FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 34 )

突撃!隣のモグハウス!

b0070876_17375839.jpg
はーくさんのBlog「箱日記」で募集している企画、
突撃!隣のハウス!に参加しようと思ってモグハ撮影してきました。
ぽこらは、クエストやイベントの報酬を楽しく飾ろう!というコンセプトでモグハウスに家具を置いています。
さぁ いらっしゃいヽ(´ー`)ノ

(書斎)
b0070876_17382029.jpg
モグハウスの窓際には【セクレテール】を設置。
セクレテールの上には、ウィンダスのクエストでもらえる【文房具一式】を。
夜間には、バストゥーク様式の【エッグランプ】が机上を照らします。
でも、背伸びしないとこの机は使えないようでorz
もっぱら【見台】を使っているようです。【魔法練習セット】もありますね。
b0070876_17383167.jpg
机の反対側には【ブックシェルフ】を設置しています。
その上には、【アクアリウム】。和みますね。

(ダイニング)
b0070876_18282965.jpg
【メープルテーブル】、【カップボード】を中心にダイニングを作りました。机の上にのっている【食器一式】、【茶器一式】はマウラのクエの報酬です。

(ベッドサイド)
b0070876_18315716.jpg
【マホガニーベッド】の素朴な雰囲気が気に入っています。ウィンダス様式の【エッグランプ】と【花台】を組み合わせて間接照明にしています。

b0070876_1926246.jpg

後ろに見えるのは【タイムピース】冒険者紹介キャンペーンの100日目の記念品です。
ヴァナ時間1日1度音楽を奏でます。





(2006星芒祭)
b0070876_18344764.jpg
2006星芒祭のイベントアイテムは、中からプレゼントが出てくる調度品でした。
サンドリアのモグハウスは、クリスマスの雰囲気がよくでますね。
[PR]
by pokoraff11 | 2007-01-14 17:37 | その他
b0070876_0414263.jpg

[PR]
by pokoraff11 | 2007-01-01 00:40 | その他

2006星芒祭

b0070876_23135356.jpg
サンドのツリーきれいでした^^ @す
[PR]
by pokoraff11 | 2006-12-24 23:55 | その他

b0070876_19572918.jpg
こんにちは、すずらんです。
ZM「デルクフの塔再び」行こうと
ぽこらにシャウトしてもらったんですが
もう既に終わってる方がほとんどなんでしょうね。
13:00~シャウト始めて全く集まりません。
そんな中、タル竜さんがお手伝いに来てくれると
テルしてきてくれました。
結局、15:00までシャウトしてメンバー集まらず
とりあえず中止することに><
で、ぽこらとお手伝いのタル竜さんが
アサルトジャーキン欲しいということで
Oseを張り込みに、オンゾゾの迷路に行きました。
着いた時には、ライバルもなく抽選のクアールを
順調に倒していきます。
ぽこらと2人でやるよりも殲滅が速くて楽でした。
結局2時間くらいやっていたんですがOseは出現せずorz
タル竜さんが言うには、4時間やってもだめなこともあったそうです。
結局ZMもOseも駄目で残念でしたが
長い時間過ごしたのでタル竜さんと仲良くなれて楽しかったです。
タル竜さんは、Argus張り込んで
「孔雀の護符」を取ったこともあるそうで、
NMの知識がすごくてなかなかのNMハンターでした。
複数ジョブを上げて、状況に応じてジョブチェンジするか
【忍者】とか【赤魔道士】とか万能ジョブをメインジョブにするのが
今のFFの主流ですが、生涯一【竜騎士】を貫いていく姿勢が
かっこいいと思いました^^

そして、ぽこらの知り合いの羽さんから、「デルクフの塔再び」
参加希望のテルが入り21:00に改めて決行することになりました。
【やったー!】
[PR]
by pokoraff11 | 2006-10-21 18:00 | その他

臼☆スター

「臼☆スター」(原曲ポップスター平井賢)

b0070876_2021309.jpg

I wanna be a 臼☆タ~ル 
君をもっと夢中にさせてあげるからね
キラキラのヘキサ♪羽を広げ
魔法(【ヘイスト】)をかけてあげよう~♪
ボクだけに~♪


【暗黒】使えるサポ暗と【空蝉】張れるサポ忍の
両方を手に入れて臼は走り出す
ケアルをしないボクだけど
ヒーリングしないボクだけど
骨に大ダメージを与えられたなら
初めてPTでヘキサ撃った瞬間に
神様がボクに下した使命は殴るだけのシーロー

b0070876_20423537.jpgI wanna be a 臼☆タ~ル 
君をもっと夢中にさせてあげるからね
キラキラのヘキサ♪羽を広げ
魔法(【ヘイスト】)をかけてあげよう~♪
I wanna be a 臼☆タ~ル 
骨をボコっと殴ってあげるから おいで
キラキラのヘキサ♪羽を広げ
魔法(【ヘイスト】)をかけてあげよう~♪
ボクだけに~♪

なかったことにした【暗闇】もモンクはそっと【チャクラ】した
白が殴るから・・・と赤さんが【ケアル】してくれた
臼へと続く道を歩いて行こう
座らなくても余るこのMPは骨に【バニシュ】するために

b0070876_20475928.jpgI wanna be a 臼☆タ~ル 
君をもっと夢中にさせてあげるからね
キラキラのヘキサ♪羽を広げ
魔法(【ヘイスト】)をかけてあげよう~♪
I wanna be a 臼☆タ~ル 
骨をボコっと殴ってあげるから おいで
キラキラのヘキサ♪羽を広げ
魔法(【ヘイスト】)をかけてあげよう~♪
ボクだけに~♪

ヘキサ覚えたら誰もがやってみたい臼☆スター
神様がボクに下した使命は殴るだけのシーロー

I wanna be a 臼☆タ~ル 
君をもっと夢中にさせてあげるからね
キラキラのヘキサ♪羽を広げ
魔法(【ヘイスト】)をかけてあげよう~♪
I wanna be a 臼☆タ~ル 
骨をボコっと殴ってあげるから おいで
キラキラのヘキサ♪羽を広げ
魔法(【ヘイスト】)をかけてあげよう~♪
ボクだけに~♪
[PR]
by pokoraff11 | 2006-10-20 12:31 | その他

逮捕しちゃうぞ!!2

ぱおんさんが逮捕されたがってるので
指名手配してみました^^
                 すずらん

b0070876_1256273.jpg

[PR]
by pokoraff11 | 2006-10-08 12:55 | その他

ブロントさん(*'-')

久しぶりの更新です。
会社のISO14001の定期審査があって、ちょっと忙しかったです。
(ぇー、毎日インしてるし、裏も行ってたじゃない!?というツッコミは無しですw)
自分の仕事の中で結構、責任とかボリュームとかきついですね。
ぽこらの会社で取得してから3年経ったんですが
今年はようやく徹夜しないで済みました。

無事に審査も終わって、これで気持ちよくFF頑張れますヽ(´ー`)ノ

あらためてのFFの目標なんですが
後衛3ジョブがカンストして、ひと段落していたLv上げを再開したいと
思います。今度は【忍者】をちょっと頑張ってみようと思います。

あとですね。

いかに楽しむか・・・ってことにポイントを置いて頑張りたいですね。
FF11は、オンラインゲームでネット上の掲示板でも戦略とかさかんに
議論されているので、「ジョブ構成は・・・がFA」とか
「○○持ってない○は×」とか教科書どおりのパターンができやすいです。
で、ちょっと思い込みが強かったり、違った考えだと叩かれたりします。
戦略とか洗練されて攻略や経験値稼ぎの効率がよくなることは
確かですけど、遊びなんだし、もう少し自由なプレイも尊重されても
いいのかなぁという気がします。
「叩かれたり」、「さらされている」プレイヤーの方が実際は楽しめているのかなぁ
という気がしないでもないですね。

その中でも超有名人は、2chネ実に登場するブロントさん。
そのまとめサイトを最近発見しました。
ブロントさんの個性的な考え方と言葉のセンスに脱帽!
会社で読むのは危険すぎますw

ブロント様言行録

ブロント様に敬意を表して「ブロント語」マクロ作ってみました。
ジョブは忍者です。

①WS
/p お前、【烈】でボコるは・・・ TP:< tp>
/ws 烈 <t>

②発見
/p <pos>に<t>がいるのは確定的に明らか

③TP報告
/p おれのTPが<tp>%なのは確定的に明らか

②挑発
/p お前それで良いのか?<t>【挑発】 TP:<tp>
/ja 挑発 <t>
/wait 15
/p カカッと15秒経過 TP:<tp>
/wait 15
/p 【挑発】時既に時間切れ【可能】TP:<tp>

③バーサク
/p おれの怒りが有頂天になった【バーサク】
/ja バーサク <me>

⑤空蝉の術:壱
/p うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り【空蝉の術】:壱
/ma 【空蝉の術】:壱 <me>

⑥空蝉の術:弐
/p 「メイン盾きた!」「これで勝つる!」【空蝉の術】:弐
/ma 【空蝉の術】:弐 <me>

実際に使うかどうかはかんがえちゅー(・ε・)
         
[PR]
by pokoraff11 | 2006-06-30 16:06 | その他

Mchanさんの引退

b0070876_20124577.jpg


毎週お世話になっている「黒魔道士協会」。
主催のMchanさんが、今月いっぱいでFF引退されることになりました。
いつも明るくムードメーカーのMchanさん。
本当にお疲れさまでした。
FFを離れても、その明るさで周囲の人を幸せにしてあげてください。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
[PR]
by pokoraff11 | 2006-06-18 23:56 | その他

黒たる兄弟

b0070876_244526.jpg

トーテンタンツ突入前にぱちり!
黒たる兄弟です。
[PR]
by pokoraff11 | 2006-06-10 23:55 | その他

第1回LSの日(編集中)

b0070876_1851459.jpg

[PR]
by pokoraff11 | 2006-04-07 23:55 | その他