人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モリオンワーム狩り

黒魔道士Lv上げ。PTの構成はLv54-51忍狩侍赤黒白。
狩場はボヤーダ樹滝下。獲物はSとんぼ。
サイドワインダー>雪風>ブリザドIIIで面白いように、狩っていきます。
うまーな狩場なんですが、リンクしやすいのが、ここの難点かな。
スリプルII > スリプルとれじられ、戦闘不能に・・・orz。
でも、その後も何度かリンクしたけれど火力で押し切る作戦で
11時までの2時間でexp10000くらい稼げました^^
Lv65まで@10000です。

PTが(自分の中の予定よりも)早くおわったので、
コロロカの洞門にモリオンワーム倒しに行ってきました。
モリオンワームは、数箇所に現れる???に鉄鉱をトレードすると
出現するNM(?)で、モリオンタスラムというアイテムをドロップします。
モリオンタスラムとは全ジョブLv25から装備できる投擲武器なんですが
MP+3、INT+1の効果があります。
実際MP+3で何ができるの?というのはありますが、魔道士にとって
死にスロットである投擲武器でINT+1できるのは、かなり良いんでは
ないでしょうか?黒魔道士なら当然持っている装備でしょう。
競売では35,000ギル程度で売っています。そんなに・・・高くないかな?
・・・がポコラは持っていないです。∑(゜△゜;)
持っていなくても与ダメは他の黒さんに決して負けていない。
(本当ですよ。属性杖あるし、精霊スキル常に青にしてますから。
タルというのもあるんだろうけど。)
のですが、Lv66からは、これの上位アイテム、ファントムタスラムが装備
できるので、モリオンも持っていないとさらに他の黒さんに差がついてし
まうのでなんか急に心配になってしまったのです^^;
コロロカのNMなので、そんなに強くはないだろうけど、一応サポ白で
行きました。ネットで調べて事前にPOPポイントを知っていたんだけれど
なかなか???見つかりません。
どうやら、ライバルも結構いるみたいです。スライム、巨人も狩りながら
???のPOPを待ちます。
1時間半やって、スライムオイルはトレハンなしで18個集まったけど
肝心の???は、見つからない;;
メンテの時間も迫ってきて、今日はダメかなとあきらめかけたとき

???キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
鉄鉱をトレード。

Morion Wormキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
ライバルがMorion Wormに突っ込んで行きますが
ふふふ、Wormは鉄鉱をトレードした人の赤ネームなんですよ。
落ち着いてブリザドIII>ドレイン>ブリザドII>サンダーII。

勝った━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
HPは、意外とありましたが、被ダメは弱く、楽勝でした。

そして戦利品。
・・・銅鉱×3 ;;
はずれですかぁ;;
でも楽しかったのでおk^^
今度は、金策のついでにやってみようっと。
モリオンワーム狩り_b0070876_23927.jpg

by pokoraff11 | 2005-03-14 23:55 | 印章/皇国軍戦績BF