FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:・白魔道士( 12 )

白魔道士Lv66-69

最近はLv上げ再開した白魔道士メインで活動しています。
で最近のLv上げの記録。

3/18(土)
ボヤーダ樹
Lv67-66 忍モシ黒赤白/召(ぽこら)
昨年11月くらいにバルクルム砂丘でPT組んだ猫シーフの
ティーレオニーちゃんと再会。
りっぱに成長していた姿に感動しました。

3/20(月)怨念洞
Lv69-66 ナ竜シ黒赤白/召(ぽこら)

Lv66→67

3/21(火)龍のねぐら
Lv68-67 ナ戦シ黒赤白/召(ぽこら)
日本人、外人混成PT。
ナイトが土杖を持つことは、外人さんのポリシーに反するらしいw
おかげで被ダメがキツイ。
でも、プレイスタイルとかにこだわるのは個人的にはありと思ってます。

3/22(水)龍のねぐら
Lv68-67 ナ戦モ黒赤白/召(ぽこら)
前日同様ナ盾でねぐらでしたが、ナイトさん土杖持ってくれました。
戦モと火力ある前衛さんがいるのもあるけど
昨日より大分稼げました。敵が枯れてしまいやすいのが、ここの難点と
思いました。

3/24(金)
ボヤーダ樹 Lv68-67忍モシ黒白白/赤(ぽこら)
                   忍モシ黒黒白/召(ぽこら)
赤さん、詩人さんなしPTから誘われました。
スリプガ2クエの付近でカニ、どーも君。
MPきつくなりそうだったので、相方の白さんと交代で
座りました。メンバー白黒入れ替わっての2戦目は黒さんがカニからアスピルで
MP吸えるので意外とMPきつくならずMPヒーラー無しでも意外と稼げました。
Lv67→68

3/25(土)
ビビキー湾 Lv69-67忍暗狩黒赤白/召(ぽこら)
暗狩黒当たると大きいアタッカーが3人の構成は、忍さんはヘイト管理大変そう
でしが、連携>MBで大きく削れるのでHP多く癒しの風があるダルメル相手には
かなりいい構成だったのかな。5分POPでビビキーはやっぱりウマイです。

龍のねぐら Lv69-67忍戦モ詩赤白/召(ぽこら)
黒魔LSのみかごちゃんに誘ってもらって、龍のねぐら通路を移動狩り。
スパイダーウェブのスロウは、ヘイストで上書きできないので
かなり厄介なんですが、赤さん、詩人さんがイレース分担してくれるので
問題にならず、ノンストップでかなり稼げました。

龍のねぐら Lv70-68忍戦モ召赤白/召(ぽこら)
詩赤/白が召赤/黒に代わって再度ねぐらへ。
しかし、詩人さんの歌&赤さんの状態異常回復補助があるかないかは
大きかった。今回はあまり稼げなかった。
構成&中の人に依存するので、野良で龍のねぐら移動狩りは
難しいかなぁと思いました。

3/27(月)
ボヤーダ樹 Lv70-69忍忍忍侍赤白/召(ぽこら)
「今日はちょっとかわった構成を試したい」というリーダーに誘われ
獲物はDトンボ、経験値150前後ですが、敵のLvと構成がはまって
ノンストップで時給6000オーバーとすごく稼げましたね。
後衛としては、ちょっと単調かなぁというのは贅沢な悩み!?

3/28(火)
ボヤーダ樹 Lv70-69ナ戦シ黒白/召白/赤(ぽこら)
インした時間が遅めだったので、PT無理かなぁと思いつつ
希望を出していたら、ヘブンズのSちゃんに誘ってもらいました。
ナイトさん、相方の白さんもかなり上手な方で
MPのやりくりは工夫しながら上手にできたかなぁと思います。
でも、MPヒーラーいないと白2が交代で
座り5チェーンごとに休憩必要なため
時給は3000~3500といったところでしょうか。
詩赤は偉大だなぁと思いますが、ジュノで玉出しで誘われないよりは
いろいろ工夫して頑張るほうが楽しいですよね^^
[PR]
by pokoraff11 | 2006-03-28 11:55 | ・白魔道士

白魔道士Lv上げ再開

白魔道士Lv上げ再開しました。
冒険者生活スタートした時は、黒と白交互に上げていましたので
ずいぶんとお世話になったジョブです。

赤始めてからは、リフレ、コンバといったMP回復手段。
ファストキャストによる詠唱スピードの気持ちよさ。
弱体魔法によるPT支援。
うーん。白って何?!
赤の方がヒーラーとしても優秀じゃないか(´・ω・`)
なんて思って、ずーっとやっていませんでした。

でも、裏に行き始めたり、プロマシアミッション、リンバス等経験すると
回復特化ジョブの白魔道士の重要性を改めて認識し始めました。
Lv上げにおいては、戦いやすい相手を選べるけど
デュナミス、ミッション、リンバスの戦いにおいては敵が選べません。
白さんがいてくれたことですごく安心して戦うことができます。
4月には、ジョブ調整が行われるようですが
現在のLv上げPTを基準にジョブ調整を行うよりは
経験値取得の方法自体を変えたほうがいいのかなぁと思います。
Lv上げでは不遇といわれるナイト、暗黒騎士、召喚士あたりも
リンバスみたいな攻略型のBFや時間制限のあるBCにおいては
とても頼りになるジョブです。
アトルガンでは、アサルトっていう攻略型のダンジョンが導入される
ようですが、そこで経験値も取得できるようになるといいかなぁと
思います。

前置きが長くなりましたが、昨日の報告。
Lv66-65忍戦侍黒赤白で狩場はボヤーダ樹。通称芋坂。
忍盾、相手が芋なので白としては非常に楽ですね。
余裕があると余裕があるなりの戦い方ができるもので
ヘイストも忍戦に余裕で回せて、
忍さんが蝉1詠唱の時には確実にフラッシュ入れられます。
サポ召喚で行かせてもらったので、かー君釣りとかもやりました。
ヒーリング、POP待ちでなしでスピーディな狩りができて楽しかったですね。
2時間強で経験値を10,000ほど稼ぎ、Lvも65→66に!
[PR]
by pokoraff11 | 2006-03-15 23:55 | ・白魔道士

念願の苺帽子ゲット~~

今日は、スティックのAF3、セインさんのAFの箱開けお手伝い
行ってきました。
2人ともおめでとう!!!!

・・・で自分!?

白魔道士もLv59になり、AFコンプのお年頃ですが
まだ、ゲットできていないのがLv54のヒーラーキャップ
通称「苺帽子」。
MNDアップ、敵対心マイナスの性能もいいんですが
なにより、その見た目^^
タルが、かぶってるとすごくかわいくないですかヽ(´ー`)ノ
ずーっと欲しかったんです。
でもガルレージュの箱は、第2魔防門、第3魔防門を越えた
先にあって、そこを越えるためには、自分を含めて4名必要。
しかもLv60以下の人だけでは、激しく危険;;;;
そんなわけで、箱開けのためにLSのハイレベルプレーヤー
呼ぶのも気が引けて、ずーっと放置してたんです。
土曜日ということもあり、きっと誰か箱開けしているだろう・・・。
誰かが門開けた時に一緒に便乗しちゃえ~と
ソロで特攻してみることにしました。
一門前にはLv上げPTがいたので
「すいませ~ん。箱開けです。門開けてくださぁい。」
とずうずうしくもSay
「頑張ってくださいね~。」
とみなさん快く協力してくれました。
幸先いいですね~。
で2門前に。
さすがに、ここには誰もいないか。
「白魔道士AF箱開けしています。要塞第2門あけるの協力してください。」
とずうずうしくもシャウト。
まぁいいや。のんびり開くのを待ちましょう・・・っと。
門の前でどっかり座って長期戦の構え。

・・・が15分経過。
誰もきません。
かわりにスライムがPOP;;
危なくなってきたので、2門、3門をいったりきたり。
うーん。なんか不吉な・・・。

・・・30分経過。
サーチしてみると、Lv40台のレベル上げPTばかり。
/anonの人に期待するしかないですなぁ^^;

・・・1時間経過。
もう1泊覚悟しました。
「箱開けPTの方。要塞第2門あけるの協力してください。」
「当方、焼却炉にて1泊予定。箱開け協力します。」
Shoutもかなりしおらしくなってきました;;

そこへ、護衛クエをやっているPTが到着。
「門開けますよ~^^」
やったぁー。
護衛クエの人達、箱探しにも協力してくれて
無事、ヒーラーキャップゲットしました。
本当にありがとうございました (´∇`)ノシ
[PR]
by pokoraff11 | 2005-04-02 23:55 | ・白魔道士

白魔道士AF3

b0070876_229185.jpg


今日は、AF3のクエアイテム、「タブナジアの鈴取り」ツアーの日
14時出発予定のため、13時からジュノでシャウトを始めます。
すぐに、希望者からTell入ります。
うん、幸先いいね^^
そして、75のシーフさんから、M5-1お手伝い頂けるなら
75モと共にお手伝いしますよとtellが入りました。
「30分でとれますよぉ」とシーフさん。
まだ14時までは、時間があったのですが
急遽出発することに・・・。
日頃の経験からそんなすぐには、絶対に出ない。
まして、2人分なんて絶対むりっ;;
という変な自信がありました^^;
実は、フレのメイリスさんに14時から来てくれるようにお願いして
いたのが、ちょっと気になってはいたのですが
そんな変な自信と一応主催者なので、できるだけ希望者の方にも
ゲットできる可能性を増やしたいと思ったので出発してしまいました・・・。

・・・が
(20分後)

・・・タブナジアの鈴を持っていた

・・・タブナジアの鈴を持っていた

本当に30分以内で、鈴ゲットしてしまいました;;

メイリスさんごめん;;本当にごめん;;出かける前にスケジュール変更の
相談すべきでした。ごめんなさいorz

今度はM5-1を行うべくフェ・インに向かいます。
そして、同じフェ・インということで、急きょ AF3後半もやっていただけることに!
メイリスさんも合流してくれました^^

フェ・インに着くとイベントムービーが始まります。
あれれ ピエージェ王子!!
本当は兄思いの優しい人なんですねぇ。

M5-1は、ベストタイム更新でさくっとクリアー!!
いよいよタブナジア候の亡霊と対峙します。
・・・やっぱり、この人強いですねぇ。
古代魔法!!
次元殺!!
ただこちらもLv73ナLv73戦Lv75モLv75戦Lv75赤Lv58白Lv58白なので
まったく危なげなかったですけどね。
タブナジア候 すまん!!
(スタン持ちがいれば、もっと楽だったかも^^)

Altedour I Tavnazia : これで、いい……。
 すべては、終わった……。 おお……おお、あれは……
 見える……、見えるぞ! あれこそは、失われし
 ダブナジア! 光と風の、我が……故郷よ………!!

めでたく、タブナジアマスクゲット!!
そしてサンドへ戻ってヒーラーブリオーゲットです!!!!
メイリスさん、お手伝いのみなさん 今日はどうもありがとうございました^^
[PR]
by pokoraff11 | 2005-03-19 23:55 | ・白魔道士
ログインするとベドーの鍵取りツアーのシャウトあったので
参加してみました。
希望者2名とお手伝いさん6名。
お手伝いさんは5名が70以上で、かなりな戦力です。
ベドーは鍵出にくいと言われていますし、
実際そうだったんですが、かなり期待ができるメンバーですね。
フレのメイリスさんも偶然スキル上げのために参加していました^^
始めて30分くらいで、1個目の鍵ドロップ。
主催者さんおめ^^
いよいよポコラの番です。
Darksteel Quadav 覚悟ぉ~!!
ぼこっ ぼこっ
Ancient Quadav 覚悟ぉ~!!
ぼこっ ぼこっ

(途中略)

出ませんね~^^;

Platinum Quadav 覚悟ぉ~!!
ぼこっ ぼこっ
Sapphire Quadav 覚悟ぉ~!!
ぼこっ ぼこっ

(途中略;;)

出ないっ;;本当に出ないです;;

メンバーも時間がと共に1人、2人と減っていき
倒すペースも落ちてきます。

そして、8名いたメンバーが4名となり70以上がメイリスさんのみ
になってしまい、これ以上はもう無理かな・・・;;と思ったその時
隣の(スキル上げ?or証取り?)PTが、

鍵でましたよぉ~

・・・えっ 頂けるんですかぁ ありがとう。

Treasure Cofferも近くにありますよぉ

ええーっ いいの?! でも白に着替えてこなくちゃ;;

見張ってますよぉ~

デジョンでジュノへ戻り、白魔道士にジョブチェンジ
チョコボでベドーに急行してめでたく
Treasure Coffeから「古びた小手」ゲットです。
[PR]
by pokoraff11 | 2005-03-18 23:55 | ・白魔道士

白Lv上げ

今日も白Lv上げ。
昨日に引き続きすてぃさんリーダーです。
黒上げていた時より正直PT希望者が少ない気がします。
ログイン人数自体は減っていないようなので、
みなさん今は、ミッションを進めたり、ENMクエをやっているのかな。
リーダーやらないと正直PT組めない状況です^^;
でも、すてぃさんやぽこら 後発組は正直リーダー最初やるのは
勇気がいりますね。
ランク10の忍さんや狩さん誘ってまずかったらどうしよう;;;;
なんて・・・
ぽこらは思ったり思わなかったり^^
実際、事前に狩場候補、構成を考えておいて、メンバー集めたら
メンバーの方にいろいろ相談するとみなさん親切に教えてくれるので
初心者でもリーダーはできますね。
後衛は前衛よりLvが3くらいまでなら低くてもいけるので
PTは組みやすいですしね。
すてぃさんは、盾や後衛に比べるとちょっとPTに入りにくいモンクなので
やっぱりリーダーやっていったほうが、これからも楽しめますもんね^^

さて、すてぃさんリーダー!メンバー集めもだいぶ慣れてきたようです。
Lv57-55忍戦モ赤黒白のPTができました。
狩場は、テリガン岬。獲物はカニ、魚です^^
カニで170、魚で220~240くらい経験値が入ります。
魚だとちょっと空蝉が回りにくかったかな。
あと、リンクするとちょっとやばいです。
戦さん一度戦闘不能になってしまいました。
釣りでリンクするとちょっと厳しいですね。
白魔道士としては悩みどころです。
先日レイズ2も覚えて、白魔道士は簡単に死んではいけないなって
ますます思うようになりました。
前衛のヘイトが蓄積していない開幕時にケアル3、4使えば
必ず、白がタゲとってしまう;;
白魔道士の(死)=PT全滅になる可能性があるからです。
このピンチは、後衛が交代で座りながらなんとか切り抜けることができました。
その後も、何度かリンクあったんですが
前衛さんのHPがなるべく平均的になるようにケアルしておいて
そろそろ限界かなというところまで粘った後に
赤さんがグラビデ入れて、ポコラがケアルが届く範囲ぎりぎりでケアルガ2して
慟哭方面へエリチェンして自己ケアル&ヒーリング等で切り抜けました。
そんなこともあったけど基本的には今日も
シーフード(かに&さかな)うまーΨ(`∀´)Ψで
結構稼げました。 
すてぃさんのリーダーも慣れてきてだいぶ板についてきたようです^^
あともう少しでLv57というところでPT解散になり、ジュノに戻ると
PTのお誘いが^^
時間はすでに12:30でしたが、行っちゃいました^^
Lv59-56ナ狩狩赤赤白という構成で、テリガン岬へ。
構成は、かなり偏っていますが、これまたうまーΨ(`∀´)ΨなPTで
ねむいんだけど・・・やめられないwww
結局3:30まで頑張ってしまいましたorz
Lv56→57。
[PR]
by pokoraff11 | 2005-03-10 23:55 | ・白魔道士

にんとぉ~ん

白魔道士Lv上げ。
構成は、Lv56-54忍、モ、シ、詩、黒、白。狩場はテリガン岬。獲物はカニです。
11:30で詩人さんがログアウトしたので、赤さんに来てもらいました。
忍さんのPTメッセはなんと『さすがの猿飛』!!
にんとーん!
かぁみぃかぁぜぇのじゅつぅ~~~。
知る人ぞ知るってネタなんでしょうけど^^;
妙にタル忍にフィットしていましたネ。
移動中に突然「白サブリガ」はいたり、とにかくこの人、目がはなせません。
なんか、おもしろいことやってるので・・・。
でも、戦闘はすごく上手で、前衛への指示も的確。頼りになります。
聞けば、メインは召還士で2カ国ランク10とのこと。
戦闘開始時tnl3600だったんですが、すぐにLvアップ Lv55→56
そして、念願のレイズ2を覚え、ヒーラーパンタロンを装備しました。
その後、1:00まで続けてExp12000くらい稼ぎました。
うまーΨ(`∀´)Ψ

そうそう、ずっと憧れていたおしゃれ装備(?)「王国騎士正式服」買いました。
やっぱり白AFにマッチしますよね。
白魔道士といえば、なんと言ってもAFの「いちご帽子」、「どさんこ」ですが
他にも結構かわいい格好できるのが楽しかったり・・・。
ジュストコール、アクトン、ブラックコタルディも着てみたいなぁ。
[PR]
by pokoraff11 | 2005-03-09 23:59 | ・白魔道士

かにかにファンタジーXI

昨日に引き続き、スティックとLv上げ。
狩場は、クフタルの洞門 獲物はカニ。
構成は、Lv53-52忍狩モ詩黒白。
昨日、うまうまだったんで^^同じ構成で。
詩人さんは、昨日と同じ方が来てくれてこの人は
すごく上手い方です。
それから、狩人さんが釣りが上手でチェーンが本当に
切れないんです。
1匹あたりの取得経験値は、Lvアップに伴い落ちているん
すが、それをカバーしてしまうほどの猛烈な釣りでした。
昨日に引き続いてウマウマでした。

Lv53→54にアップ^^

カニは、状態異常を引き起こす攻撃は、バブルシャワー
のみなので、白魔道士は結構楽ですね^^
そして、2/24Ver.upで追加された新アビ「女神の慈悲」
いいですね。
「女神の印」を使った直後に、状態回復魔法を唱えると
状態回復魔法に範囲効果がつくので、前衛さんの状態異常
を一度に直してあげることが出来ます^^
10分に1回しか使えないけど、キモチいいね。これ!
これからのLv帯で、狩っていく ラプトル、コカトリス、
クアール等状態異常攻撃がきつい敵と対戦するときには
かなり威力を発揮しそうで楽しみです。
[PR]
by pokoraff11 | 2005-03-03 23:55 | ・白魔道士
おーふぇんさん ご心配おかけしております^^;
FF自体は、やりすぎるくらいやっているのですが・・・。

ちょっと思うところがあり、ここ1週間くらい猛烈に白魔道士の
Lv上げをやっていて、STQに遊びにいけなかったんです。
なぜ白魔道士のLv上げをしたかといえば、フレでLS SIDE
THREEのスティックさんのモンクのLv上げを手伝ってあげる
ことができたらと思ったからなのです。

頼まれたわけじゃないし、逆に勝手にそんなこと思って迷惑かも
しれないけど、自分がそうしたかったのです。
仮に一緒にPT組んでも、忍や詩や赤ではないし、プレーヤー
スキルも特に高いわけじゃないので、そこまで支援することが
できるかわからないんですけどね;;
スティックとは、やり始めたときから、同じLv帯で、同じタルタル
同じフェイスタイプなので親近感があり、一緒にミッションとか
進めてきたんです。
でも、ぽこらは誘われやすい後衛なのに対してスティックは
タルにはあまり向いていない前衛、モンクなので、Lv上げは
外人PTに入ったり、とにかく苦労して頑張ってきていました。
でも最近、なかなかPT組めてないみたいで・・・。
Lv60で空鳴拳おぼえるまでは、とにかく試練の時期みたい
ですね。

で1週間前Lv42だった白がLv52になり、ついに、昨日一緒にPT
することができました^^
ぽこらが、リーダーでメンバー集めたんですけど、いままでモンク
さんとはあまりPT組んでなかったんで、どういう構成がいいのか
なぁとちょっと心配でした。
盾さん 連携アタッカーさん×2 黒(自分)赤さんor詩さんor白さん
という構成でずーっとやってきたので、黒を抜いて
前衛4:後衛2というのがいいのかなぁ。 
盾さん、連携アタッカーさん×2 モンク(すて)、白(自分)、
赤さんor詩さん

実際に、メンバー集めてみると最近組んでいた忍さんがいらっしゃ
ったので声かけるとこころよくOK^^
狩さん、詩さんも入ってくれたので、忍→狩連携ができるので
黒さんを誘ってLv52忍狩モ詩黒白のPTが編成できました。

狩場は、クフタルの洞門、獲物はカニです。
忍さん避けまくり、狩さん当てまくり、黒さんMB決めまくり
詩人さんのおかげでしょうか、スティックも元気に乱撃を繰り出します^^
獲物が枯れない限りは、チェーンも切れず、4チェ5チェは当たり前で
1匹あたり、200後半のExpが稼げます。
「うますぎてお腹こわしそう;;」
「FFやり始めて、こんなに稼げたの初めて;;」
「稼げ過ぎて泣けてきた;;」
すてぃさん、数々の名言を残しPTを盛り上げてくれました。
確かに、時給4500くらい、いっていたかもしれません。

ポコラもLv52→53にアップ^^

組む前に、あれこれ考えていたのがウソのような
おいしく、楽しいPTでした^^
これをいいきっかけにして、スティさん、また頑張ってくれるでしょう。

STQのみなさん心配かけてごめんなさい^^
くしくも 今ヴァナ・ディールでは、ひな祭り。
子供に帰ったみなさんとお花見したいですね。
ENMクエもやりたいです。
週末は、パールつけますので遊んでくださいね。
[PR]
by pokoraff11 | 2005-03-02 23:55 | ・白魔道士

週末の白魔道士Lv上げ

2/25(金) 
帰宅後、ジュノで白魔道士Lv42のPT希望を出しているとまもなく誘われました。
構成は、忍侍暗赤黒白 狩場は西アルテパ砂漠山麓周辺の溝の中獲物はカブトです。
カブトは、先日のトカゲに比べると状態異常を引き起こす攻撃は、キツくないので、
白的には楽でしたね。基本的にイレースのみでおk。ヘイスト配ったり、リジェネ入れる
タイミングもつかめてきて、白もいけるかなって感触もつかめました。
結果:Lv42→44

ジュノへ戻ると、NA外人さんからのお誘いのtellが・・・。
メインの黒やってるときには、構成もこだわって、初心者のくせにリーダーやったりしたけど
白魔道士の役割は、高時給を出すことではなくて、PTメンバーに安心感を持ってもらうこと
だと思っています。
だから、NAの方とも機会があったら、お断りせず組みたいなって思ってたので
ok^^しました。
構成は忍(ナ)竜暗赤召白で、狩場は東アルテパ 流砂洞 獲物は、カブトとクモです。
クモは、大ダメージを出すシックル、猛毒のアシッドスプレー、ヘイストで上書きできない
スパイダーウエッブなど白魔道士的には、ちょっと厄介な敵ですが、我ながら上手く
さばけたんじゃないかなぁと思います。
それから、外人さんとも結構仲良くなって、いろいろ話ししたんだけど、
made in japan のゲームは最高だ!!って言ってくれたり、
FF11はSocom(?)というゲームとNAで人気を2分してるんだとか
Lv50のキャップはキツスギルよとか、悩みを相談されたり・・・。
楽しかったですね。
結果:Lv44→45

2/26(土) 
昨日3つLvが上がったのと調子が出てきたので、
白魔道士のLv上げをしばらく続けようと決意。
あいかわらず、Lv40台は人不足なので、リーダーやってメンバー集めました。
構成は、ナ狩狩暗赤白で 狩場は昨夜に引き続き、東アルテパ 流砂洞です。
PT開始早々、クモがリンクして、2匹がシックル連発!!正直ケアルが追いつかず
バタバタと倒れていくPTメンバー・・・。黒なしPTなのでエスケもできず、
赤さんも倒れたのでテレポエスケも不可能・・・。
全滅を防ごうと覚悟を決めて、女神の祝福ぅ~
エリチェンで逃げ切ろうと出口までダッシュ!!
猛烈に追いかける2匹のクモ。
クモは、ついにぽこらを捉えシックルスラッシュ!!
万事急すかと思いましたが
ぽこら・・・死んでない!!
移動用のおしゃれ装備として愛用の「ホーリーブレスト」!!
着替えるの忘れていたおかげで助かりました!!!!
防御力50は、伊達じゃないですね^^
そして、狩人さんが影縫いで、クモの足を止めて、狩狩ぽこらがなんとか生存。
その後は、順調に狩りができました。
Lv45→46にLvアップ^^

LSのKatzさん(メイン白67)がナイト46持ってるというので、一緒にLv上げ。
構成は、ナ狩暗赤黒白 狩場は東アルテパ 流砂洞 獲物は、カブト、クモです。
本職、白のKatzさんに、下手くそだと思われないように、頑張らなくちゃと密かに
気合入ってましたwww
Katzさんも久しぶりのナイト楽しそうだったし、ぽこらも楽しかったです。
Lv46→47にLvアップ^^

2/27(日) 
週末中にLv50が見えてきたので、俄然気合がはいります!!
リーダーやってジュノでメンバー集めます。
構成は、ナ狩暗詩黒白 狩場は西アルテパ 流砂洞です。獲物は、カブト、アンティカ。
アンティカは、状態異常を引き起こす攻撃のオンパレードに、古代魔法、ケアルIVを
使ってくるのでちょっと厄介な敵でしたね。サイレスレジられるときついです^^;
でも、状態異常をできるかぎり、早く直す!!ってのが、ちょっと快感になってきたかな、
白たのしー^^です。
Lv47→49にLvアップ!!
Lv50目前になったので、夕食後、再びPT募集です
忍狩暗詩赤白のメンバーが集まり、再び西アルテパ流砂洞 へ。
昼間やったカブトのいる部屋が既に先客ありだったので、トカゲのいる部屋へ。
トカゲ、アンティカは、状態異常を引き起こす攻撃がやはり多いので、
白魔道士の仕事は多いです^^;
それと狩さんの攻撃力が強すぎて忍さんにタゲ固定出来ないので、
ちょっとつらかったかなぁ。
でも、そこは赤さん、詩人さんが、しっかりフォローしてくれてPT的には、
全く問題なしでした^^
Lv49→50にLvアップ!!念願のホーリーシールドを装備することができました^^
[PR]
by pokoraff11 | 2005-02-27 23:55 | ・白魔道士