FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Pokoraのプロフィール( 4 )

b0070876_166462.gifみれいゆさんからもしもヴァナディールバトンを頂きました。

11.次のバトンを回す人。

・・・私が勝手に決めちゃっていいのかな(@_@;)
こっちが決めるってなんか気が引けるなぁ。
むしろ誰か貰ってってちょうだいよ~。
それに5人に回すとかってルールあるんだっけ(?)


じゃあぽこらさんに!?(何故
※要らなかったら何事も無かったように絶対回避してくだs 

■もしもヴァナディールバトン■

1.あなたがリアルで住んでるとこをヴァナディールで言うと何処?
2.では、ジュノは日本でいうとどの辺になりますか?
3.では、リアルでなれるとしたらどの種族になりたいですか?
4.職業は?(エキストラジョブも含めます)
5.リアルヴァナディールでもリンクシェルはつくりますか?
6.やっぱり、TELLは携帯電話?
7.リアルでも合成はしますか?
8.リアルヴァナディールで行きたい場所は?
9.リアルヴァナディールで行きたくない場所は?
10.最後に、もし、ヴァナディールにいけるならいきたいですか?
11.次のバトンを回す人

-人気blogランキングに登録㊥-


1日1クリックよろしく!!

回答編
1.あなたがリアルで住んでるとこをヴァナディールで言うと何処?
ぽこらは埼玉県所沢市に住んでます。
埼玉って微妙なんですよね。
微妙さ加減がバストゥークって感じなのかな。

2.では、ジュノは日本でいうとどの辺になりますか?
普通に東京・・・と答えてみる('-')

3.では、リアルでなれるとしたらどの種族になりたいですか?
うーん、やっぱりタルタルヽ(´ー`)ノ
b0070876_13274969.jpg

チェブッキー兄妹みたいに
結構やり手で、でも失敗したら子供の振りしてごまかしちゃえ!
あの器用さがうらやましいなぁ。
リアルエルヴァーンならではの悩みですw

・・・・しーん

石投げないでクダサry・・・ヽ(´Д`;)ノ

こうあるべき!とか思い込んだら一直線で
頑固なとことかエルヴァーンっぽいですよ。
不器用なんですw

4.職業は?(エキストラジョブも含めます)
えっと・・・ジョブをリアルの職業にあてはめてみると・・・

吟遊詩人・・・歌手とか音楽関連の人
獣使い、召喚士、竜騎士・・・ブリーダーさん、トリマーさん、獣医さんetc
白魔道士・・・お医者さんとか看護婦さん
モンク・・・格闘家、スポーツジムのインストラクター
うん、この辺はあてはめやすいね^^

黒魔道士・・・ヴィジュアル系のおっかけしてる人
戦士・・・林業関係の方、きこり 
シーフ・・・泥棒w (そのまんまだw
うーん だんだんキビシイ

赤魔道士・・・第一生○に勤務してる人。・・・初代田中麗奈
侍・・・渡辺謙(真田浩之も可
忍者・・・香取慎吾
もはや適当w

ぇーっと、あとは2ジョブ

ナイト 
 「オレがおまえのナイ・・(ピィーーーーー自主規制

((((;゜Д゜)))

なんか今、背中をすごくサムイモノが走っていきましたヨ

「いこうぜー!ピリオドのむこうへ~」

暗黒騎士

 ・・・・・
 ・・・・・
 ・・・・・

・・・ということで暗黒騎士!!(特に意味はアリマセン

5.リアルヴァナディールでもリンクシェルはつくりますか?
ぅーん。リアルでも仕切ったりするの好きですが
どっちかというとShout、say派のような気がします。

6.やっぱり、TELLは携帯電話?
/shです!

7.リアルでも合成はしますか?
調理スキルをあげたいなぁと思っています。
キャンプで流しそうめんやったり
ネットでソーセージキット取り寄せたり・・・
なかなかおいしいですよヽ(´ー`)ノ

えっ!それ料理じゃない!?(゜△゜;)

8.リアルヴァナディールで行きたい場所は?
・思い出のバルクルム浜~♪
ルフェーゼとかギルド桟橋とかきれいだなぁと思うけど
景色より思い出派なんですよね。旅行とか行っても。
初めて本格的なPT組んだバルクルム砂丘は思い出深いですね。
今は砂丘も過疎化してますがサポ上げとか
未だにここでやってます。
昔の自分に会えるというか、初心者さんとの出会いが楽しいです。

・橋上国家ジュノ
天空に浮かぶルオンとか水中に沈むアルタユとか
実際に3Dの画像で仮想体験できるのはすごいけど
SFとか神話の設定で結構ありがちな気がするんですよ。
逆に、大陸と大陸を結ぶ橋の上に国家があるていう設定は
斬新で面白い気がするんですよね。

・サンドリアのクリスマス
サンドリアのクリスマスツリーってすごくきれいだなぁって
思います。東京ミレナリオとか寒いのに行きますしね。
確か去年の2005東京ミレナリオで最後なのかな。
東京ミレナリオ http://www.nifty.com/millenario/flash/index.htm
神戸にはルミナリエっていうのがありますね^^

9.リアルヴァナディールで行きたくない場所は?
怨念洞!名前がコワスギル。
トンベリが怨みの言葉をはきながら掘ったので
怨念洞という名前がついたのだとか・・・。
その設定にガクブルです。((((;゜Д゜)))
幽霊とかって実際見えないからこそ恐いんだと思うんですよね。
骨とかも最初から見えてたら恐くないんじゃないかなぁと

怨念洞はあいつもいるし
b0070876_13201716.jpg

キモリン!(ガルレージュ要塞で初めて会ったときの衝撃から命名


10.最後に、もし、ヴァナディールにいけるならいきたいですか?
可能不可能とかは別にして、行ってみたいですね。
世界観とか好きなので。

11.次のバトンを回す人。
はーくさん
倉ちゃん
よろしくねー^^
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-20 12:49 | Pokoraのプロフィール
FF初めて1年が過ぎて、Lv75ジョブが2つ。サブタイトルの「新米冒険者」というのもなんだか
似合わなくなってきました。
今は赤のサポとして忍戦暗を上げています。
サイトリニューアルと新しい冒険について只今検討中・・・。
具体的には、ジラM、プロマM進めるデュナミスへの参加ですが。

で振り返りを兼ねて、下記サイトのインタビューやってみました。

ヴァナ・ディール住人に50の質問 
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/6703/50.html

1 こんにちは!
おいすー^^

2 ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?
13ヶ月。昨年の追加ディスク「プロマシアの呪縛」発売日からです。

3 ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?
ウィンダスで迷子!!

4 1番最初に選んだジョブは何ですか?
黒魔道士

5 そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。
タルタルだからやっぱ黒魔でしょと安易に選んでしまいました。
サポ白とれるまでは、すごく役立たずだったでしょうね。
それにも関らずPTに入れてくれた先輩方ありがとう。
低Lvの時は、自分では満足いくダメージ出せなかったけど
ファイガIIIで初めてダメージ4桁行った時は、黒やって本当によかったなぁ
って思いました。

6 サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?
セルビナ

7 サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい。
セカンドジョブ上げの先輩たちは親切に手伝ってくれました。
でも「いきなり「ふんどし」持ってます?」
( ̄△ ̄;) 「なんだー この人は!?」
ちょっと焦りましたネw

8 チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?
LSの先輩がジュノ到着の記念に下さいました。

9 はじめてチョコボで走った場所は?
ジュノ-バストゥーク間かな。
ウィン出身でサンドに滞在して砂丘でLv上げしてたぽこらはバスは縁遠く
実はジュノ到着より後でしたw
グスタの橋でひっかかりました;;

10 エキストラジョブは、どれだけとりました?
詩忍侍召獣ナ竜。暗黒も取りたい。

11 エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれですか?
獣かな。Lv40くらいの時同Lv帯のフレと一緒に取りにいった。
高Lvさんのお手伝いなしだったのでドキドキしたけどちょっと達成感あったなぁ。

12 これから追加されて欲しいジョブはありますか?

13 限界突破したことありますか?ある方は1番印象に残った限界クエを教えて下さい。
やっぱり、最終章の「星の輝きを手に」でしょ。
3戦目で勝利しました^^

14 いやならやめてもいいんじゃよ?
当分続けるつもりです。

15 AFは取りましたか?取った方は印象に残ったAFクエを教えて下さい。
ファーストジョブということもあったし、黒魔道士のAFクエです。
ウィンダス三博士のかけあいは最高です!!

16 1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?
赤魔道士!!AFに憧れてカンストしました。
ナイト、狩人もいいなぁって思います。
あとタルモがAF着たときの二の腕のムチムチ感!!(*´д`*)ハァハァ

17 上位AFがあるとしたら、自分のジョブのAFはどんなデザインのものがいいと思う?
黒のAF2かっこいいなぁって思います。
AF改の性能にもひかれるなぁ。

18 ジラートの幻影の新エリアで、お気に入りの場所はどこですか?
やっぱり!ルオンの庭
初めて来た時の感動!!そして今では炎エレ、光エレうまーΨ(`∀´)Ψ

19 好きな召喚獣は?
フェンリル ぱぉぉぉん!!!! まだ取ってないけどネw

20 祖国のミッションランクは?
ランク9 いよいよ最終ミッションとなってから早や三ヶ月・・・w

21 祖国はこれから どうなりそう?
ミスラ本国との国交が始まって南方関連のクエとか追加されると面白そうですね。
ミスラ版シャントット博士のようなイギラ着た呪術師とか出てきて欲しい。

22 ジラートミッション進めてますか?進めてる方は 今どのあたり?
ジラM アークカーディアン
プロM 誓いの雄叫び      放置ちぅ

23 BC行ったことありますか?ある方は1番燃えたBC戦教えて下さい。
蠍BCかな
爪ドリームですyp

24 あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。
ウガレピペンダント、ジュピタースタッフあたりなのかな?

25 採掘・伐採・採集・発掘 どれかやったことありますか?やったことある方はどうだった?
継続は力なり!! まったく継続してないので見るべき成果ナシ・・・orzです。

26 チョコボの穴掘りやったことありますか?やったことある方はどうだった?
ないです。

27 NMを戦った事はありますか?戦ったことある方はどうだった?
ウガレピペンダントNM、ラストラムパンプスNMは黒魔道士協会でコンスタントにやっています。
ソロでは、勝ったNMで一番強いのはOse かな。
黒で寝かし>精霊の繰り返しで勝ちました。
思い出深いのは、闇の炎のNMですかね。黒魔Lv.67で挑戦。
1回目、MPきつくなって逃げ 
2回目 作戦立てて薬品持って万全の体制で勝負!!
勝利目前で希望者の方の助太刀によりソロ撃破ならずw

28 ヴァナ・ディールでの結婚式には出席したことありますか?
PCの故障により、クラウディーさん、クラさんの結婚式に出席できずorz

29 え!もしかして自分がヴァナ結婚しちゃったとか?
樽♂は恋愛対象になるのだろうか?w

30 もしプレイヤー同士がソロで闘ったら、1番強いジョブはどれだと思う?
やっぱり赤/忍かな。

31 ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?
シャントット博士は、やっぱり別格なのかな。

32 この話はよく出来ているな~と思うクエストはどれ?
スリプガ2クエ「君への忘れ物」

33 この話には笑った!と思うクエストはどれ?
黒AF2「思い出」
コルモル博士関連は、ぽこらの笑いのツボに入っています。

34 この話には泣けた!思うクエストはどれ?
「星の輝きを手に」
限界突破の喜びとMaatのジュノに対する思いを聞かされてジーンとしますよね。

35 あなたのお気に入りのモーションはどれ?
/panic かな。
NAの人とかTaru Dance!!って喜んでくれるし。

36 もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?
やっぱりジュノなのかな。
あの喧騒が冒険者の街という感じで好きですね。

37 追加されて欲しいと思う乗り物はある?
どこでもドア!!移動メンドイ;;

38 この装備のグラフィックを実装して欲しい!というのはある?
リーピングブーツ、南蛮瑠璃狩衣はなんとかしてほしいかなぁ。
あれじゃ、知らない人が見たらトンデモ装備だよ;;

39 こんな事モグハウスで 出来たらいいのにな~と思う事はある?
フレンドを呼べるようにして欲しいなぁ。

40 会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
クリスマス、お正月、夏祭り、ハロウィーンとか、馬鹿にしてるけど
実際参加するとそれはそれで楽しかったりしますね。

41 プレイヤーの人が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
クエ、ミッション関連は自分でもよく主催しますね。
プレイヤー主催イベントはやっぱり主催者が盛り上げるの上手だと楽しいですね。
STQでかくれんぼ大会やった時は、すごく楽しかったです。

42 重ねられるバージョンアップの中で、これはいい!と思ったのはどれですか?
フェロークエ。

43 反対に最悪TTと思ったバージョンアップは?
狩人に対する遠隔攻撃の修正。
もとに戻すのもあれだけど、もう少しなんとかならなかったのかなぁ。

44 GMを呼んだ事はありますか?その時の対応はどうでした?

45 FF11サービス終了の日、大きなイベントが開かれるとしたら どんなイベントがいい?
巨大モンスと戦うとかじゃなくて普通にLv上げして普通に終わりたいなぁ。

46 自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?
サービス終了まで頑張る^^

47 ヴァナ・ディールを去ってしまった人達にひとこと。
引退とか固く考えないで、余裕できたらインしてよ^^

48 さぁ^^明日はヴァナ・ディールで何をしますか?
戦士のLv上げかな。
いいシャウトがあったらBCも行きたい。

49 48に対する意気込みをどうぞ!
それほどでもない!

50 あなたにとってヴァナ・ディールとはなんですか?
遊び場!
[PR]
by pokoraff11 | 2005-11-04 16:36 | Pokoraのプロフィール
b0070876_1424163.jpg

名前     Pokora
サーバー  Caithsith サーバー
誕生日    2004.9.20
出生地    ウインダス水の区
種族     タルタル♂
メイン     黒魔道士 59
サポ      白魔道士
好きな物   アップルパイ
苦手なこと  移動!?迷子スキル高し;;
尊敬する人 前ウインダス口の院院長シャントットさま
将来の夢   Lv60、AFコンプ、闇王討伐が夢でしたが
         今はウインダス最終ミッションでアジド兄と
         一緒に闘うことかな。
家族     Pokochan(Hum♀)、Pokonyan(Mith♀)
        Pokoaniki(El♂)
[PR]
by pokoraff11 | 2004-09-20 14:50 | Pokoraのプロフィール
FF11Caitsithサーバー在住。
2004.9.20から冒険を始めました。
冒険開始から2年近くになるんですね。早いものです。
気がついたら、メインジョブの黒魔道士以外にもカンストジョブがいくつか・・・。
正直こんなにはまるとは思っていなかったですね。
プレイヤーとの出会い、移り変わる世界、成長する自分自身の姿・・・。
そんな忘れたくない毎日を残したくてBlogを書いています。
ウィンダスを出発した新米冒険者ぽこらの旅-。
果たして、どこへ行きつくのでしょうか?

2006.6.8

■ジョブレベル
黒魔道士 75
ファーストジョブがそのままメインジョブになりました。
小さなタルタルがすごい魔法を使って巨大な敵を倒す・・・っていうのが
いいですよね。でも、最初の頃は本当に弱くてよく戦闘不能になっていたなぁ。
そんなぽこらとPTを組んでいろいろ教えてくれた仲間のことはいつまでもわすれません。

・攻撃型イギラスタイル
・アサルトモグラスタイル
・精霊魔法スキル重視スタイル

赤魔道士 75
羽帽子に憧れて、はじめてみました。
Lv上げ、ソロ活動、メリポ、BC、NM戦など活躍の幅が広いジョブで
赤魔道士をやることで、活動できる冒険の幅がぐっと広がった気がします。
奥が深いジョブで、まだまだ赤魔道士の能力の全てを使いこなしているとは言えません。
装備、サポートジョブを充実させて、さらにいろいろな立ち回りを研究してみたいですね。

白魔道士 75
黒魔道士のサポートジョブとして、冒険の最初の頃から慣れ親しんだジョブです。
思い入れがとても深いですね。ソロでふらふらと冒険していて戦闘不能orz
そんな時にレイズ下さった白魔道士さんの姿は今でもはっきり覚えています。
パーティや仲間だけでなく、世界を癒す白魔道士。そんな姿に憧れています。
でも、パーティではサポに【暗黒騎士】をつけて【フラッシュ】、【スタン】で敵の攻撃を妨害!
ちょっと攻撃的に動くのが楽しかったりしますw

召喚士50 忍者37 暗黒騎士37 他
[PR]
by pokoraff11 | 2001-06-08 10:23 | Pokoraのプロフィール