人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに「星の輝きを手に」!!

ついに「星の輝きを手に」!!_b0070876_111596.jpg

          (ぽこらの前に立ちはばかる大きな壁 Maat氏 )
一度目は、その拳で。二度目は、精霊魔法ウォタガIIIで
Maatの前に屈したPokora。
Maat氏は想像をさらに超えた巨大な壁でした。
しかし自分の内を見つめれば
「Maat氏に自分の精霊魔法はレジストされてしまうのでは・・・。」
「自分の精霊魔法の威力はMaat氏のひざを折るには
十分ではないのでは・・・。」
「自分のスリプルは、スタンはMaat氏にレジストされるのでは・・・。」
という怯儒の心がありました。
Maat氏に勝つこと、己の心の闇に打ち克つこと。
すなわち、己の限界をこえること。
このクエストの意味するところに二敗して気づかされました。

このままでは、勝てない・・・。
そう思い破れたプライドと「偉大な黒魔道士の証」を取り戻すべく
仲間を募って獣人拠点に行き、そこでまだ青字になっていなかった
暗黒魔法スキル、弱体魔法スキルを磨きました。
ロランベリーでハチを追い、サイレントオイルを作って金策し
古代魔法フラッドも習得しました。
ついに「星の輝きを手に」!!_b0070876_17881.jpg

      (負けられない・・・絶対に負けられない闘いがそこにある)
全ては、この日のために。
再びMaat氏と拳を交える今日、この日のために。

=== Area: Horlais Peak ===
偉大な黒魔道士の証が破れてしまった!
『星の輝きを手に(黒魔道士)』でバトルフィールドに突入!
Pokora1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
Pokoraは、一時的にサポートジョブを無効化されます。
現在の『星の輝きを手に(黒魔道士)』ベストタイム:1分54秒
記録保持メンバー:Supa
Pokoraがシャル貝パイン蒸しを使用した。
Pokoraが呪札リレイズを使用した。
Pokoraがヤグードドリンクを使用した。
Pokoraがブリンクバンドを使用した。
Pokoraがブリンクバンドを使用。
→ブリンクの効果。
[フレア]0:00
(Pokora) [フレア] >>> Maat ズド-(゜д゜)-ン!!
パーティメンバーがいません。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Maatが遠くにいるため、フレアが実行できない。
[フレア]0:00
(Pokora) [フレア] >>> Maat ズド-(゜д゜)-ン!!
パーティメンバーがいません。
★★★ギリギリから一発目の古代開始(フレア)。
Pokoraは、Maatにフレアを唱えた。
Maat : ほう、逃げ出さずによく来たな。
では、お前さんの真の実力を
文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatは、エアロガIIIを唱えた。
Pokoraのフレアが発動。
→Maatに、726ダメージ。

★★★む エアロガIII 
フレアのダメージ見て喜んでる場合じゃないですね。
射程外へ逃げます。

Maat : ちぃとばかし本気を出すかの。
Maatの魔力の泉!

[精霊の印]0:00
Maatは、バーストを唱えた。
(Pokora)ちょっと本気を出しちゃおうかなぁ~☆[精霊の印]
パーティメンバーがいません。
Pokoraの精霊の印!
★★★Maatの古代詠唱の隙に印+スリプルIIを狙いましたが・・・。
Maatは、エアロガIIIを唱えた。
★★★MaatがすぐにエアロガIIIを詠唱してきたのでスリプルを
    唱えるために近づくことができません。
Pokoraは、精霊の印の効果がきれた。
★★★あちゃ~orz
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。

(Pokora)Maatさん おやすみぃ~☆[スリプル]II
パーティメンバーがいません。
Pokoraは、MaatにスリプルIIを唱えた。
PokoraのスリプルIIが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
[魔力の泉]0:00
(Pokora)まだまだこんなもんじゃないよぉ!![魔力の泉]
パーティメンバーがいません。
Pokoraの魔力の泉!
★★★魔力の泉は、Maatの殴りによる詠唱中断を防ぐため。
[フラッド]0:00
(Pokora) [フラッド] >>> Maat ズド-(゜д゜)-ン!!
パーティメンバーがいません。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Pokoraは、Maatにフラッドを唱えた。
★★★フレアの残留効果によりMaatは火属性になっています。
そこで弱点属性のフラッドを唱えます。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : うぅむ……。見事だ。
お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。
Pokoraのフラッドが発動。
→Maatに、689ダメージ。
★★★スタンか逃げか、サンダーIIIか準備しているところで
なんとMaatが降参。

バトルフィールドクリアタイム:3分50秒
現在のベストタイム:1分54秒

三度目の挑戦でついに勝利しました!!!!
ノーダメージですが、クリアタイムが示すように苦戦です。
中盤、Maatが精霊乱射モードになり、全く近づくことができず
精霊の印の効果が切れてしまった時には「敗北」の文字が
脳裏に浮かびました。
勝因は、フレアが最大の効果を発揮するように火曜日を選んで
突入したこと、弱体スキル青、インフィブルトルクのおかげか
印なしのスリプルIIが入ってくれたことでしょうか。

ついに「星の輝きを手に」!!_b0070876_1155038.jpg

   (秘めた思いを・・ジュノの未来を託して・・・偉大なり Maat!!)
by pokoraff11 | 2005-05-04 00:55 | ・黒魔道士