FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:・ウィンダス連邦( 8 )

WinM9-2「月詠み」

冒険をはじめてから1年と2ヶ月-。
ついに「月詠み」を終えることができました。
BF戦では、全ての黒魔道士の憧れアジド=マルジドと
一緒に戦うことができました。
一緒にミッションやってくれたみんなのおかげだよ。
ありがとう^^
b0070876_2149592.jpg


(以下ネタバレ含みます。)

M9-2「月詠み」
ウィンダス最後の指令。
黒き使者を満月の泉へ呼び寄せるため
古の民が残した3つの歌を集めよ。
星の神子がウィンダスの未来を導けるか、
全ては導きの星にかかっている。
すなわちそれは、君の意志。


主要構成種族が、タルとミスラですから「まったりのほほんな」国、
星月の加護を受け、星の大樹、星の神子様に見守られた
平和な国というのが、この国を訪れた冒険者の受ける印象では
ないでしょうか。

しかし実際は、この平和はかりそめのもの。
満月の泉は既に枯れ、星月の加護はすでに失われてしまっている。
20年前の大戦では、カラハバルハの召喚魔法の前に破れたものの
復活した現人神ツェージェシェの下、虎視眈々と領土を狙う獣人ヤグード族。
そして味方なのか敵なのか?復活したカーディアンの王
カーディアン=ジョーカーにウィンダスの象徴である星の神子様が
さらわれてしまう。そんな絶望的な状況からこのミッションは始まります。

うーん。盛り上がってきましたね。

メンバーは、フレの戦75おーくんはじめ呼びかけに応えてくれた
ナ75、侍69、赤75、白68の勇気ある仲間達です。

ホルトト遺跡からトライマライ水路を越えて満月の泉へ。
バトルフィールドに突入すると無数のカーディアンに囲まれた
カーディアン=ジョーカーと星の神子様の姿が。
(このシーンかっこいいです。個人的にはマトリックス=レボリューションズの
ラスト、エージェント=スミスと主人公が対峙するシーンを連想しましたがw)

そして、各地を巡って集めてきた古代の歌を奏でるともうひとりのカーディアン
ジョーカー(分かたれた我とジョーカーは言っていた。)黒き使者が登場です。
黒き使者と融合しようとするジョーカー。
それに抵抗する黒き使者。
制御不能になり暴走し始めるカーディアン。
そして、黒き使者が唱えるのは、召喚魔法!!

さぁ戦闘開始です。

第一段階は、エース=カーディアン4体。
Ace Of Battons(黒)、Ace Of Coins(赤)、Ace Of Swords(ナ)、
Ace Of Coins(白)
黒魔道士のぽこらは、開幕印+スリプガ2、寝かし担当です。
後衛が強化魔法(ブリンク、ストンスキン、アクアベール)をかけて準備完了。
(Lv制限ないので食事、プロシェルはBC入る前にしています。
ただしイベントが長いので、強化魔法は突入後がいいです。)
いきまーす^^
通路を抜けてカーディアン4体の姿を確認。
命中率を高めるために 精霊の印!
そして詠唱中断を防ぐために 魔力の泉!
カーディアンの感知は広く、魔法の射程圏内に入るや否やぽこらに殺到!!
「スリプガ2~」
しかし、泉で詠唱中断防いでいることもあり、3体がスリプガ2で寝ました。
距離が離れた黒カーディアンはスリプルで寝かしました。
ここから、B(黒)>Co(赤)>S(ナ)>Cu(白)の順番に倒します。
黒赤の魔力の泉、連続魔はサイレスで封じ、ナイトのインビンシブルはスリプルで回避。
連携は戦士>侍の湾曲連携。
最後の白は、こちらの黒、白はMP余裕あったので(カーディアンはみな魔法
タイプなのでアスピルでMP吸えます。)、赤さんにコンバートしてもらい
休憩なしで一気にやりました。

イベントシーンを挟み(アプルルちゃんも魔法人形使って戦っていました。カワイイ)

第2段階、黒き使者が召喚したマンティコア&ワイバーン戦開始です。
赤さんがワイバーンをマラソンしている間に他5人とアジド=マルジドで
全力でマンティを倒す作戦です。

ナイトさんがマンティに挑発。
カーディアン戦で貯めたTP使って前衛さんWS!
ポコラはブリザド4~
そしてアジド=マルジド!

Ajido-Marujido : 感謝しろ、教えてやる。
 ……おまえが帰るべき場所を、な!

Ajido-Marujidoは、フラッドを唱えた。

うーん。つおい^^マンティを秒殺。

赤さんマラソンほとんどしなくて大丈夫でした。

そしていよいよ最後のワイバーン!
ポコラのサンダー4~魔法を唱える手にもついつい力がこもります^^
前衛さんもガシガシ削ってワイバーンのHPもぐんぐん減っていきます。
よーし、ラストスパート!!
ポコラのブリザド4~

うはwタゲとったwww

でも大丈夫^^

僕たちには、兄貴が、ウィンダス口の院院長、アジド=マルジドがついているじゃないか^^
b0070876_961899.jpg

Ajido-Marujido : 遊びはここまでだ!
常夜なる魔よ、俺とともに有れ!

Ajido-Marujido : 冒険者よ、諦めるな!
 ウィンダスの未来を、光を導くのだ!

b0070876_8444768.jpg


・・・え、麻痺!?

兄貴、ワイバーンの範囲麻痺に巻き込まれて麻痺ってる^^;

ワイバーンにぼこぼこにされるぽこらorz

ナイトさんのかばう発動ぅ~
おーくんのサベッジブレード!!

崩れ落ちるワイバーン。
なんとか無事に勝利しました。やったー^^

・・・しかし、ぽこらの方がアジドよりも墨だったとは・・・w

ジョーカーは、分かたれた我、黒き使者と融合し一筋の光に。
そしてジョーカーの呼びかけに応えて神子様は月詠みの儀式を開始。

Star Sibyl : さぁ、星月よ、
 私の願いをきいて……

Star Sibyl : この約束の地に……
 神獣フェンリルさまの息吹を……

そして神獣フェンリル復活!!

……人よ、
そう、それが……未来を作る力なのだ。

うーん感動です;;
ウィンダスミッションは、冒険者ぽこらの物語であり
ちょっと暴走気味の熱血漢アジド=マルジドの物語であり
そして、20年前の大戦の時はカラハバルハに守られる少女でしかなかった
星の神子が民に導かれることを選び真のウィンダスのリーダーとなっていく
成長の物語でした。


ウィンダス連邦……
 魔力に満ちた水と、偉大なる大樹の恵み。
 月と星の加護を受けし、それはそれは、古き都。
    この国にはある伝説がある。
  はるか昔、飢えと寒さに彷徨える民は
まばゆい星に導かれてこの地に至ったというものだ。
     まばゆい星は天へ戻るときに
  自らの声を聞く神子をこの地へ遣わした。
     その神子は星の神子と呼ばれ、
    ウィンダスに繁栄と栄華を約束した。
しかし永い時が過ぎ、滅びの時はやってきた。
 月は陰り、星は語らず、民は道に迷う。
   自らが輝けることを忘れて……。
    その輝きに気づきたるは、
       自らを知る者。
勇気を知る者、正義を知る者、真理を知る者。
      そして現れたるは
     未来を作る、意志ある者。
 その輝きこそ、すべてを照らすしるべとなろう。
……さぁまた、この地に願いの星が生まれ落ちた……
    ここに再び始まるは、
この世に生まれ落ちる、すべての星々の
 それはそれは永い物語である……。

メンバーにも恵まれてウィンダス最終ミッションはとても素晴らしいものになりました。
本当に、みんなありがとう~☆
[PR]
by pokoraff11 | 2005-11-12 23:55 | ・ウィンダス連邦
b0070876_2402713.jpg



※月詠みの内容について確認されたい方は、昨日のページをご覧下さい。

11/12(土)21:00WinM9-2「月詠み」。メンバー集まりました。
75ナイト、75戦士、69侍、75赤、75黒、68白 計6名です。(Lvは11/10時点です。)
魔道士の国ウィンダスということもあって、なかなかメンバーが集まりそうもなく
なかなかできなかったミッションです。
集まってくれたメンバーの方、本当に感謝です。

で満月の泉BFへ。ちょっと視察に行ってきました。
BFが印章BCのとはだいぶ形状が違っているのと
他の人のBlogとか見ると最初の寝かしを失敗していることが
多かったので、その確認が目的です。
ウィンダス石の区からトライマライ水路を経由し、満月の泉へ。
トライマライ水路は、すごい過疎地で自分以外サーチしても誰もいない ポツーン。。。
という場所だったんですが、途中フェローやっている方発見しました。
Pokoraは、以前から実は経験値が次のLvまで@1000とかでPT終わった時に
ここにこもって次のLvまで上げたり、スキル上げしながら印章稼いだり
(石の区からのマップの敵はLv75でも経験値入ります。
まぁそれだけ危険な場所なんですがw)
最近はフェロー頑張ってる方が多くてアルテパ砂漠とかはカリカリクポーな時多いですよね。
ここフェロー上げにはかなりいいかも知れません。ウィンダス石の区から徒歩0分ですしね。

で本題なんですが、満月の泉奥に進み、ワープ台に乗ってMoonSpiralをタゲると
突入するBCが選べます。フェンリルの方に突入しないように注意ですねw(マチガエマセン
入るとイベントが始まります。なかなかの迫力なのでメンバーの方期待してくださいね。
でイベント終わるとBFへ。
あ、SS見て あれ赤!?ミッションは黒でやるんじゃないのと思われた方いると思いますが
それは、やばかった場合に 連続魔ケアル4>ブリンク>ストンスキン>デジョンするためですw
敵がいる広場までは、入口から距離がありました。
通路から広場に入ったところで[精霊の印]!
通常のBCだと円形の舞台の外周から敵にスリプガすれば良いんですが
満月の泉BFは、そういう目安がないので だいたいこの辺かなというとこで
スリプガ詠唱しなければなりません。
この辺かな・・・。スリプガを詠唱!範囲外です。。。むむむ。
で少し距離を縮めると
カーディアン ぽこらを感知!
黒カーディアンは、ぽこらに向かってポイゾガを詠唱開始!
他3体はこちらに向かって猛烈に突っ込んできます!!
かなり足はやいですね。カーディアン。
が目前でポコラのスリプガが決まり、カーディアン3体はZZZ。
しかし魔法を唱える黒と他3体の距離はだいぶ離れてしまうので、黒はスリプガの範囲に
入りませんでした。ポイゾガくらいつつもスリプル2入れて寝かせました。
だから黒カーディアンに向かってスリプガしちゃうと多分他の3体が寝ないので
それで事故しちゃうんだなぁと思いました。
あとカーディアンは、足が速いので、寝かした敵にバインドやグラビデを入れておくと
やりやすそうです。
でカーディアンさんが寝ている間に、ちょっとBFの視察。
BFはかなり広いので2戦目のマラソンはしやすいと思います。
入口に向かって往復してもいいし、外周グルグルでもいいと思います。
外周グルグルのほうが万が一の時のフォローできるのでいいかな。
人60BCとかさそり、ワイバーンBCとかとはBFの形、敵の行動が違うので
視察しておいてよかったかな。
[PR]
by pokoraff11 | 2005-11-11 02:42 | ・ウィンダス連邦
b0070876_2383213.jpg

さていよいよ来る11/12(土)21:00~ WinM9-2「月詠み」BCに行きます。
一緒に行ってくださるメンバーの方のためにちょっとまとめてみました。
今のところ@2名空きがあります。
もし、このブログ見て参加してみたいという方
あの感動を再び!(?)お手伝いして頂けるという方
いらっしゃいましたら、直接tell頂けるか、下のコメント欄にメッセージ残しておいて下さい。

「ジョブかぶっちゃぅ~~」という方で参加したい方いらっしゃいましたら
連戦もしますので、どうぞお気軽に声かけて下さい。

あと歌集めまだの方の参加もおkです。
11/5(土)14:00~(仮) 歌集めまだの方のために歌取りに行きます。
主催者ウガレピの鍵持っていますので時間はそんなにかからないかと思います。

・メンバー

今の時点でナ侍赤黒計4名が決定しています。
@2名当日までに集めておきます。
 前衛アタッカーさん。(侍さんと闇連携出せるモンクさん。サブ盾できる戦さんあたりがいいのかな。)
 白さん(アジドマルジドが死んでしまうと終わりなので回復能力の高い白さんに是非参加して
 もらいたいところ。)

・事前準備

 歌を全て集めて、天の塔へ行きイベント終わらせておいて下さい。
 ナイトさん、赤さん、黒(私)終了済み。
 侍さんお手伝いしますので終わらせておきましょう。
 食事:前衛さんは普段Lv上げで食べているものを後衛は、普段のものでもいいのですが
    BCが乱戦になり殴られる可能性もあるので防御系の食事も良いと思います。
 薬品:ナイト、後衛はやまびこ薬必須。(2戦目のワイバーンが範囲静寂使ってきます。)
    黒(私)は最初に毒薬を飲んでおきます。
    ジュース、ポーション、エーテルは、使わなくてもいいかもですが
    倉庫等にある方は、保険に持ってきてください。


・集合場所

 11/12(土)21:00 ウィンダス石の区 英雄の家

・戦闘の流れ

1戦目はカーディアン4体
黒(Ace of Battons)以下B IV系精霊、フレア ポイゾガII
赤(Ace of Coins)以下Co II系精霊、ディアガII、バイオIII、ケアルVほか
ナ(Ace of Swords)以下S ケアルV、バニシュIII、プロIV
白(Ace of Cups)以下Cu ケアルV、プロシェルIV
です。 

倒す順番は
黒(B)>赤(Co)>ナ(S)>白(Cu)です。
黒(私)の印スリプガIIで開幕。
感知が広くプガIIでまとめて寝かせられない可能性があるので
赤さんは寝かし補助お願いします。
で順番に倒していきます。
全員魔法使いますので戦っている相手にはサイレス切らさないように頑張りましょう。
サイレス赤さんメインでお願いします。
これが終わると第2戦が休憩なしで始まるので最後の白(Cu)が女神の祝福使ったら、
寝かせて休憩します。白にはスリップダメージがある弱体魔法入れないように注意して下さい。

2戦目はマンティコア(Yail)&ワイバーン(Tatzlwuvm)戦
マンティコア スロウガ、ディスペガ、リドル
ワイバーン 範囲麻痺、範囲静寂、オートTPリジェネ
※2体とも睡眠無効
開幕ナイトさんマンティコアに挑発。
5人でマンティコアを出来るだけ早く倒します。
赤さん強化魔法かけたあとでワイバーンにグラビデ入れてマラソンしてください。
バインドは普通に入るようです。
一撃がかなり強いようです。危なくなったら連続魔 ケアル>ブリンク>ストンスキンで。
黒(私)は、マラソンが厳しい場合、バインド、スタンで補助します。
白さん(もしくは回復担当)は、アジドマルジドのHPにとにかく気をつけて下さい。

・・・こんなところかな。

ウィンダスの未来を、光を導くのだ!ヽ(`Д´)ノ
当日は、頑張りましょう!!
[PR]
by pokoraff11 | 2005-11-10 10:55 | ・ウィンダス連邦
ずーっとやりたいと思いつつ、なかなか機会がなかったウィンダスミッション。
一念発起して、ウィンダスM6-1、6-2を一緒にやりませんかとシャウト。
思っていたよりも反応良かったんですが、ウィンダスということもあって後衛ばかり。
でも白さんが、頑張ってくれてウィンランク6の人に片っ端からtellしてくれて
それなりのバランスで計11名集まりました。
それでもPT分けかなり苦労しました。で結局
①忍狩暗赤白、②暗シ詩赤黒白の2PTに分けました。
①が大分構成良さそうですが、忍さんがNAの方で、コミュニケーションに不安があったので
しかも、入るなり、これ終わったらハクタクの五行眼取りにいこうとしつこくメンバー誘うし・・・orz。
万が一、機能しなかった場合でもなんとか勝てるようにと考えてこんな構成にしました。
②は、寝かし役が3名いるので時間かかってもなんとか勝てるかなぁと思って。
まずは6-1ホルトト遺跡で、NMカーディアン四体との対決です。
始める前に、倒す順番とか決めておいたんですが、なんか乱戦になってぐちゃぐちゃになってしまいましたね^^;まぁでも全然危なげなく勝利です。
そして、トライマライ水路満月の泉へ向かって無事6-1終了。
ストーリーの方は、アジド=マルジドが、ついに「満月の泉」の秘密を知ることになりますが、
天の塔の禁を破った罪で守護戦士達に逮捕されてしまいます。
次に6-2「聖者の招待」アジドと共に、禁を破った罪を償うために、「バルガの舞台」でヤグードが用意した最強の戦士と戦ってこいと星の神子様に言われます。星の神子様って、かわいい顔をしているけど結構残酷;;
さてさて、バルガの舞台について作戦を確認。
最初にスリプガ2(スリプガ)で寝かして白>召>侍>忍の順番で倒すことに。
ダイスを振って入る順番を決めます。結果ポコラのPTが2番目に入ることに。
実際、主催者としては、自分のPTよりも、もう一方のPTの結果が気になります。
BCに突入して、途中アストラルフロウ来て、少し焦りましたが無事クリア。
で今度はポコラ達のPTが突入!ポコラの印スリプガで開幕。
ポコラは寝かしと精霊での削り。
心配していたNAの忍さんもちゃんと作戦通りに動いてくれるし、狩りさんがいいところで、乱れスラッグショットを決めてくれました^^うーん やっぱ狩さん カッコイイ!
5人PTでしたが、ベストタイムに近い速さでクリアできました。で、勝った証を持ってオズトロヤ城へ。
まぁ 相変わらずの歓迎ぶりです。一応公正な競技会の勝者なんですけどねぇ。
無事にクリアできました。
やっぱりミッションはわいわいやるのが楽しいですね。
[PR]
by pokoraff11 | 2005-07-23 23:55 | ・ウィンダス連邦
2004年の9月18日にヴァナ・ディールに降り立ったPokora-
約半年の長い冒険を経て
今日、ついに闇王との決戦に挑みます。

メンバーは、LS SIDE-THREEの仲間達。
忍60:はーく モ60:プルル モ60:スティック 
赤61:チョンガラ 黒66:ポコラ 白70:カッツ
そして、護衛として戦70:メリさんがきてくれました。
b0070876_23435323.jpg


クエスト等で、すでに何回かは、来ているズヴァール城。
しかし、今日はその最奥部まで進むのだと思うと
やはり緊張します。
城内は、カッツさん、メリさんの背中を追いかけて
進んでいきます。
LSの中でも、特にハークさん、カッツさん、メリさんには
本当にお世話になりました。
カザムパス、種族装備、ミッション、AF・・・。
いつもみんなの背中を追いかけていた・・・。
思い出すと少し感慨深いですね。

外郭、内郭、ヤカマシ部屋、ゴブ部屋、クダフ部屋、ゴーレム部屋と
進んでいき、デーモン部屋へ。
ここでワープを、何回か繰り返して
ついに、王の間へ足を踏み入れます。

さあ決戦の時-。
b0070876_23441328.jpg

後衛のぽこらは、少し距離をとっての対峙ですが
そこは、闇王。やっぱりすごい迫力です。
自分を落ち着かせるように
精霊弱体-フロスト、ラスプ、ドラウン、ポイズン2。
うん レジられずにきれいにきまりました^^
はーくさんの空蝉もきれいに回り、
モンク2人も順調に闇王の体力を削ります。

そして、TPが貯まりWS発動
プルル  :スピンアタックの構え スピンアタックを実行
       ↓
スティック:空鳴拳の構え 
よーし、いくYo~

ポコラ:ファイアーIIIを詠唱開始!!
       ↓
スティック:空鳴拳を実行
       ↓
 技連携:核熱!!
       ↓
マジックバースト 560ダメージ!!

やった!きれいにきまったぁ ヽ(´ー`)ノ

まぁ決めて当たり前
もうLv上げで何百回も繰り返してきた連携→MBですが
やっぱり、こういうときにきれいに決まるとうれしいなぁ。

これで闇王の体力の3分の2を削りました。

この後闇王は、通常攻撃無効状態に!!
ぽこら、ちょんさんは精霊連射モードへ。
ぽこらは、ブリザドIIIを詠唱-。
460ダメージ!!
しとめた----!!!
・・・と思いきや
気孔弾 24ダメージ・・・。
闇王第一形態を倒したのは、なんとモンクの気孔弾^^
思わぬ伏兵orz
すてぃさんおめ^^

そして、休むまもなく、闇王第二形態へ。
範囲攻撃インプロージョン!!
何気に痛い;;100~200ダメ;;
しかし、これで最後なので全力でいきます^^
乱撃・・・百列拳・・・・ホーリー。
古代魔法を撃とうかとも思いましたが、
みんなの勢いがあまりにいいので、
ここは、サンダーIII !

さすがは、闇王。
体力の最後の最後で粘ります。
が、みんなの全力の攻撃をその体に、受けてついに・・・。
やったー ヽ(´ー`)ノ

イベントムービーの結末は、(もうみなさんご存知でしょうが・・・)
あえて書きませんが、
これまでのミッションの合間に流れたムービーから予想していた
とおりの悲しく、胸が熱くなるお話でした;;
最期に、愛する人の抱擁を受けて彼の魂は救われたと信じたいですね。






さてさて、闇王を倒すという目標をやり遂げたぽこらのこれからの目標ヽ(´ー`)ノ
1.黒魔道士をきわめる^^
 タルタルに生まれた以上、黒魔道士を極めます。目指せLv75!!
 [まってろ][maat]

2.ミッションを進める
 プロM、ウインダスMも楽しみですが、ジラードMをちょっと頑張ってみようと
 思います。空:○ な人にならねば(`・ω・´)

3.赤魔道士、獣使いもやってみる
 AFが、かっこいい、かわいいからという動機は不純ですか??

4.合成なぞにも挑戦する
 半年経って、調理33(見習い職人)だけという人も少ないのでは・・・w
 えっ 見かけによらず、脳筋肉ですか、そうですか。
 メイン金策 ファングw or スライム 返上ヽ(`Д´)ノ

5.メンターになりたい
 メンターになっても 声をかけてくるのは外人ばかり・・・。と聞きますが
 それでも、いいです。みんなのお役に立ちたいなぁ。
[PR]
by pokoraff11 | 2005-03-27 23:55 | ・ウィンダス連邦
3/27の闇王戦 こんな感じでどうでしょうか?
FFXIの前半の最大の山場であり、楽しみであり、これを目標に
Lv上げ、AF取り頑張ってきたと思うので、みんなでいい思い出を
つくりましょうヽ(´ー`)ノ

気合いを入れて~~~~いくぜ~~~~っヽ(`Д´)ノ


「みんなで 闇の王をやっつけるzeeee 大作戦!!」

○ メンバー 
 ハーク   Lv61 NIN/WAR
ぷるる   Lv62(でしたっけ?) MNK/WAR
 スティック Lv60 MNK/WAR (当日までに、60にしておきましょう)
 ちょんがら Lv61 RDM/BLM
 ぽこら   Lv65 BLM/WHM
 白魔道士 LSのカッツさんに声をかけてお願いしたいと思います。
        スケジュール等無理であれば、
        フレにお手伝い依頼します。

○ 持っていく物
・ミッションのオファー
 サンド国民・・・・・・・・・「闇の王を討て!」
 バス国民・・・・・・・・・・「ザルカバードに眠る真実」
 ウィン国民・・・・・・・・・「最果てにて君を待つ闇」
・薬等
 前衛:闇王の攻撃は痛いらしく「海串」有効との情報あり
    ハイポも用意しておくと安心かな。
 後衛:ジュース、やまびこ、INT、MPブースト用食事
 必ず持っていく薬 プリズムパウダー、サイレントオイル

○決行日時:平成17年3月27日(日)20:00~ 
 ル・ルデの庭シグ前集合
 メンバーそろわない場合は、延期になります。
 なにか、みんなでできることやりましょう^^

○ 道 順
ル・ルデ庭シグ前集合(20:00)
    ↓
ザルカバードへ(白さんのテレポ)
    ↓
ズヴァール城外郭
    ↓
ズヴァール城内郭
    ↓
第1ルート:北側
    ↓
黒AF2のヤカマシ部屋
    ↓
ゴブリンゾーン
    ↓
クゥダフゾーン
    ↓
ワープゾーン
    ↓
ゴーレムがいる(Lv52~56)らしい
    ↓
ワープ4回する
    ↓
ズヴァール城 王の間到着^^

※経験者のはーくさん、ぷるさん、ちょんさんガイドよろしくお願いします。


○ VS闇王

第一形態・前半
弱体魔法・バインド、グラビデ゙入れつつ(←Chongara)
(注)サイレスは、効かないらしい。
前衛が削りTPを貯めて(Heark、Pululu、Stick)
連携を使って一気に削る。
モモ連携 スピンアタック>空鳴拳 核熱 MB:ファイアIII がいいのかな?

第一形態・中盤~後半
HPが半分以下でダークノヴァを打ってきて物理攻撃無効状態になる。
精霊魔法で削る(Pokora、Chongara)
(休憩)
サイレントオイルを使えば、闇王に見つからずにヒーリングできるようです。
全快してひゃっほいヽ(´ー`)ノしましょう。
※注:魔法使用禁止

第二形態
全体攻撃WSインプロージョンのみを使ってくる(100~200ダメ)
これしかやってこないのでヘイトは無関係。
後衛がケアルガで回復させつつ(白魔道士さん、Chongara、Pokora)
ピンチになったら女神の祝福で回復する。

○戦闘終了後
SS撮影
Pokoraのデジョン2でご自宅(HP)までお送りします。

※希望者は一緒にノーグへ行きましょう。
[PR]
by pokoraff11 | 2005-03-23 23:55 | ・ウィンダス連邦
ミッション3-3「新たなる旅立ち」では、デルクフの塔に潜入!!
インスニしながら、塔の奥へ奥へ・・・
ドール族や巨人族はおおきいなぁ;
マジックポット、初めてみたー!(不気味なモンスターだね・・・)

そして見つけた巨人のNMをみんなで倒し、最後にジュノ大使とご対面!!

昨日の夜は、ミッション3-1~3まで強行突破し、終わったのは朝の4時・・・
一日ねむい( ´O)ηのなんの!
それでも今日もまたVana行くんだけどね。

早速ジュノ大使館に行って、ミッション終了!ランク4になりました。

そして懸案のテレポメアゲットにチャレンジすべくエルディーム古墳へ。
古墳の敵は、正直Lv37ソロでは、厳しいなあ。
まして鎮魂香をかざす灯篭がランダムで変わるんです。
2回ちにまちた(´Д⊂
古墳を出たり入ったり・・・。繰り返すこと数回、遂に???の灯篭発見!
やったあ。
無事サンドでテレポメアゲットしました。

迷子スキルの高いPokora。これまで移動ではさんざん苦労してきましたが
これでずいぶん楽になります('∇')

さらに、テレポ使ってウインに戻ってアスピルのクエも終了させました。
一区切りついたかな・・・。
よし明日からは、またれれあげ戦線復帰だあ~!
[PR]
by pokoraff11 | 2004-11-30 23:55 | ・ウィンダス連邦
テレポメアクエは、鎮魂香をかざすエルディーム古墳の灯篭が
ランダムに移動してしまうということで長期戦を覚悟!!
黒魔道士の必須魔法アスピルをゲットするため、
しばらくお休みだったミッション進めるためウインダスに戻ってきました。

LSのウインダス出身のタルすてぃさんと一緒にM3-1~3をやろと
思って声をかけたら快くOKしてくれました。
Lv37ぽこら、Lv31すてぃさんには、護衛もいた方がいいと言うことで
Mさんに護衛をお願いしました。
MさんがPT終わるまでシャクラミで待っているところへ、きるさんも合流!
さらに、GさんとCさんも合流してくれて最強軍団に!!

「Ajido-Marujido院長を追って、いざオズトロヤ城へ!!」
Gさんの古代魔法の威力に驚きつつ、なにやら怪しげな門の前へ。
「ここで落とし穴に落ちればいいんだよね。」
Cさんがハンドルを回して落とし穴へ。
んっ?!Ajido-Marujido院長いないんですが。。。
「自分でハンドル回さなきゃだめなんだよ。」
あっ、そうなんだと気を取り直して再チャレンジ。
今度はOKでした。

セミラフィーナ様に、報告して今度は「星読み」
ちょっと懐かしい内ホルトト遺跡へ。
遺跡奥の魔封門の赤白黒の円陣にそれぞれ魔道士が立つと
門が開きます。
エフェクトがすごいかっこよかったよ。
b0070876_9104918.jpg

最奥部には、またまたAjido-Marujido院長!!
Ajido-Marujido院長の父親の話も出てきて、
これからのストーリー展開も楽しみになってきました。
天の塔に戻るとついに星の皇子様とご対面!!
皇子様、髪型大変なことになっちゃってるんですが・・・。
そして、Pokoraジュノ大使に任免!!
すいぶん出世したもんだぁ。
b0070876_912854.jpg

[PR]
by pokoraff11 | 2004-11-29 23:55 | ・ウィンダス連邦