FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:印章/皇国軍戦績BF( 30 )

「唇亡びて」

唇亡びて歯寒し
互いに助け合う者の一方が滅びるともう一方も危ない例え。

b0070876_20434682.jpg
こんにちは、すずらんです。
今日は、ぱおんさんに
ウルガラン山脈ENM「唇亡びて」に
連れていってもらいました。
赤/黒(ぱ)赤/黒(す)黒/白(ぽ)黒/白の
4名です。

b0070876_2045958.jpgウルガランENMは移動と崖下りが鬼門ですね。
先日の「ウルガランの聖牛」では、
一度崖下りを失敗してしまいましたが、
今日は見事に成功ヽ(`・ω・´)ノ
一方ぽこらは、何か違う場所に着地。
ウルガランのENMは、
ENMごとに場所が違うんです><;
ぽこらを引き上げて、シャムナエの氷(σ´Д`)σ
風越の団扇を手に入れて、再度BFのある山頂(H-8)を目指します。
山頂からBFへは晴れた時しか通れない場所が
あるようですが、晴れていたので無事通過。

いよいよ戦闘開始です!!

敵は、Eldertaur(小)、Mindertaur(大)2体のタウルスです。
b0070876_2047326.jpg

多対多の戦いなので【スリプル】で眠らせたいとこですが
このタウルスは、【精霊の印】がないと寝ないようです。
私(赤/黒)がM(大)に印+スリプルIIで開幕。
【バインド】、【グラビデ】も入れてがっちりキープ。
b0070876_20475218.jpg

その間に、他の3人が精霊マラソンでE(小)を一気に倒します。
精霊マラソンで注意することがあって
このBFのタウルスは、ソニアンレイというモータルレイの強化版の
WSを使ってきます。
これは、聖水、カーズナでも治らない【死の宣告】です。
かなり怖い技ですが、「後ろを向いて魔法を撃てばいい」ので
そんなに避けるのは難しくなさそうです。
b0070876_20501470.jpg
E(小)を倒した後は、残ったM(大)を倒します。
M(大)は、ケアル4を使って回復してしまうので
ぱおんさんが印+サイレスしてくれました。
4人の精霊マラソンでこれも一気に倒せました^^

さてさて、お楽しみは戦利品です。
ヘッジホッグボム
マーシャルアネラス
などが出ます。

何がでるかなー?
b0070876_2051534.jpg

えぇーっ!これだけ (((´・ω・`)カックン…
[PR]
by pokoraff11 | 2007-02-20 20:40 | 印章/皇国軍戦績BF

「模倣魔」

b0070876_16422.jpg巨大な一つ目に巨大な口、コウモリのような二つの翼、醜悪な容貌に加え、
高位精霊魔法、多彩な特殊攻撃をするアーリマン族は冒険者にとって恐るべき敵だ。そして、さらに新たな能力を持った新種が現れた。新種のアーリマンは、戦う相手の得意技をコピーして使用するという。冒険者は、この新種を、こう呼ぶ…「模倣魔」と。

模倣魔-Copy cat
クローソーオーブ(獣神印章30枚)/ワールンの祠/Lv無制限/30分制限/6人
攻略ポイント:注意すべき攻撃は、ガIII系精霊魔法。
サイレスが入らないため、ガ系魔法は、スタンもしくはスタンWSでとめるしかない。
1名が魅了されていることを前提に、スタン持ちを2名以上欲しい。
定期的に操るをしてくる。魅了される順番は、
最初はオーブ提供者で、そこを基点にPTの並び順に魅了される。
対処しやすいように、PTの並び順を工夫すると良い。
魅了されたメンバー特に前衛の攻撃力はかなりの脅威。
スリプル、ララバイで寝かして攻撃を封じる。後衛ジョブは、放置でも良い。
アーリマンのHPが半分になったあたりで、「操られ」ている人の2時間アビを使用してくる。
b0070876_1113331.jpg
シャウトにのって、神30BC「模倣魔」行ってきました。
構成は、戦、竜、侍、詩、赤/暗、黒、黒(ぽこら)。
かなりテルが殺到したようで、7名7戦になりました。
ジョブがかぶる黒魔道士は、2戦ごとに交代することに。
最初の2戦は、ぽこらはお休み。
定番のBCとなっているので、まずそんなに負けないかなと思ったんですが、開幕まさかの2連敗><;ガIII系魔法連発で崩れたようです。どうしたんだろう??とちょっと不安になりつつも3戦目BFイン!気をつけた点は、ガIII系は、赤さんと順番でスタンで止める。魅了時やリキャスト待ちのタイミングなどスタンが使えない場合があるので、メンバーのHPを高くキープする。魅了されるとヘイトリセットになるので、前後は、回復、攻撃を思い切ってやる。この辺を注意してやってみました。メンバーの息もあってきて、2連勝しました^^そして交代。交代後もペースをつかめたのか2連勝していました。

そして最後は、ぽこらのオーブで。
b0070876_195041.jpg
「風魔の脛当」引きました。
やったー!!
[PR]
by pokoraff11 | 2007-02-09 01:04 | 印章/皇国軍戦績BF

「特命介錯人」

b0070876_219591.jpg
女神ウガレピを崇拝し、
アルタナの子である人間に
憎悪を燃やすトンベリ族。
多くは、エルシモ大陸のユタンガ大森林の奥地、ウガレピ寺院にて信仰に
基づいた生活をおくっている。
しかし、中には人間の依頼を受けて
暗殺を行う集団もあるようだ。



怨念洞奥深く生贄の間にて残虐なトンベリの暗殺集団「特命介錯人」を討て!

こんにちは!久しぶりに登場のすずらんです。
今日は、ぽこらと人60BC「特命介錯人」に行ってきました。
インフィブルトルク、エレメンタルトルク、イベイジョントルク、ウィンドトルクなどが出ることで人気のBCですね。
b0070876_21202693.jpg

戦う敵は4体のトンベリ、
ジョブは黒(S)、シ(Vi)、召(Ve)、忍(C)です。
瀕死ダメージ/ヘイトリセットの急所突きや
空蝉貫通の大ダメージみんなの怨みなど
通常WSに極悪なものがあるトンベリ族。
さらに、2時間アビで【アストラルフロウ】、
【微塵がくれ】もあります。


迎え撃つ、こちらは、忍戦モ赤黒(ぽこら)白(すずらん)です。
作戦は、黒が開幕【精霊の印】+【スリプガ】IIで4体を寝かして
黒(S)、シ(Vi)、召(Ve)、忍(C)の順番に倒していきます。
白の私は、前衛のHPをとにかく高めに維持するようにします。
また、アストラルフロウ対策に曜日のバ系、微塵対策にバファイラをします。
b0070876_21365171.jpg
初戦は、主催のぽこらのオーブで
倒す順番を間違えて、忍(C)>召(Ve)となってしまったせいか
ぽこらに、忍トンベリの【微塵がくれ】が直撃して、死亡orz
でも、その後リレイズで復活して建て直し、見事勝利です!!
ウィンドトルクと光の鉱石をゲットしました。おめでとう!

2戦目は、序盤は順調に進んだのですがb0070876_21394990.jpg
召(Ve)のアストラルフロウを受け
回復をした後に
忍(C)のターゲットが
私に張り付いてしまって私死亡><;
勝利したものの、これはちょっとマズイ。

で、以降は召を倒したあとに、いったん寝かせて、赤さん【グラビデ】。
前衛さんが【挑発】などでヘイト稼いでから攻撃することにしました。
それでもやっぱり、私にターゲット来ましたがマラソンで乗り切りました^^

b0070876_2245064.jpg
しかし、3回目も【急所突き】+【アストラルフロウ】の極悪コンボ戦士さんが死亡orz。
なかなか厳しいです。

白としては申し訳ないんですが、2時間アビ関連はどうしようもないです。

それでも4戦目以降は、メンバーがなれてきたこともあり犠牲者0で
無事勝利できました。やったー!


さてさて、私のオーブの番ですが最終6番目でした。
ここまで、インフィブルトルク×1、ウィンドトルク×1、イベイジョントルク×2と
なかなか順調にドロップしています。
私もみんなに負けないドロップを期待したいところです^^
戦闘終了後、ドキドキしながら箱を開けます。
箱の中身は
b0070876_22142388.jpg
なんとはずれアイテム筆頭!
ガーディングトルク!!
うわーん、はずれた;;;;と大騒ぎしてしまいました><
するとメンバーさん
「あれ?ウィンドトルクって、そんなに外れなんでしたっけ?」
ん?んん?
ログが流れて見落としていました^^やったー♪
大騒ぎして、みんな、ごめんねw
b0070876_22164090.jpg

[PR]
by pokoraff11 | 2007-01-28 23:55 | 印章/皇国軍戦績BF
皇国軍・白の書 ナバゴ処刑場「ローリングバグス」行ってきました。
敵はワモーラ1体。
ヘイトに関する仕様がかなり特殊になっていて、タゲ固定が全く
できないということは、事前に聞いていました。
こちらの構成は、ナ忍戦(戦)黒白赤(ぽこら)
(7名で戦士さん2名が入れ替わり)
なのでマラソンしながら、黒、赤の精霊で削っていく。
前衛は順番を決めて挑発を確実にしていく。
と大まかにこのぐらい決めました。

ワモーラは、火山にいるのと同じように
「丸まっている状態」、「開いている状態」を繰り返します。
丸まっているときは、近接も精霊も、ほぼ0ダメです。
しかもブレイズスパイクがかかっています。
開いている時は、こちらの攻撃も通りますが
グラビデが入っていても動きはかなり早いです。
挑発して前衛さんがタゲ持ってると思えば
白さんが小さいケアルしただけですっとんでいったり
かなり予測不能に飛び回ってくれます。
そして後半残り1/3くらいで、範囲ダメ+大スリップバーンがきます。
防御アップのWSもあったのでディスペルしてました。
1、2戦目は、なんとか勝てたものの戦闘不能者を何名も出して
久々にかなり難しいBFだなぁという印象でした。

1、2戦の結果気がついたこと
①グラビデ、バインドは確実に入る。
②スリップがなかなか有効。(丸まっている時も同様に削る。)
③黒は、古代ではなく、精霊2系、3系で削る。
(赤とタゲが回せるように。)

3戦目からは、バイオII、精霊弱体3種、ポイズンIIを切らさずにいれて
丸まったら、バインドして静観。
開いたら、グラビデ確実にいれて【全力で攻撃だ!】
メンバーも慣れてきて3戦目以降は、安定して勝てるようになりました。

最終的に7連勝できましたが、なかなか大変でしたね。
主催のシルバーさんお疲れ様でした。

ぽこらの戦利品は
修羅のエレジー、バスカーピアス、埋れ木、剛力の薬、チョコボの卵
ワモーラの繭。
他のメンバーは、
ストライクサブリガ
(両脚 防22 回避+3 蹴撃+3 Lv60~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ)
契約書「光の精霊」など出てました。
[PR]
by pokoraff11 | 2006-08-06 23:55 | 印章/皇国軍戦績BF

戦慄の角

「あ!ぽこたんいんしたお!」
「よーし!今日もベヒンもスBCいくかー!!」
「おー^^」
ということで神99BC「戦慄の角」行ってきました。
(会話は、
フィクションですwグレンさんが「雲生」欲しいということでお手伝いに行ってきました。)
b0070876_1984396.jpg

さすが、グレンさんの知り合いのひとたち。
強そうな人たちばかりですね。
b0070876_1985711.jpg

ベヒーモスとの闘いは、まさに「 殺る!か殺られるか!」
Lv75、メリポで鍛えたプレイヤーも「メテオ」の前にはひとたまりもありません。
作戦は、赤さんチームが交代でグラビデを入れて、ナイトがマラソン。
黒魔道士部隊が、精霊魔法で削ります。
以前、黒魔LSで行った時は、トラウマになるほどのゾンビアタックになってしまったので
今日は、魔攻の誘惑を捨てて「敵対心-」装備で挑んでみました。
順調に削りあとわずか!
というところで、詠唱時間0のメテオ連発!
こちらもバタバタと倒れていきます。
が、ベヒーモスのHPもあとわずか。
最後の力を振り絞って「魔力の泉~」
b0070876_199851.jpg

サンダーIV、サンダーIIIで止めを刺させてもらいました^^

グレンさんのお目当ての「雲生」は出ませんでしたが、とても楽しかったです。
巨大な敵をみんなで協力して倒すのはFFの醍醐味ですね。
[PR]
by pokoraff11 | 2006-07-01 23:55 | 印章/皇国軍戦績BF

應龍来来

b0070876_20345086.jpg

黒魔協会で久しぶりに「應龍来来」に行ってきました。
ウィルム族に睡眠耐性がついてからは、初めての挑戦です。
フルアラBFなので、黒魔協会といえどもメンバー集めが大変です。
そんななかフレのナイトRさん、赤魔道士Kさんにお手伝いをお願いしたところ
急なお願いにもかかわらず、快く来て頂けました。
お手伝い本当にありがとうございました。
結果は死闘の末、勝利!!
人数集めから、作戦打ち合わせ、実際の戦闘となかなか大変ですが
やっぱり大人数で巨大な敵を倒すのは達成感がありますね(´∇`)b

戦利品は
龍の心臓
チェトラリーなど。
[PR]
by pokoraff11 | 2006-06-18 23:55 | 印章/皇国軍戦績BF

突撃!アポリオンNW

Heaven's Driveのメンバー有志5名、忍侍ナ黒赤で
アポリオンNW突入してきました。

アポリオンNEは、初めてだったのでメンバーSilvarさんの
攻略参考にさせてもらいました。
1Fはオバケ、カエル オバケ1体倒して渦発生。
オバケは寝るので寝かして先を急ぎます。
2Fは牛です。ボスは羊で石化くらってちょっと焦りました^^;
(ストナない構成なのでw)
3Fはブガード。弱いので殲滅で行きます。ボスの亀はスルーで。
4Fはワイバーン。真龍。ワイバーンは貨幣確定で2枚ドロップ。
弱いので殲滅させます。真龍は戦闘回避です。
5Fはベヒーモス。貨幣5~6枚ドロップしました。
ボスのカイザーベヒーモスは回避でテレポで脱出。
貨幣合計37枚ドロップ一人7~8枚ゲットでうまー^^でした。
ボスを倒してクリアするためには、もう少し人数必要ですが
少人数で最下層まで行けて楽しめました。
NEに比べて、敵のいやらしい攻撃が少ないとのことで被弾少なく
戦闘不能なしで行けました。

リンバスの魅力は、多彩な敵とドロップ品。
そしてスピード感がある戦闘でしょうか。
回復箱があるので、2時間アビを有効に使ったそのジョブらしい
戦闘ができます。
敵に関しては、特にNWは真龍、ベヒーモスとか、普段めったに
お目にかかれないHNMと戦闘できますしね。
Heaven'sが、リンバス各地を攻略し、オメガ、アルテマに
挑むには、しばらく時間がかかりそうですが
リーダーのアッシュさんは、すごい頑張り屋さんですし
メンバーも盛り上げようと頑張ってくれて、雰囲気もよくて楽しいです。
メンバー同士で活発にミッションのお手伝いとかできていて
それは、最初に考えていたことではなかったのですが、
LS立ち上げて良かったなぁと思います。

なお、リンバス攻略LS:Heaven's Driveは、
毎週1回、木曜20:30より活動中。
現在もメンバー募集中ですので
興味ある方は是非ご連絡下さい^^
[PR]
by pokoraff11 | 2006-03-05 23:55 | 印章/皇国軍戦績BF
b0070876_2225786.jpg

今日はLSのチビさんのフレつながりでムーンオーブ潜行特務隊に
行ってきました。
構成は、ナモ侍詩黒白。
初めて挑戦のメンバーがほとんどでしたが、
まぁ、このBCそんな難しくないですからね^^
余裕の6連勝でしたヽ(´ー`)ノ
で戦利品も全体で、インフィブルトルク×2、イベイジョントルク×1と
なかなかでした。
簡単な割には、戦利品いいのでLSやフレと行くと
盛り上がれて楽しいBCです^^

え!?ぽこらはゲットできたかって?

・・・ガーディングトルク 3,000G
・・・シールドトルク 10,000G

はずれです・・・(´・ω・`)


・・・同情するなら、クリックしておクレ
-人気blogランキングに登録㊥-


1日1クリックよろしく!!

ここからPM「猛き者たち」情報

【Ouryu】 猛き者たち 【軽くなでてやれ】
(ちなみに、これなんてよむんだろ?たけだけしき(=猛々しき)じゃない。
たけしき?、たけき?)

ヴァナ・ディール最強の一族、真龍(ウィルム属)の一体である
Ouryu(応龍)と戦う50制限のBC

Ouryuの使ってくる技

ジオティックブレス(前方範囲・ダメージ有)
タイフーンウィング(範囲・ダメージ有)
オーカーブラスト (範囲・ダメージ有・空中時に使用)
バイウィング    (範囲・ダメージ有・空中時に使用)
タッチダウン    (範囲・ダメージ有・着地時)
ホリッドロア    (単体・ダメージ無・ディスペル)
アブソルートテラー(単体・ダメージ無・テラー効果)

2hアビとして、インビンシブルを使用。
通常攻撃に追加効果:土ダメージ
ストンガII /ストンスキン/スロウガ などの魔法も。
ついでに土属性の竜なので、土属性&雷属性の魔法を完全無効
スリプル耐性つく3~4回まで
敵のHPの7割を削ると戦闘終了らしい

まぁこれだけ読めばわかるけどまともにやると滅茶苦茶つおいハズ
なので黒PTで戦おうかと思ってます。
ただ黒PTにすると途中の道中がつらそうなので
うちのLSリダのところと共催にしようかと思ってます。

以下やり取り

はーく
おはょです!
昨日はお話するどころか、吟で釣りやっちゃいました…。【ごめんなさぃ。】

土曜の14:00、了解です。合同させてください。
他の方に確認を取れていなぃのですが、一人は無理という事で連絡をもらっています。
構成を考慮した上で、12人集めるという事なのかな?12人以下なら連戦を頭に入れて、構成だけしっかり考えるのもアリだよね。

とあるHPからの攻略を持ってきたんだけど(というかアネネさん。)、黒黒黒白白暗で石大量楽勝というところから考えて↓
黒3か黒4は1PTにほしい所だね。
あと赤か吟が1PTに一人。

こちら一人連絡が付いてないんだけど、
ハー(赤白吟狩忍)、Thさん(赤黒白忍狩侍他多数)、Toさん(黒はあった。忘れちゃった::)、Dさん(白黒)
だったと思います。

ぽこら
現在のメンバーで考えるとこんな感じになるかな?
ポイント
・道中までの道のりを考えてはーさんには忍で
・インビン使えない、はーさんチームは黒を1名多く配置。
 短期決着を狙います。
・オウリュウがストンスキン使う、寝かし有効から、ずばりこのBCの
 キージョブは赤魔道士です。

忍 はーさん(もしくはAさん)
黒 Thさん
黒 Toさん
黒 Dさん
黒 ぽこら(2回目泉なしプロエーテルで対応)もしくは他のメンバー
赤 Aさん(ポコラチームから2回入ってもらう)もしくは、はーさん

ナ Mさん
黒 Lさん(お手伝い様)
黒 Nさん
黒 ぽこら
赤 Aさん(もしくは、はーさん2回目)
詩 Oさん

黒魔LSのBさんの日記より

行ってきました
忍戦黒黒黒黒

結果は・・・圧勝っていうか・・・楽勝杉でした
ベストタイムも更新して6分ちょいでした
移動途中で絡まれたモルボルの方が強かったですw
黒4だけでも勝てそうでした

各役割は
忍:開幕とりあえず挑発>SSをがんばって撮る
戦士:前に出る>SSをがんばって撮る
黒4:スリプル>フリーズ>エアロガⅡ>スリプル>泉>フリーズ>後は適当に精霊

礼拝堂の料理書が受けられようになったのがうれしいです

たぶんこれストンスキンの上から打ち込んでるから
赤入れればもっと楽勝と思う。

(はーさんチームの戦闘手順)
①BC突入、赤強化魔法
②忍挑発、㌧術、赤スリプルII
③赤サイレス、グラビデ、ディスペル
④黒×4 印フリーズ→Ouryu飛ぶ D700×4=2800
⑤黒×4 エアロガII→Ouryu落ちる D300×4=1200
Ouryu 黒に向かってくる
⑥赤スリプルII
⑦魔力の泉(もしくはプロエーテル)
⑧黒×4 フリーズ D700×4=2800
たぶんこれで終わるw
終わんなかったら精霊連打。

(ぽこらチームの戦闘手順)
①BC突入、赤強化魔法、詩耐土カロル
②ナ挑発、赤スリプルII、詩氷のスレノディ
③赤サイレス、グラビデ、ディスペル
④黒×3 印フリーズ→Ouryu飛ぶ D700×3=2100
⑤黒×3 エアロガIII→Ouryu落ちる D300×3=900
Ouryu 黒に向かってくる
⑥赤スリプルII
⑦黒ヒーリング
⑧黒×3 フリーズ D700×3=2100
⑨黒詠唱と同時にナイトインビンシブル
⑩赤スリプルII
⑪黒魔力の泉
⑫黒×3 フリーズ D700×3=2100
たぶんこれで終わるw
終わんなかったら精霊連打。
[PR]
by pokoraff11 | 2005-12-08 23:55 | 印章/皇国軍戦績BF
かねてより計画していたフレのセインさん、ステさんのHakutaku戦行って
きました。お手伝いさんがすごくいっぱい来てくれて
なんと18人を超えてしまいました^^;
嬉しい誤算でしたね。
結局、アラ外で応援していましたが、無事に取れてよかったです。

セインさんはメイン暗黒騎士で別のLSのリーダーをしているんですが
まだぽこらが駆け出しの冒険者だった頃、倉庫のPokochanが
グスタベルグでクリスタル集めしている時に、LSに勧誘されてフレンド
登録しました。
その時、ぽこらは黒魔道士がLv20台で、結構苦労して取った
ドレインを間違って捨ててしまったために、当時競売で4万ギル
だったドレインを買わなければならず、でも駆け出しの冒険者の
ぽこらにとっては、4万ギルを稼ぐ手段がなくて
倉庫総動員でクリスタル集めしてたんですw
その後、テレポクエとかもお手伝いしてもらいましたネ。
自分の装備は妥協しない、LSメンバー、フレのお手伝いは
どんなことでも嫌な顔しないで手伝う!というプレイスタイルで
苦労も多いようですが、いつもえらいなぁって思っています。
b0070876_14355547.jpg

駆け出しの頃のぽこらとステさん
ステさんは、もうかなり付き合いが長いですね。
ぽこらが最初にパールもらったLS:TheGoodFellows
(当時LS名:SideThree)にちょうど同じくらいに勧誘されたんです。
一緒に金策とか、種族装備とか、Exジョブ取りしましたね。
ぽこらの白とステさんのモンクでLv50-60までは固定でLv上げもしました。

そんな2人もついにオプチカルハットをゲットすることができて
なんか自分のことのように嬉しいですね^^




追伸:個人的な記録のため、親しいフレやLSメンバーの交流の場にと思っていたこのblogですが最近関係者以外の人も見てくれていたことを知り、とても感動しました。

でちょっと調子に乗って

■人気blogランキング: http://blog.with2.net/に登録してみました。
コメント欄にコメント買いて頂けるのが一番うれしいのですが「応援してるよー」という方は、ランクポイントで「あ、見てくれたんだ」ってわかるので

をぽちっとクリックしてあげてください。
人気blogランキングのページに飛んでぽこらへのポイントが加点される仕組みです。

そうそう人気blogランキングには面白いサイトがいっぱいのってますよ^^
[PR]
by pokoraff11 | 2005-11-23 23:55 | 印章/皇国軍戦績BF
リヴェーヌ岩塊群サイトA01 - BCNM「應龍来来」に行って来ました。
先週のリベンジ戦です。
先週おしいところまでいきながら時間切れという結果になりました。
でも、それで意気消沈どころか、LSの雰囲気がよくなったというか
結束力が高まった気がします。
ぽこらは赤でエレキープが役割なんですが、
前回はZiryu、Ouryuの範囲に巻き込まれたりしたので
キープする位置に注意して本体に負担をできるだけかけないように
頑張ろうと思いました。

でリベンジ戦。
構成は、ナ/忍、白、白、赤/白、赤/白、赤/獣、黒、黒、黒、黒、黒、黒
黒、黒、黒、黒、黒、黒。
赤チームは、ぽこら、せれさん、ばいなりさん。
せれさん水エレキープ、ぽこら土エレキープ、でばいなりさんがサポ獣で
ミミズキープです。今回はばいなりさんがミミズを完璧にキープしてくれた
ので、エレ管理非常にやりやすかったです。エレ自体は空のエレと同じが
若干弱いくらい(スリプルの耐性がつくのはやっかいですが)
空のエレならテレビ見ながらやれるくらい慣れているので
落ち着いてやれば問題なしです。
まぁ周囲にOuryuがいて味方のHPが赤くなったりしている中で
平常心というのもなかなか厳しいですが・・・w
スリプル2の他に、サイレス、グラビデ、バインドも活用してできるだけ
自分が戦いやすい位置でできるようにしました。

本体の様子はPT会話でしか伺うことができませんが
今回はなかなか順調のようです。
そして戦闘開始から40分過ぎくらいでしょうか。
ついにOuryu撃破!!やったー^^
[PR]
by pokoraff11 | 2005-11-13 18:30 | 印章/皇国軍戦績BF