FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 34 )

「成分解析」。

みれいゆさんのBlogにこんなの出ていました。
成分解析」。流行っているみたいですね。

以下 みれいゆBlogより

なんかぼちぼちはやっているらしい成分解析。
私もやってみたところ、こんなんでました。


みれいゆの成分解析結果 :

みれいゆの63%は夢で出来ています。
みれいゆの11%は小麦粉で出来ています。
みれいゆの7%は花崗岩で出来ています。
みれいゆの6%はハッタリで出来ています。
みれいゆの4%は濃硫酸で出来ています。
みれいゆの2%は毒物で出来ています。
みれいゆの1%は見栄で出来ています。
みれいゆの1%は税金で出来ています。
みれいゆの1%は成功の鍵で出来ています。
みれいゆの1%は玉露で出来ています。

みれいゆさんには夢が詰まっているらしい。
さすがだぜ!夢ひろがりんぐ!


ぽこらの成分解析結果 :

ぽこらはすべて電力で出来ています。
ぽこたん、この子には近づいちゃいけない・・・、恐ろしい子・・・!!

∑(゜△゜;)




なんて書かれていました。
おもしろそうだ。ちょっとやってみよう!


まずは、この人。真夜中の踊り子さん!

真夜中の踊り子の成分解析結果 :

真夜中の踊り子の99%はやらしさで出来ています。
真夜中の踊り子の1%は魔法で出来ています。

99%は「やらしさ」!!!!!!!!!!!!
当たり!当たってる!
この解析ソフトすごいかもw

ハンドルネームじゃなくて、キャラ名でもやってみよう(´∇`)b
M※※※※※※※※※※※※の成分解析結果 :
M※※※※※※※※※※※※はすべて勢いで出来ています。

うははは、面白すぎる!!!!

続いて
箱日記のはーくさん!
はーくの成分解析結果 :
はーくの40%は犠牲で出来ています。
はーくの32%は月の光で出来ています。
はーくの21%は優雅さで出来ています。
はーくの4%は魂の炎で出来ています。
はーくの2%は勇気で出来ています。
はーくの1%は知恵で出来ています。

40%の犠牲・・・。LSリーダーとしてこれからも苦労するということか(´Д⊂

キャラ名だと
H※※※※※の成分解析結果 :
H※※※※※の69%は元気玉で出来ています。
H※※※※※の31%は情報で出来ています。

「元気玉」!ドラゴンボール!!
(*'-')つ「元気」


倉田手帳のくらちゃん。
くらすとの成分解析結果 :
くらすとの60%は明太子で出来ています。
くらすとの38%は世の無常さで出来ています。
くらすとの1%は毒電波で出来ています。
くらすとの1%は魂の炎で出来ています。

彼女確か九州に住んでいたよなぁ。
やっぱり、博多の明太子食べているのかな?
おいしいもんね^^


LSメンはどうかな?
スティックの成分解析結果 :
スティックの67%は度胸で出来ています。
スティックの22%は小麦粉で出来ています。
スティックの6%は欲望で出来ています。
スティックの4%は電力で出来ています。
スティックの1%は回路で出来ています。

【タルタル】【モンク】
小さいけれど度胸で勝負!!だね。

ぐくの成分解析結果 :
ぐくの81%は愛で出来ています。
ぐくの10%は果物で出来ています。
ぐくの7%は雪の結晶で出来ています。
ぐくの2%は陰謀で出来ています。

愛!これは、意外な結果でした!
でも、意外とやさしいもんね。

エトラの成分解析結果 :
エトラの93%は欲望で出来ています。
エトラの7%はかわいさで出来ています。

うははは!こんなの載せたら怒られそうだw
[PR]
by pokoraff11 | 2006-04-04 15:38 | その他

経験値補完計画!

リンバスLSのリーダーであるアッシュレイさんとは
PM以来の一緒に遊ぶことが多いですが
PTの盾役の忍、タゲ取って死ぬことが前提のアタッカーと
とても大変な役割が多いので
仲間のためにとにかく戦闘不能になることが多いです;;
思いつくだけで、最低でも20回は戦闘不能になっています。

・畏れよ、我を 狩で参加。最低でも3回死んでます;;
・決別の前 死ななかった^^
・決別の前お手伝い 忍。トンベリのアストラルフロウで。
・武士道とは 暗で死亡。
・古代の園 忍に着替え移動中にクラゲに絡まれ死亡。
       NM弱いと思って雑魚モリモリリンクしてるのに戦闘して死亡。
       最低2回死んでいます;;
・選ばれし死 ここは死ななかった^^
・天使たちの抗い 
 前半 3回死んでクリアしたらしい。3回は優秀だと思いますがw
 後半 忍でゾンビアタック含めたぶん5回死んでる。
・暁(下見) 忍で4回死亡
・暁(本番) 死ななかったような・・・。
2/23 アポリオンNE 忍で2回くらい死んだかな?
2/25 「宿星の座」お手伝い 竜で死亡。
3/2 アポリオンNE 忍で3回くらい死んだような・・・。
3/5 アポリオンNW 珍しく死ななかったような。

苦労をかけて・・・ごめんよぉ。

そして、先日の「暁」のお手伝いでも3回ほど死んだのかな。
無茶な作戦を立ててスミマセン(´Д⊂
そして、BF内に響きわたるLvダウンの音・・・。

そこで、昨日はついに「経験値補完計画」発動!!
ヘブンズのメンバーで経験値の保険PTやってきました。
忍戦モ白黒赤で空のウェポンをしばいてきました^^
メリポPTではなく、メンバーの経験値の保険を稼ぎたい
ジョブで、まったりやりましょう!ってことだったんですが・・・。
なんか、みんな気合入りまくりですよ!w
正味1時間半くらいでしたが、10000ちょっと保険が稼げたかな。
メリポ身内なので気楽に楽しめました^^

木曜日は、アポリオンNW、金曜日はクエスト「世界に在りて~」を
予定していますが、これで安心!(´∇`)ノ
えっ・・・何が安心かって!? 冗談ですよ・・・。

でも、定期的にみんなで経験値の保険稼ぎとかメリポ
やって行きたいですね。
[PR]
by pokoraff11 | 2006-03-14 23:55 | その他

LSのみんなとヽ(´ー`)ノ

1月21日(土)21:00~
PM「神を名乗りて」お手伝いに行ってきました。
メンバーは
忍:えとちゃんモ:すてさん暗:グレンさん(お手伝い)
黒:めりさん白:かっつさん赤:ぽこら(お手伝い)です。
b0070876_212121.jpg

落ちる床とか、ナイトメアとか一通り説明してBFイン!
強化魔法、食事(前衛スシ、後衛イエローカレー、からしせんべい)
えとちゃんの挑発で、開幕!(何故か引き寄せなし)
全員落下し、前衛さんが落ちない床に誘導し
ここで後衛も固まって戦います。
ぽこらは、弱体切らさず、ノクトシールド、アルティメットテラーに
ディスペル。
図体に似合わず、攻撃間隔がめちゃくちゃ早いので
盾役は厳しそうですが、お手伝いのグレンさんが
ナイトメアを完璧に止めてくれて、順調なペースです。
無事HPを1/3まで減らして、
ここからは、全力で攻撃だヽ(`Д´)ノ
すてさん百烈拳!!
めりさん精霊連発!!
グレンさんJA暗黒発動~
・・・が
Diabolos ナイトメアの構え!
えっ・・・
ちょっと!
ぐれんさん!!油断しちゃダメだよぉぉぉw

ヽ(´Д`;)ノ

全員ぐっすりとおやすみにzzz
スリップダメージ-15!
殴られても起きない恐怖
メンバーは、まさに悪夢をかいま見たことでしょう!
でも、かっつさんがすぐに目覚めてケアルガ~
残りを削って無事勝利です。
やったー (´∇`)ノ

その後、ENM「異界の使い魔」にも挑戦。
こちらは楽勝でした^^

1月23日(月)22:00~
LSのえとちゃん、すてさんを誘って
獣人印章20ワールンの祠「甲殻小隊」行ってきました。
b0070876_2484161.jpg

このBCは、マネキンボディが100%ドロップで
ヘッド、ハンズもまれにドロップするらしいです。
ガリスンにいったり、バザーで買ったりしてフィート、レッグ、ヘッドと
集まってきましたので、今日はボディを、運がよければ全部そろえて
やろうという思惑です。

構成は、忍/戦:えとら忍/戦:すて赤/忍:ぽこら
食事は、全員ゲソズシ。ペアオレ。ぽこらはパインジュースも。
薬品は、ブライン対策に目薬と保険にハイポを持っていきました。
BC突入後、赤は全員にプロテス。食事ドリンクをとって戦闘位置へ。
赤(ぽこら)がエンサンダーかけて、
忍(えとら)がボスカニに暗闇の術で開幕。
かぶせるように赤(ぽこら)がサイレス。
これでカニ3体が忍(えとら)に向かってきますので、そのままマラソン。
忍(すて)が挑発で雑魚1体を引き抜き、赤(ぽこら)と一緒に殴ります。
敵のHPは15なんですが、こちらの攻撃も1ダメしかあたえられません。
しかも敵はブラッドウェポンを使ってHP回復するのですが
忍の空蝉でブラッドウェポンを無効化し、
赤の二刀流エンサンダー(エンダメも1)で結構削れます。
雑魚1体を即倒し2体目も同じように倒します。
で最後全員でボスカニを殴ります。
ぽこらはサイレス、スロウ、パライズをボスには入れてみました。
弱体は、しっかり入ります。ボスのHPは30くらいだとか。
こんな感じで3戦やって3連勝!!

100%ドロップのマネキンボディのバザー相場を考えると難しいのかと
思いましたが、以外に簡単でした^^
そして、なんか楽しいぞ!このBC!w
ハズレがないのもいいしねーー
構成は、忍忍赤がベストだと思いますが、かなり余裕があったので
他のジョブが入っても大丈夫だと思います。
今度みんなで、また行ってみましょう(´∇`)ノ
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-21 23:55 | その他

下書き

スパイク系
ブレイズスパイク、アイススパイク、ショックスパイクの総称。
敵から攻撃を受ける時に、僅かなダメージを与えることができる。
ダメージは術者の詠唱時のINT、魔法攻撃力に関係する。
ブレイズスパイクはダメージが一番高く、
アイススパイクは一定確率で麻痺状態にでき、
ショックスパイクは一定確率でスタン状態にすることができる。

反撃ダメージ計算式
①詠唱完了時にINTにより、基礎ダメージが決定され
・ブレイズスパイク int{(INT+2)/12+4}=基礎ダメージ
・アイススパイク・ショックスパイク int{(INT+10)/20+2}=基礎ダメージ

②反撃時に基礎ダメージに係数が加味され最高ダメージが決定
・基礎ダメージ×魔法攻撃力(%)×スパイク系効果アップ
③詠唱時の強化魔法スキルを基にレジスト判定が起こり最終的なダメージが決定される。
④アイススパイク・ショックスパイクはダメージ算出の後にさらに
麻痺・スタンの発生&レジスト判定が起こる。

ちょっと複雑ですね。反撃時に「魔攻アップ」装備に着替えるほど
反撃効果に期待していないので
①の基礎ダメージを大きくするか
③のレジスト率を低減させるか どちらを重視するかという問題だと思います。

タルタル赤/シLv75のINTは73。ぽこらはメリポで+4しているのでINT77。
・ブレイズスパイク基礎ダメージ=(79÷12+4)=10.58333→10
・アイススパイク基礎ダメージ=(87÷20+2)=6.35→6

装備変更マクロでINTをブースト(+32)、INT109
(スパイク系詠唱時)
/ma ブレイズ/アイススパイク 
/equip head WLシャポー+1 INT+5
/equip body エラントウプラント +10
/equip hands イギトゲージ    +5
/equip legs マハトマスロップス  +8
/equip feet ワイズピガッシュ   +4
                 計 +32

・ブレイズスパイク基礎ダメージ=(109÷12+4)=13.08333→13
・アイススパイク基礎ダメージ=(109÷20+2)=7.45→7

うーん、ブレイズスパイクで+3、アイススパイクで+1。
これは、正直微妙かも><;




















"魔法剣士”に憧れて~ソロ殴り基本装備

Dexと命中を重視した殴りの基本装備です。
ここから、敵の強さ、種類に応じて調整します。
また、弱体/強化魔法詠唱時にマクロを使って着替えます。

(基本)
メイン:ジュワユース   
サブ:玄武盾
遠隔:ライトニングボウ+1
頭 :WLシャポー+1 
首 :剣侠の首鎖
右耳:磁界の耳                        
左耳:素破の耳
胴 :スコピオハーネス          
手 :ワーロックグローブ   
右指:不惑の指輪
左指:スピネルリング
背 :アメミットマント+1
腰 :ライフベルト
脚 :ボランティアブレー
足 :ペルワンクラッコー 

(防御重視)
メイン:ジュワユース   
サブ:玄武盾
遠隔:ライトニングボウ+1
頭 :WLシャポー+1 
首 :剣侠の首鎖
右耳:磁界の耳                        
左耳:素破の耳
胴 :スコピオハーネス          
手 :ワーロックグローブ   
右指:不惑の指輪
左指:ジェリーリング
背 :チェビオットケープ
腰 :ライフベルト
脚 :ボランティアブレー
足 :ペルワンクラッコー 

(マクロ)
①マクロパレット1からの切り替えマクロ
/equip main ジュワユース
/equip sub 玄武盾
/equip r.ring スピネルリング(ジェリーリング)
/equip l.ring 不惑の指輪
/equip back アメミットマント+1(チェビオットケープ)
/equip waist ライフベルト

②基本装備への戻しマクロ
/equip l.ear 素破の耳
/equip neck 剣侠の首鎖
/equip body スコピオハーネス
/equip hands ワーロックグローブ
/equip legs ボランティアブレー
/equip feet ペルワンクラッコー

③ヘイストマクロに着替えを仕込み
/equip head WLシャポー+1
/equip range ライトニングボウ+1



"魔法剣士”に憧れて~ソロ殴り弱体魔法装備

(弱体魔法)
メイン:ジュワユース   
サブ:玄武盾
遠隔:ライトニングボウ+1
頭 :WLシャポー+1 
首 :インフィブルトルク←剣侠の首鎖
右耳:磁界の耳                        
左耳:素破の耳
胴 :エラントウプラント…白系弱体魔法←スコピオハーネス
   ワーロックタバード…黒系弱体魔法      
手 :イギトゲージ←ワーロックグローブ
右指:不惑の指輪
左指:スピネルリング
背 :アメミットマント+1
腰 :ライフベルト
脚 :マハトマスロップス←ボランティアブレー
足 :オーガレデルセン+1…白系弱体魔法←ペルワンクラッコー
   ワイズピガッシュ…黒系弱体魔法

(マクロ)
・白系弱体魔法(例:パライズ)
/ma パライズ 
/equip neck インフィブルトルク
/equip body エラントウプラント
/equip hands イギトゲージ
/equip legs マハトマスロップス
/equip feet オーガレデルセン

・黒系弱体魔法(例:スリプル)
/ma スリプル 
/equip neck インフィブルトルク
/equip body ワーロックタバード
/equip hands イギトゲージ
/equip legs マハトマスロップス
/equip feet ワイズクラッコー

・基本装備への戻しマクロ
/equip l.ear 素破の耳
/equip neck 剣侠の首鎖
/equip body スコピオハーネス
/equip hands ワーロックグローブ
/equip legs ボランティアブレー
/equip feet ペルワンクラッコー




"魔法剣士”に憧れて~ソロ殴り強化魔法装備

(強化魔法詠唱時)
メイン:ジュワユース   
サブ:玄武盾
遠隔:ライトニングボウ+1
頭 :WLシャポー+1 
首 :エンハンストルク←剣侠の首鎖
右耳:磁界の耳                        
左耳:オーグメントピアス←素破の耳
胴 :グラモアジュポン←スコピオハーネス        
手 :デュエルグローブ←ワーロックグローブ
右指:不惑の指輪
左指:スピネルリング
背 :アメミットマント+1
腰 :ライフベルト
脚 :ワーロックタイツ←ボランティアブレー
足 :ペルワンクラッコー

(マクロ)
・エン系魔法(エンサンダー)
/ma エンサンダー 
/equip neck インフィブルトルク
/equip body ワーロックタバード
/equip hands イギトゲージ
/equip legs マハトマスロップス
/equip feet ワイズクラッコー

・ファランクス
/ma ファランクス 
/equip neck インフィブルトルク
/equip body ワーロックタバード
/equip hands イギトゲージ
/equip legs マハトマスロップス
/equip feet ワイズクラッコー

・基本装備への戻しマクロ
/equip l.ear 素破の耳
/equip neck 剣侠の首鎖
/equip body スコピオハーネス
/equip hands ワーロックグローブ
/equip legs ボランティアブレー
/equip feet ペルワンクラッコー




"魔法剣士”に憧れて~ソロ殴りストンスキン装備

(ストンスキン詠唱時)
メイン:ジュワユース   
サブ:玄武盾
遠隔:ライトニングボウ+1
頭 :WLシャポー+1 
首 :約束バッジ←剣侠の首鎖
右耳:磁界の耳                        
左耳:素破の耳
胴 :エラントウプラント←スコピオハーネス         
手 :イギトゲージ←ワーロックグローブ
右指:不惑の指輪
左指:スピネルリング
背 :アメミットマント+1
腰 :ライフベルト
脚 :マハトマスロップス←ボランティアブレー
足 :オーガレデルセン+1←ペルワンクラッコー

(マクロ)
・ストンスキン
/ma ストンスキン 
/equip neck 約束バッジ
/equip body エラントウプラント
/equip hands イギトゲージ
/equip legs マハトマスロップス
/equip feet オーガレデルセン+1

・基本装備への戻しマクロ
/equip l.ear 素破の耳
/equip neck 剣侠の首鎖
/equip body スコピオハーネス
/equip hands ワーロックグローブ
/equip legs ボランティアブレー
/equip feet ペルワンクラッコー
[PR]
by pokoraff11 | 2001-02-28 18:31 | その他