;


(3)さらなる高みを目指すには
最後に、ダメージカット量のキャップ350に到達するのにはMNDがどのくらい
必要か逆算してみます。

・キャップ到達に必要なMND
ダメージカット量算出計算式から
 (86+必要MND)×3-190=350
 (86+必要MND)×3=350+190
 86+必要MND=540/3
 必要MND=180-86=94
ダメージカット量上限350を達成するために必要なMNDは94であることが分かります。
現在のブースト後のMNDは89ですからその差は"5”!!実に惜しい><;
なので、あと5MNDをブーストするためには、
A.メリットポイントをMNDに5振る
B.アクアリングかタマスリングを常時装備する。
C.ストンスキンマクロを2つに分ける。
ことで、カット量上限に達します。

でもAはありえないかなwステータスをMNDに5段階全振りですから。
アクアリングはMND+5に加えてSTR+2もあるのですが
Dex-2されてしまうので、常時つけるにはちょっと残念な装備です。
タマスリングは、INT、MND、MPがブーストできるのでありかなとも思いますが
"剣士”っぽくないので却下w
押しやすい形でCができないか、現在思考錯誤中です。
[PR]
by pokoraff11 | 2007-03-06 18:53 | ・赤魔道士
自身の一定量のダメージを無効にする。
消費MP29、詠唱時間7秒、リキャスト30秒。
使用制限:白Lv28 赤Lv34。

ダメージカット量計算式は以下とし、350が上限。
int(強化魔法スキル ÷ 3 ) + MND < 130 ならば
①(int(強化魔法スキル ÷ 3 ) + MND ) × 2 - 60

int(強化魔法スキル ÷ 3 ) + MND ≧ 130 ならば
②(int(強化魔法スキル ÷ 3 ) + MND ) × 3 - 190

まずは一般的なサポであるサポ白での後衛スタイル時の検証です。

(1)魔道士スタイル
部位/装備名称

メイン 属性杖
サブ
頭   WLシャポー
右耳 磁界の耳
左耳 ロケイシャスピアス
首  約束バッジ
胴  エラントウプラント
両手 イギトゲージ
右指 タマスリング
左指 アクアリングorスノーリング
両脚 マハトマスロップス
両足 オーガレデルセン+1
背   プリズムケープ
腰   ペニテントロープ

ここから着替えマクロを使ってMNDをブーストします。
(ストンスキン詠唱時)
/ma ストンスキン
/equip neck 約束バッジ
/equip body エラントウプラント
/equip hands イギトゲージ
/equip legs マハトマスロップス
/equip feet オーガレデルセン+1

(2)ストンスキン装備
部位/装備名称/MND値
メイン 属性杖
サブ
頭   
右耳 磁界の耳
左耳 ロケイシャスピアス
首  約束バッジ          5
胴  エラントウプラント      10
両手 イギトゲージ         5
右指 タマスリング          5
左指 アクアリングorスノーリング
両脚 マハトマスロップス 8
両足 オーガレデルセン+1 5
背   プリズムケープ 4
腰   ペニテントロープ 5

Lv75タルタル赤/白MND      63
MND装備品合計           47
MND計                110
強化魔法スキル           258
※強化魔法スキルは、メリポ1段階強化

・ストンスキンダメージカット量
1.判定 
 (258÷3)+110=86+110=196>130 ②の式を適用
2.カット量
 {(258÷3)+110}×3-190=398→350
 ※350がダメージカット上限のため

MND最低種族のタルタルですが、サポ白で
後衛装備の場合は、余裕でダメージカット上限に達します。


次に、サポ忍の場合。サポ忍で魔導士スタイルは意外な感じがしますが
リンバス少人数攻略やスリップマラソンで敵を倒す場合などかなり有効なサポです。

Lv75タルタル赤/忍MND      56
MND装備品合計           47
MND計                103
強化魔法スキル           258

・ストンスキンダメージカット量
1.判定 
 (258÷3)+103=86+103=189>130 ②の式を適用
2.カット量
 {(258÷3)+103}×3-190=377→350
 ※350がダメージカット上限のため

サポ白の時に比べるとMNDがぐっと下がりますが、ダメージカット上限に達します。
タマスリング、ペニテントロープ、プリズムケープなど着替えない部位(INT、MND共にup)
でのMNDブーストが効いています。
[PR]
by pokoraff11 | 2007-03-06 18:00 | ・赤魔道士
b0070876_2154432.jpg
~ファランクス~
自身が受けるダメージを一定量軽減する。
白魔法。赤魔道士専用魔法。

ファランクスによるダメージカット量の計算式
int(強化魔法スキル/10)-2(ただし上限=28)
※“int”は整数(つまり端数切捨て:integer)の意味

《ダメージカット上限(28)への道のり》
赤魔道士Lv75の強化魔法スキルは256。
ぽこらは、メリポ1段階+2振っています。強化魔法スキル258
b0070876_2205643.jpg
上記計算式から求められるダメージカット量は
258÷10=25.8→(整数)→25 25-2=23

赤魔道士AF脚装備ワーロックタイツ装備(+15)で強化魔法スキル273
b0070876_22122344.jpg
b0070876_21391062.jpg
上記計算式から求められるダメージカット量は
273÷10=27.3→(整数)→27 27-2=25

さらに、お手軽強化魔法スキルブーストセット
エンハンストルク(+7)、オーグメントピアス装備(+3)で強化魔法スキル283
b0070876_2215733.jpg
b0070876_21392731.jpg
上記計算式から求められるダメージカット量は
283÷10=28.3→(整数)→28 28-2=26

上記より取得はちょっと大変ですが
デュエルグローブ(+15)、グラモアジュポン(+3)で強化魔法スキル301
b0070876_0154172.jpg
b0070876_012995.jpg
b0070876_21394293.jpg
上記計算式から求められるダメージカット量は
301÷10=30.1→(整数)→30 30-2=28
ダメージカット量上限到達!!

マクロはこんな感じ
(ファランクス詠唱時)
/ma ファランクス
/equip l.ear オーグメントピアス
/equip neck エンハンストルク
/equip body グラモアジュポン
/equip hands デュエルグローブ
/equip legs ワーロックタイツ

(殴り装備への戻し)
/equip l.ear 素破の耳
/equip neck 剣侠の首鎖
/equip body スコピオハーネス(ペルワンカザガンド)
/equip hands ワーロックグローブ
/equip legs ボランティアブレー
/equip feet ペルワンクラッコー

詠唱時に着替え→その後素早く通常の殴り装備に着替えます。
サボテンダー相手に、今度効果を検証してみますか!
[PR]
by pokoraff11 | 2007-02-28 00:49 | ・赤魔道士

どうでもいい歌♪

b0070876_192181.jpg

こんにちは!すずらんです。
気分のほうが乗ってきたので
歌を歌いたいと思います。
どうでもいい歌、きいてください

b0070876_111526.jpg



どーでも
いーいですよー♪





b0070876_1135461.jpg


追加ダメージが
“たった3しか”
増えないのに
メリポまで振る
妙なこだわり♪


b0070876_1203187.jpg





ムッキーヽ(`Д´)ノ

2/26の記事について歌っています。

元ネタは、だいたひかる
[PR]
by pokoraff11 | 2007-02-27 01:09 | ・赤魔道士
b0070876_22443164.jpg

~エン系魔法~
近接物理攻撃に属性の魔力を与え、追加ダメージを与えることができる赤魔道士専用の強化魔法(白魔法)の総称。






"エン系”魔法による追加ダメージの計算式
強化魔法スキル 200 以下:int(強化魔法スキル÷ 50 × 3)+3    
強化魔法スキル 201 以上:int {(強化魔法スキル- 200)÷ 20 } +15
※“int”は整数(つまり端数切捨て:integer)の意味  

エン系魔法の追加ダメージのキャップは20で、メリポや装備品のスキルを利用して強化魔法スキルを300以上にすることによって、到達することが可能です。
先日、グラモアジュポンを入手してめでたく強化魔法スキル300を達成!!
ワジャーム森林でコリブリ相手に、ちょっと試してきました^^
       
(エンダメージ20への道のり)
赤魔道士Lv75の強化魔法スキルは256。
ぽこらは、メリポ1段階+2振っています。強化魔法スキル258
b0070876_2205643.jpg
上記計算式から求められるエンダメージは
(258-200)÷20=2.8→(整数)→2 2+15=17
b0070876_2115246.jpg


魔道士AF脚装備ワーロックタイツ装備(+15)で強化魔法スキル273
b0070876_22122344.jpg
b0070876_21391062.jpg
上記計算式から求められるエンダメージは
(273-200)÷20=3.65→(整数)→3 3+15=18
b0070876_21152157.jpg


さらに、お手軽強化魔法スキルブーストセット
エンハンストルク(+7)、オーグメントピアス装備(+3)で強化魔法スキル283
b0070876_2215733.jpg
b0070876_21392731.jpg
上記計算式から求められるエンダメージは
(283-200)÷20=4.15→(整数)→4 4+15=19
b0070876_21153962.jpg


上記より取得はちょっと大変ですが
デュエルグローブ(+15)、グラモアジュポン(+3)で強化魔法スキル301
b0070876_0154172.jpg
b0070876_012995.jpg
b0070876_21394293.jpg
上記計算式から求められるエンダメージは
(301-200)÷20=5.05→(整数)→5 5+15=20
b0070876_21292591.jpg
エン系ダメージキャップ到達!!


マクロはこんな感じ
(エン系詠唱時)
/ma エンサンダー
/equip l.ear オーグメントピアス
/equip neck エンハンストルク
/equip body グラモアジュポン
/equip hands デュエルグローブ
/equip legs ワーロックタイツ

(殴り装備への戻し)
/equip l.ear 素破の耳
/equip neck 剣侠の首鎖
/equip body スコピオハーネス
/equip hands ワーロックグローブ
/equip legs ボランティアブレー
/equip feet ペルワンクラッコー

エン系魔法詠唱時の装備でエンダメージは決定されるので
詠唱時に着替え→その後素早く通常の殴り装備に着替えます。
[PR]
by pokoraff11 | 2007-02-26 18:19 | ・赤魔道士
b0070876_223765.jpg

Curilla : 私は片方の瞳と引き替えに大事なものを
 得たと思っている。あの時の私のまま戦場に赴いて
 いたなら、今ここにはいなかったかもしれぬ。
 
 だが、剣を握るということは、
 その結果すべてが己に返ってくるということだ。
 そしてそれはたいてい、重く、にぶい痛みでしかない……。

アトルガン前に受けて、ずーっと放置していた
サベッジブレード習得クエ「秘めた破片」後半戦やってきました。
リーダーさんお昼くらいからシャウトしていて、
最初は、【両手剣】【片手剣】で募集していたんですが
人数が増えて、1時半の出発の時点では、総勢8名。
【両手剣】【片手剣】【片手刀】【両手鎌】とNM4連戦にw
灼熱の【西アルテパ砂漠】から、妖気漂う【怨念洞】まで
大ツアー敢行となりましたが、順調に進み、楽しかったです。

サベッジブレード習得して早速要塞地下のの骨、壷に、試しうち!!
「とぉーっ!!」って感じで、冗談じゃなかと思うくらい飛びますね。

(先日AF改に打ち直しして、黒AF1小手がなくなって
しまったので、今ちょこちょこと黒魔道士アーティファクトクエ
進めているんです。)

サベッジが強いのかマネラスが強いのかはよくわかりませんが
赤ソロ楽狩りが、これで大分楽になりました^^
骨、壷をさくさくと倒していると
親切な獣使いさんから「鍵出たんですけど使いますか?」と
tellを頂き、無事に「要塞の宝のカギ」ゲット!!
あれっ!?サベッジと関係アリマセン(´・ω・`)
[PR]
by pokoraff11 | 2006-06-03 23:55 | ・赤魔道士
Jakoh Wahcondalo:ああ、おまえか。
 おまえの戦いを見てたやつからきいたよ?
 大陸の人間のくせに、短剣の扱いに手馴れてる
 そうじゃないか。

Jakoh Wahcondalo:自慢じゃないが、
 あたしも短剣が大好きでね。けっこう凄めの
 新しい技を思いついてるんだけどね。
b0070876_2114853.jpg

しかし、それを避ける技の方がなかなか思いつかない。
考えている間に、短剣の修行を終え、手合わせを願いたい。

・・・ということで、【トライマライ水路】にこもること数日。
短剣の修行を終えると、修行の成果を見せるために
「【グスタフの洞門】に行って試練のモンスターを倒してこい」とのこと。
LSのえとちゃん、めりさん、はーさんにお手伝いしてもらうことに

当日、すてさん、かっつさん、でぃーんちゃんもお手伝いに加わり、
さらにサチコメにWSクエと書いてうろうろしていると希望者2名からテルが
入って一緒に行くことに。

で【グスタフの洞門】に着くと同目的の集団が・・・。
一緒にやることになってほぼフルアラです。
「修行の成果」とやらは、なんですか?状態ですが、秒殺でしたw
手伝ってくれたみなさんどうもありがとう(´∇`)ノ

で族長のところへ
b0070876_212336.jpg

Jakoh Wahcondalo:おまえくらい強ければ、
 あたしの新しい技を使いこなすことができるだろ。
 ほら、手とり足とり教えてやるから、こっちに
 来なよ。

Jakoh Wahcondalo:どうだ、いい技だろ。
 自分で言うのもなんだけど、あたしってやるねぇ。
 どうだい、惚れ直しただろ?

Jakoh Wahcondalo:……あ、そうそう、
 それを避ける技も、ちゃんと思いついたんだよ。
 でも対戦は、悪いけどお預けさ。

Jakoh Wahcondalo:実はね、どう考えても
 その新しい技を100%避けるには、技を放つ前に
 相手を殺しちゃうしかないんだよね。

Jakoh Wahcondalo:ふふふ、いくらあたしにでも
 殺されたくはないだろ?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

で新技の方は・・・
b0070876_212164.jpg

ダメージは500弱といったところでしょうか。
それでも強いWSのない赤魔道士にとっては十分満足です(´∇`)

次は片手剣EVWSサベッジブレード習得に向けて頑張ります^^
[PR]
by pokoraff11 | 2006-03-29 23:55 | ・赤魔道士
Lv24~30の赤魔道士は、まだまだジョブとしての特長が出にくいゾーンですが
逆に、ヒーラーとしても、精霊アタッカーとしても、殴っても強いので
自由な立ち回りができると思います。
効率を重視するならパインジュースをどんどん飲んでMPヒーリングの時間を
少なくしましょう。

■ 狩場について
Lv24-26 ユタンガカザム付近マンドラ
Lv26-28 東アルテパI6、K7、K9のクモが適性だが
      Lv28から適性のユタンガの弓ゴブもなんとかいける。
Lv28-30 ユタンガOP前でゴブ
Lv28-30 上が混んでいる時はヨアトルのマンドラもいい。
Lv30-32 ユタンガ滝前のサハギン、サカナ

■ 赤魔道士の仕事
Lv24からは、しばらくカザム、ユタンガ付近でLv上げすることが出来ます。
今はこのLv帯にあまり人がいないのでバランスがいいPT組むのが
難しいですが、敵もそんなに強くなくて割と稼げるLv帯というイメージ
があります。
ただ、マンドラ相手の時に付近を徘徊しているゴブリンスミシーに絡まれたり
ゴブリン相手で爆弾、自爆で事故死というケースがあるのでそれに注意かな。
PTでの主な仕事は、弱体、回復。
後衛が、白黒赤そろっていれば、余裕あると思います。
ブリザドはこのLvでは強いので湾曲連携にあわせてMBするのもいいですし
白さんと分担してヒーリング、例えば、戦闘序盤は白さんにヒーリング続けてもらって、
後半は逆に早めに座るとか、もしくはどちらかのMPが極端に減っていたら
1戦座っててもらうとかしてPT全体のMPを効率的に使う工夫をするのも
いいと思います。
白さんがPTにいない時には、サポ白で30分ごとにプロテアシェルラ。
Lv27からはプロテスIIを前衛さんに。
マンドラ、クモの毒対策にバウォタラもいいですね。

■ 装備について
片手剣:Lv30 百人隊長制式剣 D19 隔215 命中+3 攻+4
一式:百人隊長装備 バスランク3の戦績品
上記2つはソロ用かな。
腰:Lv30    傭兵隊長のベルト防3 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1

■ 種族装備
エルヴァーンの例
(胴) マグナジャーキン/ボディス  防18 HP+24 MP+ 4 DEX+1    INT+1 Lv33~
(両手) マグナガントレット/グローブ 防 6    MP+24 DEX+2    INT+1 Lv27~
(両足) マグナM/Fレデルセン   防 5    MP+20    AGI+3 INT+2 Lv29~
(両脚) マグナM/Fショウス    防12 HP+12 MP+12 DEX+2 AGI+2    Lv31~
計                防41 HP+36 MP+60 DEX+5 AGI+5 INT+4
種族の短所を補ってくれる種族装備がLv27から徐々に装備できます。
エルヴァーンの場合特に、手と足のMP増強効果が大きくAFまでお世話になることと思います。

■ 魔法について
Lv25 スリプル 敵を眠らせます。
Lv25 インビジ 視覚感知の敵を避けてとおりたい時に
Lv26 ケアルIII
Lv27 プロテスII 白さんがいない時、前衛プロテスII、後衛プロテア
Lv29 サンダー
[PR]
by pokoraff11 | 2005-11-30 23:55 | ・赤魔道士
最近、昨日とLSに2名の新人赤魔道士が加入。
赤魔道士の後輩ができてうれしいです。
ちょっとアドバイスみたいなことができたらなぁと・・・。
まぁ、チラシの裏です^^
(書き出したら結構長くなったのでシリーズでやりたいと思います。)

赤魔道士Lv.20~24

■ 狩場
Lv.18-20 バルクルム砂丘ビーチで魚
Lv.20-22 クフィム島入口付近でカニ、クフィム島池周辺のカニ、ミミズ(夜間注意)
Lv.22-24 クフィム島 デルクフの搭前、北通路でカニ、サカナ

■ 赤魔道士の仕事
赤の役割は弱体ディアスロウパライズブライン
ミミズ相手の時にはサイレスで魔法を止めてください。そして回復ですね。
回復はLv.21で覚えるリジェネがMP効率いいので上手に活用して下さい。
リジェネはダメージをこれから受ける盾役に予めいれておくとか
HP8割程度で一気に回復しなくても死なない程度でHPが安定している時に
使うといいですね。
サカナは結構攻撃力強いので、前衛のHPは高めにキープしていおいて
危ないと思ったらケアル2で一気に回復してください。
22までは白赤以外の後衛はサポでケアル2が使えないので回復役としての
責任は重いですね。
弱体、回復をして十分にMPが余るようでしたら精霊魔法を使って攻撃も
いいでしょう。ただし、カニ、サカナの弱点は、氷、雷ですが、ブリザドの習得は、
Lv.24なのでそれまでは、相性がいい精霊魔法がありません。
カニ、サカナ相手に湾曲にウォータでマジックバーストしても
ダメージはかなり悲しいものがありますのでしないほうがいいでしょう。
精霊魔法は、核熱・溶解連携時のファイアに留めるのがいいと思います。
ミミズにはエアロが効きます。体感ですが、エアロは、MP消費の割りに威力が
このLvでは結構強いので、弱点属性以外の精霊使う時は、エアロを使うと
いいと思います。
それから、このLvはエンかけて殴るとなかなか強いです。
ただし今PTを組む時に赤魔道士の殴りでの攻撃力はあまり考慮にいれて
PT組むことはありませんので、弱体、回復がきちんと出来ての上で
殴って下さい。殴りに夢中になって、ヒーリングせずにMP切らしたり
ミミズのガ系魔法、サカナの範囲攻撃くらって他の後衛さんのケアルをもらうようでは
赤魔道士失格です。

■ サポについて
PTに白魔道士さんがいない場合は、サポは白にして下さい。
で30分ごとにプロテアシェルラで味方の強化をして下さい。
それから、戦闘開始前に、敵がミミズの時は、バストンラ
カニ、サカナが相手の時は、バウォタラ をかけてあげて下さい。

ミミズの特殊攻撃(土竜巻,震動)→バストンラ
カニの特殊攻撃(バブルシャワー)→バウォタラ
サカナの特殊攻撃(アクアボール、スプラッシュブレス)→バウォタラ

白さんがPTにいる場合はサポ黒でMaxMPupするのもいいと思います。

■ 装備について
首:Lv7~ 正義バッジ 防1 MND+3
  Lv20~ 黒絹のネッカチーフ 防2 INT+1 耐闇+3
腰:Lv14~ 修道士の荒縄 防2 MP+5 MND+1 耐光+2 耐闇+2
背:Lv18~ コットンケープ 防2
        他にも赤が装備できる背装備はありますが、黒白上げで
        流用できるのでこれがいいかな。
耳:Lv10~ オニキスピアス MP+2 対闇+2
指:Lv10~ セイントリング MND+2
        エレマイトリング INT+2
        アストラルリング 25HPをMPに変換
        ※ちょっと高いので買わなくていいよ。
武器:Lv18~ ロングソード D16 隔240
         ユーワンドD7 隔216 INT+3 MND+3
         通称:しゃもじwこれをもって魔法を唱えましょう。
盾:Lv20 十人隊長制式盾 防6
頭:Lv20~ 銀の髪飾り HP-6 MP+15
その他部位:Lv20~トレーダー装備一式 防御合計33
        Lv21~ビートル装備一式 防御合計37
        うーん 性能で言えばビートルなんだろうけど
        やっぱあの赤いグラがいいんだよねぇ。
        好みでいいと思いますよ。
[PR]
by pokoraff11 | 2005-11-21 23:55 | ・赤魔道士
Lv.75まで@1に迫った黒のLv上げをしたいんですが
このLv.になっちゃうと黒厳しいですよね。前衛のWSで
敵が沈んでしまうので白さんの替わりにヒーラー枠でPTに
入るしかありません。サーチするとやはり黒余ってるし・・・。
まぁのんびりと状況が変わるの待ちましょう。
と言うことで、希望出して釣りしながら待っていました。
保険に「赤メリポでの参加も大歓迎!」と書いておきました。
サンド行飛空艇乗場で釣りをしていると。
「こんばんはー」(きた^^)
「こんばんは^^」(・・・まさか[下さい][デジョン]IIじゃないよなぁw)
「赤でお願いできませんか」
「はいよろしくお願いします。」
ということで赤でメリポ参戦です。
構成は、忍モシ赤黒白。
狩場はルフェーゼ野です。
ここは、先月の敵配置変更でレベリング可能になった場所で
ポコラは行くの初めてです。
敵は、大鳥、大羊。
個体数が多い大鳥がメインです。経験値的には100ちょっとのやつも
いますが、足が速くてDAもあるし結構強いんですが
5分POPなので連戦でそれなりに稼げます。
とて連戦、移動狩りのほかのメリポ狩場と違って、キャンプを固定して
戦います。アタッカーさんが本気出せる狩場で結構楽しいです。
途中狩場に大鳥POP!
寝かすぞ!
スリプルII レジスト
スリプル レジスト あれれぇ;;
スリプル入らないとかなり悲しくなります。
(結論から言うと大鳥寝ないようです^^;その後もスリプル連打してたw)
羊は、大咆哮、範囲石化のペドロブレスやMaxHPダウン技が
厄介ですが、経験値的には200オーバーもらえて強さもそれなりなので
チェーン後半に組み込むとイイ感じです。
時給は、結局4000~5000位だったのかな。
でも移動も楽だし、悪くない狩場だと思いました。
今度は黒でリーダーしていってみようかな。
[PR]
by pokoraff11 | 2005-08-23 23:55 | ・赤魔道士