FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暁-Dawn

b0070876_2365652.jpg

ついにプロマシアミッション-ラストBF「暁」に勝利しました。
あとは、各地に別れた旅の仲間を訪ねてエピローグを楽しみたいと
思っています。
長いミッションで、途中大変な場面もありましたが
一緒に戦ってくれたメンバー、
貴重なアドバイスを下さったフレンドのみなさん本当にありがとう!!
プロマシアミッションやり遂げて本当に良かった。満足しています。

-人気blogランキングに登録㊥-


1日1クリックよろしく!!

最終章は、自分の目で!と思う人も多いでしょうから
今日の日記は折りたたんでおきます。

暁-ネタバレ
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-29 23:55 | ・プロマシアの呪縛
b0070876_19473913.jpg「虚ろなる闇」が呼ぶ声。それに答える自らの「虚ろなる闇」の声。
だからこそ人は「虚ろなる闇」から逃れることはできない。
おまえたちは、まだ耐えることができているようだ。しかし、「世界の終わりに来る者」、男神プロマシアの姿を前にしても耐えることができるだろうか。

b0070876_195195.jpgセルテウス!
まだ言うのか!? 俺たちなら……!
な、なんだ!?
Selh'teus : まさか!?
Pokora!
そっちは任せたぜ!
準備運動だと思ってくんな!?


※今回からは許可を頂いたメンバーのSSの名前を消していません。


・・・と勝手に任されてしまい壷NM4体との戦闘開始です。
敵のタイプは黒タイプ×2、赤タイプ、白タイプです。
黒タイプはガ3系、赤タイプはディスペガ、白女神の祝福を使い
更に壷系の特殊攻撃の光化学凍結(前方範囲石化&大ダメージ)
反応炉冷却(防御アップ&アイススパイク)を使います。
そして、精霊の印なしではスリプルが入らないらしいです。
先日のBlogのコメントでも真夜中の踊り子さん、みれいゆさんが
プロマ最強とまで言っていましたね。
で対するこちらの構成は
忍、モ、狩、白、黒、黒/赤(ぽこら)です。

第1戦
開幕忍さんが、壷4体にからまれ一箇所に集めます。
で白さんが印+スリプガ!
これは、スリプガ2を切れ目なく重ねるためです。
サポ赤のぽこらがディスペル2回。
反応炉冷却の効果をはがします。
でもこれ防御アップの効果しかはがれないんです。
2回目は効果なしって表示される;;
ここで、ぽこらが印スリプガ2を重ねます。
しかし、集め方がバラバラだったために1体がもれ;;
忍モで連携、黒×2で1体を倒すも
プガ2がもれた1体から起きはじめ結局全滅…。
b0070876_19521660.jpg

しかも前衛さんがBFの真ん中で戦ってしまったので
位置が悪く蘇生することができません。
撤退することにしたんですが、手前側の出口からは出られない。
感知外で蘇生した白さん、黒(ぽこら)で壷4体を寝かして
全員蘇生退出しました。

第2戦
まずは戦う位置を変更。手前ではなく奥の扉前で戦うことにしました。
それから最初の寝かしは白さんの印プガではなく
ぽこらが印プガ2をすることに。結構1体は早く倒せそうなので。
で忍さんが絡まれて奥に引っ張ります。
が赤白壷は動きが早いんですが、黒壷は動きが遅くばらけてしまいます。
プガ2で1体がもれたので、ここは撤退です。

第3戦
壷を最初にいい位置でまとめて寝かせられるかがすごく大事。
壷の動きを考えて忍さんは、絡まれてまっすぐ戦闘予定位置に
行くのではなく、黒壷のラインに踏みとどまり、ここで壷4体をまとめて
寝かすことにしました。
今度は、ぽこらの印+スリプガ2で4体眠らせることに成功!
前衛さんは向かって奥左、狩、後衛は向かって右奥へ。
黒タイプの壷をまずは集中攻撃。
ガ系はスタンで止めます。(サイレスははいらないっぽいです。)
忍モの核熱連携にMBファイア4を決めて1体撃破!
2体目の黒との戦闘中に睡眠切れますが、
もうひとりの黒さんの印スリプガ2が決まりました。
精霊連射で2体目の壷を倒し、3体目の赤壷へ。
ここまでの戦闘でMP使い果たしているので、後衛から徐々に倒され
敵の感知外でいったん全員戦闘不能に。
まぁこれは予定通りです。
時間は、まだたっぷり残っているので、蘇生、衰弱回復し、MP満タンの状態に。
前衛さんは、ここで昏睡薬つかってTP貯めてました。
精霊の印の復活を確認して、さぁ戦闘再開。
前衛さんは、赤壷をぽこらは、印スリプルIIで白壷を寝かし
あとは、順調に各個撃破成功!!
b0070876_19524079.jpg

難しいというか、非常に癖があるBCというのが終わってみた感想かな。
精霊の印、スリプガ2、精霊魔法が効果的ということで黒魔が注目される
BCですけど、まず最初の釣りがとても大事ですね。
いい位置で4体固めないと。
あとは、石化、麻痺があるので白さんの状態異常回復もすごく大事ですね。
光化学凍結は1000オーバーダメもある即死技なので運もありますね。
うーん、やっぱり難しかったですね。
でも、3回目の戦闘で勝てて本当によかったヽ(´ー`)ノ
b0070876_19525594.jpg

そして次回は、いよいよヴァナ・ディールの命運をかけた最終戦です!!
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-28 23:55 | ・プロマシアの呪縛
b0070876_2132209.jpg


・・・。

いきなりのぷりケツですみません。

LSメンバーのお手伝いでPM「猛きものたちよ」行ってきました。
以前自分のミッションの時は「軽くなでてやった」オウリュウですが
今回は、まさかの大苦戦 (´Д`lll)

構成は、ナ:かっつさん 忍:すてさん 赤:はーさん 
    黒:めりさん 黒:えとちゃん 黒:ぽこら
作戦は
①ナイトさん挑発で突っ込み、フラッシュ、ケアルでタゲ取る。
②赤さんディスペルでストンスキン剥がし、印+スリプル2
③黒チームが 印+フリーズ×3、(オウリュウ空中へ)
④黒チーム エアロガII (オウリュウ地上へ)
⑤地上に降りたのを確認して赤スリプルII
⑥黒チーム フリーズ
⑦倒しきらなければ、黒赤精霊連射で
これで勝てるハズ・・・だったんですが

作戦④のところでエアロガIIがまさかの2人レジ。
・・・で冒頭の状態にw
オウリュウは、1000ダメージで地上に落ちるので
エアロガII(だいたい400ダメくらいでます。)×3が入れば、
一人ハーフレジでも1000越えるんですが、2人レジだとこうなりますw

来る途中でワイバーン相手に練習して、
黒チームの息はかなり合っていたのに
なんか予想外の展開で、ちょっと不安に。

曜日を見ると火曜日、曜日のせいかなぁ。
と思っていると今度は土曜日にorz。
土属性のオウリュウ、
土曜日には更にパワーアップしてしまいそうな予感w
でも、開始が遅かったので、時間も遅いし
2アビ開放してとにかくやってしまおうということになりました。

挑発、寝かして
印+フリーズ!ナイトさんインビンシブル!!
よーし!今度こそヽ(`Д´)ノ
エアロガII~☆
…90ダメージ
…90ダメージ
…50ダメージ ←ぽこら(/ω\)
あぅぅう レジレジだぁ。

行けるとこまでいってしまおうと
魔力の泉開放!精霊連打でオウリュウむりやり叩き落とします。
スリプルで寝かし
泉の効果が残っているうちにフリーズを!
あと一息までいきましたが
建て直し、黒チームの詠唱時間あわせで泉の効果が切れてしまい…撤退。

とにかく、レジがひどいですね。土曜日はヤッパリだめです。

日にちを改めて…とも思いましたが
メンバーとにかく頑張りたいということで
2時間待って風曜日にリベンジすることに。

シャワーを浴びにいったり、お風呂に入ったり、
コーヒー飲んだり、仮眠したり…。

約1時間の休憩後、曜日は水曜日に。
2時間待つのもつらいので、2アビないけどお試しで行ってみようと
いうことに。
今度は忍さんに㌧術を入れてもらって少しでもレジ下げます。

ナイトさん挑発。赤さんスリプルII。ここまでは順調。
印+フリーズ!
そして運命の・・・
エアロガII~☆

がーんorz
またもやレジw

でもここまで来たらあとにはひけない!!(`・ω・´)
泉もないけど精霊連打で叩き落とします。
でスリプルII。
ぽこらは精霊連打でMPこの時点でカツカツです。
スリプル効いてる間にヒーリングさせてもらいますが
オウリュウお目覚め!

ナイトさんに耐えてもらって
ぽこら以外の黒×2でフリーズ!
作戦通りにはいきませんでしたが、ギリギリいけるかな。
ぽこらもフリーズ1回分のMPを確保しフリーズ!
ここで、これまで耐えてきたナイトさん、赤さんがついに
力尽きますが・・・。
ぽこらのMPも空に・・・。
あと一息なのに・・・。
しかし、ここで黒(めりさん)がラストスパート!
ブリザドII !
サンダーII !

【やったー!】ついにオウリュウ勝てました^^
b0070876_21325140.jpg

すごい苦戦でしたが、なんか修正はいったのかな?
でも、みんなの頑張りでとても思い出に残る一戦になりました。
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-27 23:55 | ・プロマシアの呪縛
行ってきました。
本当にソロで行けるのかぁ?と思っていましたが
一緒に進めてるメンバーが次々にソロ突破!!
・・・もうやるしかアリマセンヽ(´Д`;)ノ

ネットで情報集めると、リレイズ必須で大量の経験値を
失う可能性もあるようですが、ソロで成功させている方多いですね。
アッシュさんにリンクもらったサイト
http://ff11.crap.jp/map/ruhmet_1f.html の地図を印刷して
ジョブは赤/黒、ゆでがに1ダース、リレイズゴルゲットと
パウダーブーツを購入して、いざ!しゅっぱーつ~☆
-人気blogランキングに登録㊥-


1日1クリックよろしく!!
b0070876_19214135.jpg

まずは、失われた「輝き」取りからです。
失われる「輝き」は種族ごとに違っていてタルタルは
G-12のエレベーターから登る南西の搭4Fにある
ホラの輝きを取る必要があります。
まず1Fのワープを目指しますが、
F-12の分岐点まではミラーボールしかいないので
楽勝ですが、ここで壷が登場します。
スリプルIIで寝かせて突入!
突破して次の部屋。ミラーボールか寝かせちゃえ。
よしっ・・・と思っていたらツボが出現!
なんか、これ死角だよぉヽ(´Д`;)ノ
寝かせようとスリプルしますが詠唱中断・・・。
もうしょうがないのでワープまで駆け込みます。
「上に上りますか」の選択が殴られで消えて死亡。
それでも一歩前進!
スリプル作戦は、敵配置がわかってるわけじゃないので
なかなか難しそう。それよりパウダーブーツ使って
とんずら逃げの方が良さそう。
リレイズで起き上がって2Fへ。
パウダーブーツをつかってとんずら~☆
大量の敵を引き連れますが、無傷でワープ装置へ。
で振り向いてスリプガ!
うん!いい感じですね。
で3Fも地図見ると構造が2Fと似てるので同じ方法で
いけるかなと思ったんですが、いきなり扉の両端に
ツボがいるじゃないですか!ここはスリプガで寝かして
パウダーブーツ使ってダッシュ。またツボがいますが
走り出したらとまりませんw
殴られまくりでしたが、ギリギリセーフで4Fに行けました。
4Fは敵がいません。・・・でホラの輝きゲットヽ(´ー`)ノ
以外と順調にいけましたが、赤魔道士が固いおかげで
ギリギリ死んでいないだけなので、余裕はまったくアリマセン^^;
b0070876_19223992.jpg

で今度は暁の印、黄昏の印を取りに中央エレベーターへ。
ここの手前が、ヒドイ仕様になっていて
部屋の四隅の台座ににツボが4体いるんですが、
ツボが台座に乗っている間は、正面の扉が
開いているんですが、感知してそこから離れると
扉が閉まってしまいます。
なので
絡まれ>扉前で死亡>ツボ定位置へ>リレイズ>扉通過
で進まなければなりません。
まったくひどいゲームだ(´Д⊂ w
で2Fへ。
2Fの暁の印のある部屋に行くためにも同じように
ツボ部屋通過しなければなりません。
リレイズで復活して暁の印取得です^^
最後の黄昏の印なんですが、
これは、いろんなサイトで簡単って書いてあるんですが
高低差があるマップで、なかなか行きたい場所に
すすめません。でふらふらしていると
ミラーボール(鳥タイプ)に絡まれました^^
迷子状態なのでワープ逃げもできずスリプルしますが、
なんか鳥タイプにスリプルは効かないみたいです。
・・・で死亡・・・。
復活して再探索しようとしますが

あれっ!復活できない!!
ディスペルでリレイズはがされてました。。。

わぁぁぁん;;;;;

HPに強制送還、
あのツボ部屋をもう一度通過はかなり鬱でしたぉ。
(ここまで進んでいれば、1Fのツボ部屋通過だけで
いいんですが、この時はルートが良くわかっていなくて
2Fのツボ部屋まで通過して2回死亡w)
気をとりなおして再挑戦!
の前に、いったん落ちて再度情報集め。

「ねこまっしぐら」さんhttp://luv2u.jp/log/eid213.htm
のルートがとても分かりやすい^^
で今度は、無事に黄昏の印取得しました^^
b0070876_19225843.jpg

終わってみると戦闘不能6回・・・経験値ロスト6000強・・・。
スリルがあってそれなりに面白かったような気もします。
・・・がもう二度とやりたくありませんwww
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-25 23:55 | ・プロマシアの呪縛

選ばれし死

b0070876_1455834.jpg

ナグモラーダは「虚ろの器」を求めて
王宮の地下を降りていったようだ。
プリッシュと共に、彼を追おう。

-人気blogランキングに登録㊥-


1日1クリックよろしく!!

今回は、ちょっと変っていて「護衛クエ」方式で進んでいきます。
合計4箇所のCermet Alcoveを調べるとQuasiluminというNPCが出現します。
これに話し掛けて動かし、目的地に着くと先に進むための
Cermet Portalが開きます。
ぽこらがNPCの操縦係をやったんですけど、これなんか、ふわふわしてて
動かしにくいですw
b0070876_1464343.jpg

途中のアクティブの敵は殲滅して進んでいきました。
壷とミラーボールと花(?)ですね。
壷はどうやらルオンやウガレピにいるものとは種類・性質が異なるようです。
自爆技やアイススパイクを使ってきます。そしてアイススパイクをディスペル
ではがしても防御力アップの効果は、はがれるんですが、追加効果:麻痺の
方は消せません。
ミラーボールは、玉のタイプの時はノンアクなんですが
鳥、クモ、人型に変化するとアクになります。
クモの時はシックルスラッシュとか使ってきます。
何故か鳥型の時に赤魔道士タイプの魔法使います。
花もつぼみの時はノンアクなんですが、開くとアクティブになります。
強さは丁度とかとてくらいの強さなのでさくさくいけるんですが
フゾイの王宮は思っていたより広くて結構大変でしたヽ(´Д`;)ノ
でも、あっしゅさんが完璧にガイドしてくれて、順調にNM戦へ。
このNMは曜日に対応した魔法を使ってきます。
(雷曜日ならサンダガIIIとか。)
光曜日だと使ってくるのがバニッシュガとかなんでかなり楽なようなんですが
ぽこらたちの時は水曜日でした。(まぁ、悪くないほうかな。)
特に問題もなくNM撃破!!
b0070876_147716.jpg

その後のイベントは、かなり衝撃的な内容でした。
「世界の終わりに来るもの」との決戦が間近に迫っています。
その後、残りの地図NPCに話しかけてフゾイの王宮の地図も入手しました。
b0070876_1473081.jpg

[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-22 23:55 | ・プロマシアの呪縛

LSのみんなとヽ(´ー`)ノ

1月21日(土)21:00~
PM「神を名乗りて」お手伝いに行ってきました。
メンバーは
忍:えとちゃんモ:すてさん暗:グレンさん(お手伝い)
黒:めりさん白:かっつさん赤:ぽこら(お手伝い)です。
b0070876_212121.jpg

落ちる床とか、ナイトメアとか一通り説明してBFイン!
強化魔法、食事(前衛スシ、後衛イエローカレー、からしせんべい)
えとちゃんの挑発で、開幕!(何故か引き寄せなし)
全員落下し、前衛さんが落ちない床に誘導し
ここで後衛も固まって戦います。
ぽこらは、弱体切らさず、ノクトシールド、アルティメットテラーに
ディスペル。
図体に似合わず、攻撃間隔がめちゃくちゃ早いので
盾役は厳しそうですが、お手伝いのグレンさんが
ナイトメアを完璧に止めてくれて、順調なペースです。
無事HPを1/3まで減らして、
ここからは、全力で攻撃だヽ(`Д´)ノ
すてさん百烈拳!!
めりさん精霊連発!!
グレンさんJA暗黒発動~
・・・が
Diabolos ナイトメアの構え!
えっ・・・
ちょっと!
ぐれんさん!!油断しちゃダメだよぉぉぉw

ヽ(´Д`;)ノ

全員ぐっすりとおやすみにzzz
スリップダメージ-15!
殴られても起きない恐怖
メンバーは、まさに悪夢をかいま見たことでしょう!
でも、かっつさんがすぐに目覚めてケアルガ~
残りを削って無事勝利です。
やったー (´∇`)ノ

その後、ENM「異界の使い魔」にも挑戦。
こちらは楽勝でした^^

1月23日(月)22:00~
LSのえとちゃん、すてさんを誘って
獣人印章20ワールンの祠「甲殻小隊」行ってきました。
b0070876_2484161.jpg

このBCは、マネキンボディが100%ドロップで
ヘッド、ハンズもまれにドロップするらしいです。
ガリスンにいったり、バザーで買ったりしてフィート、レッグ、ヘッドと
集まってきましたので、今日はボディを、運がよければ全部そろえて
やろうという思惑です。

構成は、忍/戦:えとら忍/戦:すて赤/忍:ぽこら
食事は、全員ゲソズシ。ペアオレ。ぽこらはパインジュースも。
薬品は、ブライン対策に目薬と保険にハイポを持っていきました。
BC突入後、赤は全員にプロテス。食事ドリンクをとって戦闘位置へ。
赤(ぽこら)がエンサンダーかけて、
忍(えとら)がボスカニに暗闇の術で開幕。
かぶせるように赤(ぽこら)がサイレス。
これでカニ3体が忍(えとら)に向かってきますので、そのままマラソン。
忍(すて)が挑発で雑魚1体を引き抜き、赤(ぽこら)と一緒に殴ります。
敵のHPは15なんですが、こちらの攻撃も1ダメしかあたえられません。
しかも敵はブラッドウェポンを使ってHP回復するのですが
忍の空蝉でブラッドウェポンを無効化し、
赤の二刀流エンサンダー(エンダメも1)で結構削れます。
雑魚1体を即倒し2体目も同じように倒します。
で最後全員でボスカニを殴ります。
ぽこらはサイレス、スロウ、パライズをボスには入れてみました。
弱体は、しっかり入ります。ボスのHPは30くらいだとか。
こんな感じで3戦やって3連勝!!

100%ドロップのマネキンボディのバザー相場を考えると難しいのかと
思いましたが、以外に簡単でした^^
そして、なんか楽しいぞ!このBC!w
ハズレがないのもいいしねーー
構成は、忍忍赤がベストだと思いますが、かなり余裕があったので
他のジョブが入っても大丈夫だと思います。
今度みんなで、また行ってみましょう(´∇`)ノ
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-21 23:55 | その他

古代の園

b0070876_2115221.jpg


神都アル・タユは、実在していた。
1万年前とは様変わりしているようだが、
古代の民はいまだに生き続けているとか。
古代の民に会うために、王宮を目指す
ナグモラーダ。プリッシュたちは、
彼の後を追う。


-人気blogランキングに登録㊥-


1日1クリックよろしく!!


「武士道とは」に勝利し、アルタユに降り立ったメンバー達
アルタユ探索と古代の園をやってしまおうということに。

近づくとついてくる金魚みたいなモンスター。
ふわふわと空中遊泳しているイカの親子。
頭上に近づくと襲いかかってくるエイ。
アルタユのことを海、水族館という人が多いけど
ぅーん、納得。ここはかなり不思議な世界だよ。

そして極めつけはコイツ!
頭上から襲いかかってくる巨大クラゲ!!
b0070876_2122538.jpg


古代の園は、古代の民に会うためにフゾイの王宮を目指します。
D-10とH-13とL-10、3箇所の門にあるRubious Crystalを調べると
現れるRu'aern(Aern系)を倒します。

どこの攻略サイトを見てもとにかく楽と書いてあるので
楽だろうと思って適当にやったら・・・。
金魚やらエイやら巻き込んで・・・。

ヽ(´Д`;)ノ

b0070876_2125211.jpg


無駄に経験値減らしてるし・・・w

どうやらコイツらは【精霊の印】のせないとスリプル効かないらしい。
あといろんなジョブタイプがあるんですが
名前も見た目も同じなので魔法唱えたり、アビリティ発動するまで
どのジョブかわかりません。
まぁ、でも真面目にやれば、確かに楽勝です!
NM倒したあとに、Rubious Crystalを調べるとイベント。
3箇所のRubious Crystalを調べたあとに
H-11のCrystalline Fieldを調べると門が開いてフゾイの王宮に
入れます。
フ・ゾイの王宮H-8にあるGate of the Godsを調べるとイベント。
ナグモラーダを追って、さぁいよいよフゾイの王宮へ突入です!!
b0070876_2131565.jpg


※ おまけ ※
ソロでアルタユの地図クエやってみました。
全部で20箇所にいるNPCに話しかけると地図が取得できます。
NPCはその見た目では区別がつかないので
話しかけたか、かけていないか座標とセリフでチェックするといいですよ。

あと、探索は赤/狩でやってみました。
狩は恥ずかしながらLv.1ですがそれでも広域サーチは便利です。
アクティブのエイや巨大クラゲもスリプルで寝るので
絡まれたら寝かせログアウトで逃げました。
まぁ、絡まれないのが一番いいですけどね。
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-20 23:59 | ・プロマシアの呪縛
第5節<武士道とは>

 新たなる力にて生まれ変わった飛空艇で、
 5つ目の母なるクリスタルを目指せ。
 迎えうつは、真龍たちかナグモラーダか
 それとも……?


なんと!!今回の相手はテンゼン&チェブッキー兄妹!? Σ(゚Д゚;
 
b0070876_14122756.jpg

おいらたちは~、
 おいらたちの~おいらたちによる~
 おいらたちのための~……
新ジョブ「トノサマ空賊」を
 閃いてしまったからなのでございま~す!
 
b0070876_14171749.jpg

還りなん、いざ! 第5の母なるクリスタルへ!

-人気blogランキングに登録㊥-


1日1クリックよろしく!!


バトルフィールドは人数6人制限で、Lv無制限。
敵はTenzen、Cherukiki、Makki-Chebukki、Kukki-Chebukkiの4人です。
技連携・花鳥風月を決められると、失敗となり強制退出させららしいです。
あっしゅさんいわく、技連携・花鳥風月は感知後2分で発動するとのこと。
要するにやられる前に倒せ!一種のタイムボムですね^^
たるっこ達は、やっかいなガ系魔法や回復魔法、遠隔攻撃をしてきますが
直接攻撃をすることはできず、また倒す必要もありません。

メンバーは先週の「畏れよー」のメンバーがジョブチェンジして
モ暗狩黒召赤(ぽこら)です。
今回からはLv制限ないのでBF外でオポオポ昏睡薬でTPをため、
食事、強化魔法をして突入です!

まずは開幕召喚さんがタイタン召喚してテンゼンにぶつけます。
こうすることで、たるっこの魔法攻撃のターゲットを召喚獣にすることが
できます。
モンクさんがためる×10気孔弾をぶつけ戦闘開始。
百裂拳発動!
夢想阿修羅拳>スピンスラッシュの分解連携にサンダー4
暗黒さんがイカロスウィングを使い
ヘビィショット>スピンスラッシュ 光連携 ファイア4
タイタンのマウンテンバスターで1回目の連携が潰れるというアクシデント
があったものの、テンゼンのHPを一気に半分近く削りました。
タイタンがたるっこの攻撃をいい感じで受けてくれています。
その間ぽこらは何をしていたというかと言えば・・・

ケアル、ひたすらケアルです(´Д`;)ヾ
テンゼンもさすがに強いです。
そしてテンゼンのWS 負征矢がモンクさんを直撃!!
1600ダメージ;;
さらに暗黒さんも負征矢の犠牲に;;
HPを超えるダメージでは回復のしようもありません。

モンクさんもリレイズで復活し、また元気に殴り始めて
狩人さんも乱れイーグル
黒さん精霊連射!ぽこらも攻撃に転じて・・・
b0070876_14232898.jpg

Tenzen : ……ひとえに……
  ……風の前の……塵に同じ……

Makki-Chebukki : ……うそ~ん!
Kukki-Chebukki : ……おいらたち~!
Cherukiki : ……セップクでござるか~!?

勝ちました!!
あっという間の勝利で、2名犠牲者を出しながらなので
正直、勝利の実感がわきませんw
「畏れよー」のギリギリ感と比べるとだいぶ大味のようなw
でも、前衛さんはWS祭りでかなり楽しかったみたい。

その後のイベントで
なぜテンゼンが裏切ったのか
謎の少年セルテウスの目的はなんだったのか
さらに、太古おおいなる一つの石(クリスタル)を分けたのは
誰だったのかが
明らかになります。

そして
b0070876_14381436.jpg

ついに神都アル・タユ上陸です!!
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-20 23:55 | ・プロマシアの呪縛
b0070876_166462.gifみれいゆさんからもしもヴァナディールバトンを頂きました。

11.次のバトンを回す人。

・・・私が勝手に決めちゃっていいのかな(@_@;)
こっちが決めるってなんか気が引けるなぁ。
むしろ誰か貰ってってちょうだいよ~。
それに5人に回すとかってルールあるんだっけ(?)


じゃあぽこらさんに!?(何故
※要らなかったら何事も無かったように絶対回避してくだs 

■もしもヴァナディールバトン■

1.あなたがリアルで住んでるとこをヴァナディールで言うと何処?
2.では、ジュノは日本でいうとどの辺になりますか?
3.では、リアルでなれるとしたらどの種族になりたいですか?
4.職業は?(エキストラジョブも含めます)
5.リアルヴァナディールでもリンクシェルはつくりますか?
6.やっぱり、TELLは携帯電話?
7.リアルでも合成はしますか?
8.リアルヴァナディールで行きたい場所は?
9.リアルヴァナディールで行きたくない場所は?
10.最後に、もし、ヴァナディールにいけるならいきたいですか?
11.次のバトンを回す人

-人気blogランキングに登録㊥-


1日1クリックよろしく!!

回答編
1.あなたがリアルで住んでるとこをヴァナディールで言うと何処?
ぽこらは埼玉県所沢市に住んでます。
埼玉って微妙なんですよね。
微妙さ加減がバストゥークって感じなのかな。

2.では、ジュノは日本でいうとどの辺になりますか?
普通に東京・・・と答えてみる('-')

3.では、リアルでなれるとしたらどの種族になりたいですか?
うーん、やっぱりタルタルヽ(´ー`)ノ
b0070876_13274969.jpg

チェブッキー兄妹みたいに
結構やり手で、でも失敗したら子供の振りしてごまかしちゃえ!
あの器用さがうらやましいなぁ。
リアルエルヴァーンならではの悩みですw

・・・・しーん

石投げないでクダサry・・・ヽ(´Д`;)ノ

こうあるべき!とか思い込んだら一直線で
頑固なとことかエルヴァーンっぽいですよ。
不器用なんですw

4.職業は?(エキストラジョブも含めます)
えっと・・・ジョブをリアルの職業にあてはめてみると・・・

吟遊詩人・・・歌手とか音楽関連の人
獣使い、召喚士、竜騎士・・・ブリーダーさん、トリマーさん、獣医さんetc
白魔道士・・・お医者さんとか看護婦さん
モンク・・・格闘家、スポーツジムのインストラクター
うん、この辺はあてはめやすいね^^

黒魔道士・・・ヴィジュアル系のおっかけしてる人
戦士・・・林業関係の方、きこり 
シーフ・・・泥棒w (そのまんまだw
うーん だんだんキビシイ

赤魔道士・・・第一生○に勤務してる人。・・・初代田中麗奈
侍・・・渡辺謙(真田浩之も可
忍者・・・香取慎吾
もはや適当w

ぇーっと、あとは2ジョブ

ナイト 
 「オレがおまえのナイ・・(ピィーーーーー自主規制

((((;゜Д゜)))

なんか今、背中をすごくサムイモノが走っていきましたヨ

「いこうぜー!ピリオドのむこうへ~」

暗黒騎士

 ・・・・・
 ・・・・・
 ・・・・・

・・・ということで暗黒騎士!!(特に意味はアリマセン

5.リアルヴァナディールでもリンクシェルはつくりますか?
ぅーん。リアルでも仕切ったりするの好きですが
どっちかというとShout、say派のような気がします。

6.やっぱり、TELLは携帯電話?
/shです!

7.リアルでも合成はしますか?
調理スキルをあげたいなぁと思っています。
キャンプで流しそうめんやったり
ネットでソーセージキット取り寄せたり・・・
なかなかおいしいですよヽ(´ー`)ノ

えっ!それ料理じゃない!?(゜△゜;)

8.リアルヴァナディールで行きたい場所は?
・思い出のバルクルム浜~♪
ルフェーゼとかギルド桟橋とかきれいだなぁと思うけど
景色より思い出派なんですよね。旅行とか行っても。
初めて本格的なPT組んだバルクルム砂丘は思い出深いですね。
今は砂丘も過疎化してますがサポ上げとか
未だにここでやってます。
昔の自分に会えるというか、初心者さんとの出会いが楽しいです。

・橋上国家ジュノ
天空に浮かぶルオンとか水中に沈むアルタユとか
実際に3Dの画像で仮想体験できるのはすごいけど
SFとか神話の設定で結構ありがちな気がするんですよ。
逆に、大陸と大陸を結ぶ橋の上に国家があるていう設定は
斬新で面白い気がするんですよね。

・サンドリアのクリスマス
サンドリアのクリスマスツリーってすごくきれいだなぁって
思います。東京ミレナリオとか寒いのに行きますしね。
確か去年の2005東京ミレナリオで最後なのかな。
東京ミレナリオ http://www.nifty.com/millenario/flash/index.htm
神戸にはルミナリエっていうのがありますね^^

9.リアルヴァナディールで行きたくない場所は?
怨念洞!名前がコワスギル。
トンベリが怨みの言葉をはきながら掘ったので
怨念洞という名前がついたのだとか・・・。
その設定にガクブルです。((((;゜Д゜)))
幽霊とかって実際見えないからこそ恐いんだと思うんですよね。
骨とかも最初から見えてたら恐くないんじゃないかなぁと

怨念洞はあいつもいるし
b0070876_13201716.jpg

キモリン!(ガルレージュ要塞で初めて会ったときの衝撃から命名


10.最後に、もし、ヴァナディールにいけるならいきたいですか?
可能不可能とかは別にして、行ってみたいですね。
世界観とか好きなので。

11.次のバトンを回す人。
はーくさん
倉ちゃん
よろしくねー^^
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-20 12:49 | Pokoraのプロフィール

PM7-4「決別の前」

第4節<決別の前>

 旅立ちを前にして、シドの飛空艇の中心部分
 「クリスタル機関」に、重大なトラブルが
 発見されてしまった。
 ギルド桟橋にいるルーヴランス、ビビキー湾
 にいる罪狩りのミスラを呼び戻せ。
 同時に、「光の箱」をタブナジアに持ち去った
 チェブキー3兄妹を捜して、箱を取り戻そう。


前日の「畏れよ~」に引き続き、アッシュさん、峰くん
そしてアッシュさんのLSの方たちにお手伝いをしてもらって
PM7-4「決別の前」行ってきました。
b0070876_275569.jpg

まずはジャグナー森林J-8からギルド桟橋へ。
実は、ここ初めて来たんですが景色がとてもきれいですね^^
周辺を掃除してI-9にある???をタゲルとトンベリNMがPOP。
そしてトンベリ3体を召喚してきます。
トンベリは普通に寝るのでスリプガして一体一体倒しています。
Lv75、6人なので(忍ナシ白召黒)

超余裕('з')~♪

・・・と思っていたら



アストラルフロウ!!

ヽ(´Д`;)ノ アワワ アワワ


さすがに戦闘不能にはなりませんでしたが
ちょっとひやりしましたw
気をつけましょう。
まぁでも戦闘は楽勝でした。お手伝いのみんなありがとう!

続いて、アッシュさん、峰くんとビビキー湾、ミザレオ海岸のNMも撃破!
「決別の前」無事終了です^^

-人気blogランキングに登録㊥-


1日1クリックよろしく!!

b0070876_2161456.jpgなぁ Pokora。
生きるってさ、大変なことだよな。
俺さ、世界もみんな救えるんだったら、
この命なんか惜しくネェって、そう思ったんだ。
でも結局、そうはならなくて、
だから、わかったことがあるんだ。
だからおまえもこれから先、
何があっても、生きて、戦えよ。

b0070876_2302750.jpg……Pokora殿で、ござるか。
おひとりでござるな?
我輩もひとりになってしまったでござる。
まこと、別れとはにわかに訪れ、
ことのほか寂しいものでござるな。
霊獣フェニックスは
我輩に、第5の母なるクリスタルに
そなたを連れていけと命じたのでござる。

それぞれの想いを胸に・・・。
目指すは、伝説の都 アルタユ。

待ち受けるのは真龍たちか
ナグモラータか
それとも・・・。

PM7-5「武士道とは」1月20日(金)21:00~挑戦します!!
頑張ってくるね~☆

P.S.「武士道とは」タイムアタック、前衛さんWS祭りなBCということで
主催のアッシュさんが、とてもとても張り切っていますヽ(´ー`)ノ
「畏れよ~」のあの緊張感とは別の意味で楽しめそうですね^^
ぽこらも楽しみです!!
[PR]
by pokoraff11 | 2006-01-14 23:55 | ・プロマシアの呪縛