FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 34 )

b0070876_20154172.jpg
サンドリアミッションを終え、その後も多くの戦闘を繰り返し
ついには礼服を入手しサンドリア騎士としての勤めを果たしたぽこら。
サンドリアを後にして、第三の国家バストゥークへ向かいます。
b0070876_20165535.jpg
バストゥーク商業区-南グスタベルグ門のあたりで
門兵といざこざを起こしている少女に出会いました。
いずれ彼女が誰か知ることになるでしょう。
ぽこらの新しい冒険が始まりました!!

■導入部
 
 クォン大陸南のグスタベルグ山脈に
 その拠点を置く工業国家、バストゥーク共和国。

 伝統ある騎士団を持つサンドリア、
 魔法大国ウィンダスなどに比べると、
 その歴史は浅い新興国である。

 しかしその高い技術力と豊富な
 鉱山資源が、バストゥークの勢力を
 前記2国に比肩するまでに拡大させた。

 バストゥークの人口の約半数は
 技術力に長けた種族、ヒュームが占める。

 商業、工業、政治の実権は彼らが
 握っており、彼らのその産業に
 対する嗅覚が発展をもたらしたと言える。

 また、人口の約3割は、600年前、
 南西のゼプウェル島から移住してきた種族、
 ガルカである。

 彼らの強い力は、バストゥークの数々の
 鉱山開発におおいに貢献することとなった。

 勢いのある国には多くの冒険者が集う。

 あなたもそのうちの1人だ。

 この地、バストゥークより
 あなたの冒険記がつづられることとなる。
[PR]
by pokoraff11 | 2007-05-19 20:03 | その他

うれしいことふたつ!!

b0070876_1655181.jpg
まずは、サンドリアの礼服ゲット!!
昨年10月に、サンドリアミッションをクリアして
ランク10になっていましたが
レベル上げ、メリポ稼ぎの主戦場は
今やアトルガンエリアになっていますので
個人戦績がなかなか貯まりにくく
礼服交換に必要な戦績56,000ptsを貯めるのに
半年かかってしまいました><
苦労しただけあって喜びもひとしおです。

b0070876_166168.jpg
そして、もうお気づきかと思いますが
「飛空挺ミニチュア」ゲットしましたよ~。
これは、「冒険者紹介システム」の1周年記念の交換品です。
すずらんがこのヴァナディールに誕生して1年の記念品ですね。
1年で3ジョブが70以上(うち75が2つ)
PM、ZMコンプ、調理師範となかなかすごい成長でした^^
ぽこらも負けずにがんばりますよー!
[PR]
by pokoraff11 | 2007-05-19 16:06 | その他
b0070876_1461724.jpg
毎年恒例のエッグハントがはじまりました!
今年の目玉はこの【エッグヘルム】!!
どうですか?笑わないでねw
[PR]
by pokoraff11 | 2007-04-03 01:46 | その他

はじめてみたYO!

b0070876_064666.jpg
b0070876_075619.jpg
ダイスの目に“0”があることを初めて知った(´・ω・`)
[PR]
by pokoraff11 | 2007-03-23 00:06 | その他
b0070876_2034760.jpg
アルザビの夜を照らしますw
[PR]
by pokoraff11 | 2007-03-21 20:04 | その他
b0070876_091088.jpg
寝ているように見えますか?微妙かなw
[PR]
by pokoraff11 | 2007-03-21 00:08 | その他
ミッションの続きやナイズル島アサルトにワクワクしていたのに…。
ここ最近のVer.upが比較的すんなり終わっていたので油断していた><;

帰宅後20:30位からVer.up開始。
以前のように落ちたりしないものの
ダウンロードスピードがめちゃくちゃ遅い><;

結局0:00過ぎて50%位しかダウンロード終わっていないので諦めて就寝。
朝起きてようやく終わっていました(>_<)ノ 
[PR]
by pokoraff11 | 2007-03-09 17:17 | その他
b0070876_2364128.jpg



(注)
モデルの男性が、
LSメンのタカさんと
Cさんに酷似していますが、二人の関係を表しているはずがありません。
あしからず。





サブリガ
下半身に着用する装備。
150年前に、バストゥークにてガルカ族の民族衣装を元に考案された。
肉体を極限まで晒すことにより360度隙のない美を目指す。
そして戦いの場においては、肉体を傷つけまいと集中力が高まり、
結果として相手の攻撃をかわすことができる精神的防具となる。
サブリメンより

一部に熱狂的なファンを持つ「サブリガ装備」。
そのサブリガの中でも、最もセクシーな白サブリガ。
元々サブリガ自体が下着のような形状をしているため、白いサブリガとなると
誰がなんと言おうとパンツ以外に見えませんw

b0070876_2432113.jpg
ぶっちゃけ恥ずかしいのでできるだけ避けて通ろうと思っていたのですが、バストゥークのクエ「ブリジットのファッションチェックII」で白サブリガの一種「星座サブリガ」と交換でもらえるグラモアジュポンが欲しくなり一念発起!



シャウトにのって「礼拝堂サブリガツアー」に参加してきましたヽ(`・ω・´)ノ
b0070876_2463822.jpg

b0070876_2465540.jpg

総勢12名のメンバーでしたが、フォモルはなかなか強くてこんな場面も^^;





ドロップ率もあまり高くないのですが、なぜか一時期、確変状態となり
フォモルがサブリガをぽこぽこドロップするようになりました。
b0070876_25085.jpg
そして、ぽこらもサブリガ(σ´∀`)σ

こうしてまたヴァナ・ディールにひとりのサブリメンが誕生したのだった…。

はずかしいので折りたたみ
[PR]
by pokoraff11 | 2007-02-24 02:36 | その他
今日は木工職人のタカさんのモグハウスにおじゃまします。
それいけ!突撃!隣のモグハウス!b0070876_0491166.jpg


木工職人の部屋いかがでしょうか?
ドローイングデスクを手に入れて
模様替えして
やっとのことで木工の
応援効果を得ました。
アルモアールのかわりに設置した
マネキンがちょっとキモイかな?
(タカさん談)




b0070876_047865.jpg
あれ!?タカさんが2人??
あはは、ドローイングデスクに向かっているのは
マネキンですね。
b0070876_1131649.jpg実は、ぽこらがモグハウスを飾り始めたきっかけは
タカさんがLSのHPの掲示板にアップした
モグハウスのSSを見たのがきっかけなんですよ。
タカさんのすごいところは、
家具をセンス良く設置しつつ『合成の応援効果』も
得ているところですね。

見た目重視で、どんどん物が増える
ぽこらのモグハウスの応援効果はなんと『釣り』!w
全然、釣りやらないんですよね(´・ェ・`)

おまけ
[PR]
by pokoraff11 | 2007-02-03 00:45 | その他
b0070876_20595591.jpgこんにちは、またまた登場のすずらんです。
LSメンバーやフレンドの方は、よくわかってると思うのですが
このBlogだけ読んでいる方は、
「なぜ、私がぽこらのBlogに出ているのか、
よくわからない??」ですよね。
今日は、ちょっとその辺の説明をしようかなと。

以前の記事で私が初登場したときに、
ちょこっとぽこらが書いていますが、ぽこらとは『リアル家族』なんです。
ぽこらが、楽しそうに冒険しているのを見て、私もやってみたく・・・、
というか、実際に中身入れ替わってぽこらをやっていたこともあります(爆)
ぽこらの中の人は、合成にあまり興味がないので
ぽこらの調理スキルは、私が上げたんです!!(えっへん)

私が有給で休みで、「ぽこらの調理スキル上げでもやろっかな」
と思ってインしたら、「ぽこたーん、墓メリポいきませんかー?」と言われて
メリポに行ったこともあります。
終わったあとに、「また腕をあげたねー^^」とほめられたのですが、
ぽこらの中の人は、帰宅後
「本当なのか!?本当にだいじょうぶだったの??」
と半身半疑の様子でした。

オフラインのゲームは、ぽこらの中の人と交代でやったりしていたんですが
オンラインゲームだとやっぱり、人間関係とかあるので
中の人2人だと、厳しいですよね><;
でも、「私だって、メリポ行ったり、BCとか行ったりしたいんだー!!ジタバタ」

そうしてジタバタしていると、ぽこらが新しいパソコンを買ったのを機会に、
「アトルガンの秘宝オールインワンパック」も買ってきてくれました。
※ちなみに、この新しいパソコンは私のFF専用機となっていますw
私自身、ぽこらのキャラクターにも愛着があったのと
1からスタートするのは、大変だなぁと思っていたのですが
すずらんのキャラクターを作るとやっぱり可愛いですね。
b0070876_2101396.jpg

こうして、2006年5月に、すずらんの冒険はスタートしましたヽ(`・ω・´)ノ
[PR]
by pokoraff11 | 2007-02-02 17:50 | その他