FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:・プロマシアの呪縛( 38 )

b0070876_1557321.gif




長期間にわたるプロマシアミッションでしたので、まとめページを作りました。
初めてプロミヴォンに突入してから約1年でのクリアです。
本格的に始めたのは、メインジョブ黒、赤がカンストして自国ウィンダスミッションが、終わった11月、第2章「誓いの雄叫び」からですね。1週間に1つBF戦を終えることを目標に同じ進行状況のフレンドに声をかけて足りないジョブをシャウトで補うという形で進めていきました。気が合ったり、スケジュールが合うメンバーにはBF後、翌週の参加をお願いし「畏れよ、我を」からは、ほぼ固定メンバーで最後まで終えることができました^^

第1章<誘うは古のほむら>- Ancient Flames Beckon
 2005.1.31 初プロミヴォン 
 2005.3.28 プロミヴォンデム負け

第2章<忘らるる聖者の島> - The Isle of Forgotten Saints
 ・隔たれし信仰 - Distant Beliefs
 2005.11.19 お手伝い 
 ・誓いの雄叫び - Ancient Vows
 2005.11.15
 2005.11.18 お手伝い

第3章<うたかたなる夢>- A Transient Dream
 ・神を名乗りて - Darkness Named
 2005.11.27 負け
   <攻略情報>
    <作戦>
 2005.12.4 

第4章<迷い子の揺りかご> - The Credles of Children Lost
  ・タブナジアクエスト「空に浮かぶ岩塊」、「その翼、空高く」
   参加メンバー募集告知
   2005.12.7 
 ・猛き者たちよ - The Savage
 2005.12.10
 ・礼拝の意味 - The Secrets of Worship
 参加メンバー募集告知 
 2005.12.15

第5章<帰路を踏みしめ> - The Return Home
 ・鍔音やむことなく - The Enduring Tumult of War
 ・願わくば闇よ - Desires of Emptiness
 参加メンバー募集告知 
 <作戦>
  2005.12.15
 ・みっつの道 - Three Forks
  2006.1.9
  ・なにゆえにその子は - A Century of Hardship
  ・螺旋 - Spiral
  ・向かい風 - Head Wind
  ・迎え火 - Flames for the Dead

第6章<時過ぎて鳴り響く>- Echoes of Time
 ・ゐぬる場所 - A Place to Return
 2006.1.10 ゐぬる場所ソロ死w
 2006.1.12 リベンジ&畏れよ、我を情報
  ・バストゥーククエスト「回路をめぐる思惑」
  2006.1.12
 ・畏れよ、我を - One to be Feared
 2006.1.13

第7章<眩き石の御許にて> - In the Light of the Crystal
 ・決別の前 - Calm Before the Storm
 2006.1.14
 ・武士道とは - The Warrior's Path
 2006.1.20

第8章<深淵の流す血> - Emptiness Bleeds
 ・古代の園 - Garden of Antiquity
 2006.1.20
 ・選ばれし死 - A Fate Decided
 2006.1.22
 ・天使たちの抗い - When Angels Fall
 2006.1.25 前半
 2006.1.28 後半
 ・暁 - Dawn
 2006.1.29
 ・呪縛ほどける時~エピローグ

[PR]
by pokoraff11 | 2006-04-30 23:59 | ・プロマシアの呪縛

笑み曲ぐ悪魔と

b0070876_1271542.jpg

召喚獣 ディアボロス取得クエ「笑み曲ぐ悪魔」と行って来ました。
構成は忍侍赤/暗黒黒黒(ぽこら)。
開幕黒×3でサンダガIII。
引き寄せ後、赤さん連続魔スタン開始。
忍(天)>侍(月光)の闇連携に合わせてブリザガIII。
その後の段取りも考えていたのですが・・・。
これで終わっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
b0070876_1361512.jpg

その後、Kerutotoさんのところへ行って召喚獣ディアボロスと契約してきました。

で、早速、呼び出して遊んでみました。
【ディアボロス】【召喚】!!うわーっ。デカイ。
戦え!ディアボロス! とりあえずゴブにぶつけてみます。
【契約の履行】【ナイトメア】!!
ゴブリンは睡眠の状態になった。ほうほう^^イイね、これ。

ガシ! ん?

ゴブリンは睡眠の状態から回復した。

こらーっ。殴って起こしちゃダメーっ。
[PR]
by pokoraff11 | 2006-04-17 23:55 | ・プロマシアの呪縛
b0070876_24198.jpg

LSのPMお手伝い行ってきました。
みっつの道で難関と言われる「向い風」と「迎え火」です。

まず、「向い風」。
罪狩りミスラ三姉妹が相手です。
構成は
ナ/白 カッツさん
モ/戦 ステさん
詩/白
黒/白 えとちゃん
黒/白 メリさん
召/白 ぽこら                 です。
弱体アイテム【サイレドンの黒焼き]は、ありません。

TPリジェネと50の制限オーバーのWS使って来るので
とにかく攻撃力が強いです。
ぽこらの時は、召喚のアストラルフロウ2発。
黒のガ系で秒殺しましたが、それでもインビン切れた瞬間
ナイトさん昇天していました。
今回は、召喚士が1枚なので、詩人さん、黒さんの寝かしが
キーになりますね。再履行までの30秒いかに稼ぐかが
ポイントです。

開幕 カッツさん(ナイト)突っ込みながらバニシュガ。即インビン。
あらかじめガルーダ召喚しておき、召喚(ぽこら)が
アストラルフロウ>エリアルブラスト。
それにあわせて、黒×2がエアロガ2。
小竜とペットは、これで死亡。ミスラ3姉妹も大きく削ることに
成功します。
召喚獣を引っ込めて
詩人さんがソウルボイスララバイ。

・・・が、寝ない!?それとも即起きた!?
いずれにしても、今度はこちらが大ピンチです。
カッツさん(ナイト)ミスラ3姉妹に責められます。(本望?)

【精霊の印】【スリプガ】~!
えとちゃん(黒)ナイスフォローです。

で、再履行可能な30秒が経過し
ここからは【全力で攻撃だ!!】
アストラルフロウ>エリアルブラスト。
黒×2がエアロガ2。
ステさん(モンク)の気孔弾!
乱戦の中、カッツさんが倒れますが、まぁこれは想定内(ゴメン)
このまま押し切って見事1回目で勝利です。

2時間アビ復活を待って、今度は「迎え火」。
各自ジョブチェンジをして
戦/忍 えとちゃん
戦/忍 メリさん
戦/忍 ザクさん
モ/戦 ステさん
白/黒 カッツさん
赤/白 ぽこら                 です。
すごい脳筋構成ですが、いけるはず!
前衛イカロス服用。
2時間アビ全開!
開幕レイグラ-レイグラの連携の後、TP100でWS即撃ち!
カッツさんは、塩の後ケアルガ連発。
ぽこらは、連続魔 グラビデ ファイア2連打です。
最初に近づきすぎて感知されて始まったこともあり
バタバタしてしまったこともあり、ちょっと苦戦かな。
かなりボム大きくなってます。
えとちゃん瀕死。
でもボムのHPもあとわずか・・・。
スリップ入ってるのでかなり怖いですが、【コンバート】。
サンダーII。
画面暗転して、見事クリアです。
戦闘時間長く感じましたが、ほとんど連続魔効いていたので
30秒をそれほど大きくは越えていなかったはずです。

時間があったので、ついでに「ゐぬる場所」も終えてきました。

次は、いよいよ最難関の「畏れよ、我を」ですね。
この調子で頑張って下さい!
[PR]
by pokoraff11 | 2006-04-01 23:55 | ・プロマシアの呪縛

「武士道とは」お手伝い

b0070876_19532848.jpg

ガンツさんのお手伝いでPM「武士道とは」行ってきました。
構成は、忍戦侍赤黒黒(ぽこら)。
今回ぽこらは黒での参加です。
全員火力あるメンバーなので一人あたりのダメージの
ノルマは2000~2500程度か。

BF突入前オポオポ昏睡薬でTP貯め。
忍さんのテンゼン挑発で戦闘開始。
戦-侍 分解 サンダーMB !
忍-侍 闇 ブリザドMB ! を決めます。

これでテンゼンのHPを半分近く削り
赤さん連続魔スタン開始!
ここからは、各自、自由演技
イカロスWS、精霊連射!!

テンゼンも負けていません。
HPが4割くらいになったところで明鏡止水発動!!
テンゼンWS 其の壱 花軍 !
テンゼンWS 其の弐 鳥舞 !!

ここでガンツさん死亡;;
あぁ、君の雄姿を忘れない・・・。

ガンツさんが倒れ、タゲはぽこらの方へ・・・。

テンゼンWS 其の参 風切 !!!
ストンスキンの上から
800近いダメージで即死orz

おお、ぽこら死んでしまうとは情けないw
いやいや、ダメージノルマ達成で
あとは他のメンバーを信じるのみ!

テンゼンのWSが決まり、花鳥風月が完成するのが先か!?
それとも削りきるのが先か!?

Tenzen : ……ひとえに……
……風の前の……塵に同じ……

やったー!勝ちました!!

そして・・・

ようこそアルタユへ~。
b0070876_915387.jpg

時間があったので、ついでに「古代の園」も終わらせました。
そして終了後、ガンツさんにHeaven's Driveのパールを
お渡ししました。
リンバス、アトルガンも一緒に冒険楽しみましょう!!
[PR]
by pokoraff11 | 2006-03-21 23:55 | ・プロマシアの呪縛
「世界に在りて君は何を想うのか」行ってきました^^
b0070876_2019688.jpg
構成は忍戦モ白黒赤/暗。
忍がカムラナートをマラソン。白がサポート。
戦、モがオポオポ昏睡薬からWS、2時間アビ使用で
エルドナーシュを一気に削ります!
エルドはガ系を連発してきますので
黒、赤/暗でスタン回し。
それでもスタンの間をくぐってくるガ系、WSがイタイ(´Д`;)ヾ
戦さん、モンクさんもね、相当強いですが・・・。
きっついなぁ・・・と思っているところでエルド撃破!

で残ったカムラナートを全員で!
カムラナートの大風車は、かなり威力強いので
ジラMの時とは違って後衛は、できるだけ食らわないように。
白さんだけにヘイトが偏らないようにあえてケアル4使ったり
しました。後衛はストンスキンとにかく切らさないように、ですね。
MPがきつくなってきてコンバート!
その後、間もなくカムラナート撃破しました^^
やったね!
b0070876_2024953.jpg


・・・とここまで読んでなぜ赤/暗のぽこらは[連続魔][スタン]使わないんだ!?
と思った方もいるでしょう。

それは・・・

本番前の練習で

[連続魔]誤爆した(´Д⊂  [やったー!!]

/ja 連続魔 <me>
マクロをスタンマクロのキーの隣においていて
必死にスタンしてる間に誤爆ってしまったのです。
/ja 連続魔 <me><st>にしておくべきでした。

アルドとザイドの※便乗ブラザーズなみです。
本当に役立たずです。ごめんなさい(´・ω・`)
b0070876_20312818.jpg


気を取り直して、ギルガメッシュのところへ。
ぽこらは磁界の耳をもらいました。

磁界の耳 [耳] MP+20 コンサーブMP+5
詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72 All Jobs

他はこんな感じです。
電界の耳 [耳] MND+2 魔法防御力アップ+2
マジックバーストダメージボーナス Lv72 All Jobs
虚界の耳 [耳] DEX+2 命中+3 飛命+3
魔法剣ダメージ+3 Lv72 All Jobs
幽界の耳 [耳] HP+15 攻+5 回避+5
被ダメージの3%をMPに変換 Lv72 All Jobs

幽界とか面白そうですが、やっぱり白赤やってるので
磁界は普通にいいですよね。
コンサーブMPって気がつかないことが多いですけど
黒でソロやってる時とか発動してくれるとすごく助かります。

ストーリーの方は、まだ、ちょっと続きがありそう。
オファーリストが「すべての終わりが閉ざされん」になっています。
本音を言うとジラM、プロM共にラストがとてもよかったので
追加クエは蛇足かなぁという気がしないでもない^^;


※【便乗ブラザーズ】(びんじょうぶらざーず)
~FF11用語辞典 http://pomum.org/?FrontPage より

開錠アイテムや何らかの条件を満たさなければ通過出来ない扉やエリアやらに入場する際、プレイヤーと一緒に何食わぬ顔して便乗で入って来るNPC連中の事。
大概、プレイヤーが必死になって集めたり条件を満たした場面で、まるで計ったかの様なタイミングで登場してくる辺りがご愛嬌としか言い様がない。無論、彼等は何も持参してない。
「待っていたぞ」
「さあ行こう」
「なるほど、な……。こういう仕掛けになっていたのか。」
「ついにここまで来たわね。」
「先に行くぜ。じゃあな、<プレイヤー名>!」
『ジラートの幻影』
ザイド・アルド・ライオンの三人組の事を指す。
『プロマシアの呪縛』
テンゼン・ルーヴランス・プリッシュ・ナグモラーダ・ウルミア・『チェブキー兄妹』等……… 数が増えている*1。
また三国ミッション中にも便乗常連の輩が結構多い。
[PR]
by pokoraff11 | 2006-03-17 23:55 | ・プロマシアの呪縛

「暁」お手伝い

リンバス攻略LS:Heaven'sDriveのメンバーの
PM最終BF「暁」お手伝いに行ってきました。
構成は、忍戦モモ黒赤(ぽこら)。
神様を殴り倒してやる!ガチ勝負!な構成です。
突入してハプニング。
なんとアッシュさんの「世界~」クエが始まってしまったのです。
出口を探している間にプリッシュ、プロマシアに殴りかかってしまうし・・・。
ウィズさんのエスケプでなんとか脱出。
気を取り直して再戦!
第一段階は難なく突破!
で第二段階。
戦闘開始間もなく、範囲静寂が来て蝉張れず、後衛回復でず・・・。
かなりダメージを負います。
立て直してユッケさん百烈拳!
・・・が0ダメ行進;;;;;
なんとプロマシア インビン状態でした;;
その後は、メテオが降り注ぎ結局全滅;;

うーん。申し訳ない;;

やっぱり前衛4だと回復がきついかなぁということで構成を変えて
2戦目!
今度は忍戦モ黒黒赤。
基本的にはガチですが、静寂中とインビン中はマラソンをしてみることに。
今回も結構早い段階で範囲静寂きました;;
ただ、今回は忍さんがマラソンしたので被害を最小限に食い止めることができました。
しかし、降り注ぐメテオとプロテスを範囲ディスペルで消されたために
プロテス上書きしている間に、MPジリ貧に・・・。
コンバートは既にしています・・・。
万事休すかと思ったその時
セルテウスのリジェネレーション!!
HP、MP、全回復!神!!
これでなんとか立て直しプロマシア撃破!!
ゆっけさん、寅さんおめでとうございます。
[PR]
by pokoraff11 | 2006-03-12 23:55 | ・プロマシアの呪縛
b0070876_1795698.jpg
先日終わらせたプロマシアミッションのエピローグをまとめてみました。
ネタバレなので折りたたんでおきましたよ。

プロマシアミッションのストーリーのテーマは
「生きる」ということかな。
人間は完全ではなく、完全なる者に憧れるけれど
でもどうだろうか?
相手の気持ちがわからないからこそ
それを考えようとする。
それは苦しいけれど、嬉しい。
辛いけれど、幸せ。
不完全であるからこそ、
私たちの人生は充実したものになっているんですよね。

エピローグは、
一緒に冒険した旅の仲間たちの新しい人生について触れています。

プロマシアミッション後半の冒険がとても充実していたので
最近のぽこらは、ちょっと気が抜けてしまって
Blogの更新もしてなかったな(´Д`;)ヾ
週1で行き始めたリンバスの活動が、かなり楽しくなってきたので
頑張ってみようかなって思ってます。

-人気blogランキングに登録㊥-


1日1クリックよろしく!!

エピローグ-ネタバレ
[PR]
by pokoraff11 | 2006-02-10 16:05 | ・プロマシアの呪縛

暁-Dawn

b0070876_2365652.jpg

ついにプロマシアミッション-ラストBF「暁」に勝利しました。
あとは、各地に別れた旅の仲間を訪ねてエピローグを楽しみたいと
思っています。
長いミッションで、途中大変な場面もありましたが
一緒に戦ってくれたメンバー、
貴重なアドバイスを下さったフレンドのみなさん本当にありがとう!!
プロマシアミッションやり遂げて本当に良かった。満足しています。

-人気blogランキングに登録㊥-


1日1クリックよろしく!!

最終章は、自分の目で!と思う人も多いでしょうから
今日の日記は折りたたんでおきます。

暁-ネタバレ
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-29 23:55 | ・プロマシアの呪縛
b0070876_19473913.jpg「虚ろなる闇」が呼ぶ声。それに答える自らの「虚ろなる闇」の声。
だからこそ人は「虚ろなる闇」から逃れることはできない。
おまえたちは、まだ耐えることができているようだ。しかし、「世界の終わりに来る者」、男神プロマシアの姿を前にしても耐えることができるだろうか。

b0070876_195195.jpgセルテウス!
まだ言うのか!? 俺たちなら……!
な、なんだ!?
Selh'teus : まさか!?
Pokora!
そっちは任せたぜ!
準備運動だと思ってくんな!?


※今回からは許可を頂いたメンバーのSSの名前を消していません。


・・・と勝手に任されてしまい壷NM4体との戦闘開始です。
敵のタイプは黒タイプ×2、赤タイプ、白タイプです。
黒タイプはガ3系、赤タイプはディスペガ、白女神の祝福を使い
更に壷系の特殊攻撃の光化学凍結(前方範囲石化&大ダメージ)
反応炉冷却(防御アップ&アイススパイク)を使います。
そして、精霊の印なしではスリプルが入らないらしいです。
先日のBlogのコメントでも真夜中の踊り子さん、みれいゆさんが
プロマ最強とまで言っていましたね。
で対するこちらの構成は
忍、モ、狩、白、黒、黒/赤(ぽこら)です。

第1戦
開幕忍さんが、壷4体にからまれ一箇所に集めます。
で白さんが印+スリプガ!
これは、スリプガ2を切れ目なく重ねるためです。
サポ赤のぽこらがディスペル2回。
反応炉冷却の効果をはがします。
でもこれ防御アップの効果しかはがれないんです。
2回目は効果なしって表示される;;
ここで、ぽこらが印スリプガ2を重ねます。
しかし、集め方がバラバラだったために1体がもれ;;
忍モで連携、黒×2で1体を倒すも
プガ2がもれた1体から起きはじめ結局全滅…。
b0070876_19521660.jpg

しかも前衛さんがBFの真ん中で戦ってしまったので
位置が悪く蘇生することができません。
撤退することにしたんですが、手前側の出口からは出られない。
感知外で蘇生した白さん、黒(ぽこら)で壷4体を寝かして
全員蘇生退出しました。

第2戦
まずは戦う位置を変更。手前ではなく奥の扉前で戦うことにしました。
それから最初の寝かしは白さんの印プガではなく
ぽこらが印プガ2をすることに。結構1体は早く倒せそうなので。
で忍さんが絡まれて奥に引っ張ります。
が赤白壷は動きが早いんですが、黒壷は動きが遅くばらけてしまいます。
プガ2で1体がもれたので、ここは撤退です。

第3戦
壷を最初にいい位置でまとめて寝かせられるかがすごく大事。
壷の動きを考えて忍さんは、絡まれてまっすぐ戦闘予定位置に
行くのではなく、黒壷のラインに踏みとどまり、ここで壷4体をまとめて
寝かすことにしました。
今度は、ぽこらの印+スリプガ2で4体眠らせることに成功!
前衛さんは向かって奥左、狩、後衛は向かって右奥へ。
黒タイプの壷をまずは集中攻撃。
ガ系はスタンで止めます。(サイレスははいらないっぽいです。)
忍モの核熱連携にMBファイア4を決めて1体撃破!
2体目の黒との戦闘中に睡眠切れますが、
もうひとりの黒さんの印スリプガ2が決まりました。
精霊連射で2体目の壷を倒し、3体目の赤壷へ。
ここまでの戦闘でMP使い果たしているので、後衛から徐々に倒され
敵の感知外でいったん全員戦闘不能に。
まぁこれは予定通りです。
時間は、まだたっぷり残っているので、蘇生、衰弱回復し、MP満タンの状態に。
前衛さんは、ここで昏睡薬つかってTP貯めてました。
精霊の印の復活を確認して、さぁ戦闘再開。
前衛さんは、赤壷をぽこらは、印スリプルIIで白壷を寝かし
あとは、順調に各個撃破成功!!
b0070876_19524079.jpg

難しいというか、非常に癖があるBCというのが終わってみた感想かな。
精霊の印、スリプガ2、精霊魔法が効果的ということで黒魔が注目される
BCですけど、まず最初の釣りがとても大事ですね。
いい位置で4体固めないと。
あとは、石化、麻痺があるので白さんの状態異常回復もすごく大事ですね。
光化学凍結は1000オーバーダメもある即死技なので運もありますね。
うーん、やっぱり難しかったですね。
でも、3回目の戦闘で勝てて本当によかったヽ(´ー`)ノ
b0070876_19525594.jpg

そして次回は、いよいよヴァナ・ディールの命運をかけた最終戦です!!
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-28 23:55 | ・プロマシアの呪縛
b0070876_2132209.jpg


・・・。

いきなりのぷりケツですみません。

LSメンバーのお手伝いでPM「猛きものたちよ」行ってきました。
以前自分のミッションの時は「軽くなでてやった」オウリュウですが
今回は、まさかの大苦戦 (´Д`lll)

構成は、ナ:かっつさん 忍:すてさん 赤:はーさん 
    黒:めりさん 黒:えとちゃん 黒:ぽこら
作戦は
①ナイトさん挑発で突っ込み、フラッシュ、ケアルでタゲ取る。
②赤さんディスペルでストンスキン剥がし、印+スリプル2
③黒チームが 印+フリーズ×3、(オウリュウ空中へ)
④黒チーム エアロガII (オウリュウ地上へ)
⑤地上に降りたのを確認して赤スリプルII
⑥黒チーム フリーズ
⑦倒しきらなければ、黒赤精霊連射で
これで勝てるハズ・・・だったんですが

作戦④のところでエアロガIIがまさかの2人レジ。
・・・で冒頭の状態にw
オウリュウは、1000ダメージで地上に落ちるので
エアロガII(だいたい400ダメくらいでます。)×3が入れば、
一人ハーフレジでも1000越えるんですが、2人レジだとこうなりますw

来る途中でワイバーン相手に練習して、
黒チームの息はかなり合っていたのに
なんか予想外の展開で、ちょっと不安に。

曜日を見ると火曜日、曜日のせいかなぁ。
と思っていると今度は土曜日にorz。
土属性のオウリュウ、
土曜日には更にパワーアップしてしまいそうな予感w
でも、開始が遅かったので、時間も遅いし
2アビ開放してとにかくやってしまおうということになりました。

挑発、寝かして
印+フリーズ!ナイトさんインビンシブル!!
よーし!今度こそヽ(`Д´)ノ
エアロガII~☆
…90ダメージ
…90ダメージ
…50ダメージ ←ぽこら(/ω\)
あぅぅう レジレジだぁ。

行けるとこまでいってしまおうと
魔力の泉開放!精霊連打でオウリュウむりやり叩き落とします。
スリプルで寝かし
泉の効果が残っているうちにフリーズを!
あと一息までいきましたが
建て直し、黒チームの詠唱時間あわせで泉の効果が切れてしまい…撤退。

とにかく、レジがひどいですね。土曜日はヤッパリだめです。

日にちを改めて…とも思いましたが
メンバーとにかく頑張りたいということで
2時間待って風曜日にリベンジすることに。

シャワーを浴びにいったり、お風呂に入ったり、
コーヒー飲んだり、仮眠したり…。

約1時間の休憩後、曜日は水曜日に。
2時間待つのもつらいので、2アビないけどお試しで行ってみようと
いうことに。
今度は忍さんに㌧術を入れてもらって少しでもレジ下げます。

ナイトさん挑発。赤さんスリプルII。ここまでは順調。
印+フリーズ!
そして運命の・・・
エアロガII~☆

がーんorz
またもやレジw

でもここまで来たらあとにはひけない!!(`・ω・´)
泉もないけど精霊連打で叩き落とします。
でスリプルII。
ぽこらは精霊連打でMPこの時点でカツカツです。
スリプル効いてる間にヒーリングさせてもらいますが
オウリュウお目覚め!

ナイトさんに耐えてもらって
ぽこら以外の黒×2でフリーズ!
作戦通りにはいきませんでしたが、ギリギリいけるかな。
ぽこらもフリーズ1回分のMPを確保しフリーズ!
ここで、これまで耐えてきたナイトさん、赤さんがついに
力尽きますが・・・。
ぽこらのMPも空に・・・。
あと一息なのに・・・。
しかし、ここで黒(めりさん)がラストスパート!
ブリザドII !
サンダーII !

【やったー!】ついにオウリュウ勝てました^^
b0070876_21325140.jpg

すごい苦戦でしたが、なんか修正はいったのかな?
でも、みんなの頑張りでとても思い出に残る一戦になりました。
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-27 23:55 | ・プロマシアの呪縛