人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィンM6-1「満月の泉」6-2「聖者の招待」

ずーっとやりたいと思いつつ、なかなか機会がなかったウィンダスミッション。
一念発起して、ウィンダスM6-1、6-2を一緒にやりませんかとシャウト。
思っていたよりも反応良かったんですが、ウィンダスということもあって後衛ばかり。
でも白さんが、頑張ってくれてウィンランク6の人に片っ端からtellしてくれて
それなりのバランスで計11名集まりました。
それでもPT分けかなり苦労しました。で結局
①忍狩暗赤白、②暗シ詩赤黒白の2PTに分けました。
①が大分構成良さそうですが、忍さんがNAの方で、コミュニケーションに不安があったので
しかも、入るなり、これ終わったらハクタクの五行眼取りにいこうとしつこくメンバー誘うし・・・orz。
万が一、機能しなかった場合でもなんとか勝てるようにと考えてこんな構成にしました。
②は、寝かし役が3名いるので時間かかってもなんとか勝てるかなぁと思って。
まずは6-1ホルトト遺跡で、NMカーディアン四体との対決です。
始める前に、倒す順番とか決めておいたんですが、なんか乱戦になってぐちゃぐちゃになってしまいましたね^^;まぁでも全然危なげなく勝利です。
そして、トライマライ水路満月の泉へ向かって無事6-1終了。
ストーリーの方は、アジド=マルジドが、ついに「満月の泉」の秘密を知ることになりますが、
天の塔の禁を破った罪で守護戦士達に逮捕されてしまいます。
次に6-2「聖者の招待」アジドと共に、禁を破った罪を償うために、「バルガの舞台」でヤグードが用意した最強の戦士と戦ってこいと星の神子様に言われます。星の神子様って、かわいい顔をしているけど結構残酷;;
さてさて、バルガの舞台について作戦を確認。
最初にスリプガ2(スリプガ)で寝かして白>召>侍>忍の順番で倒すことに。
ダイスを振って入る順番を決めます。結果ポコラのPTが2番目に入ることに。
実際、主催者としては、自分のPTよりも、もう一方のPTの結果が気になります。
BCに突入して、途中アストラルフロウ来て、少し焦りましたが無事クリア。
で今度はポコラ達のPTが突入!ポコラの印スリプガで開幕。
ポコラは寝かしと精霊での削り。
心配していたNAの忍さんもちゃんと作戦通りに動いてくれるし、狩りさんがいいところで、乱れスラッグショットを決めてくれました^^うーん やっぱ狩さん カッコイイ!
5人PTでしたが、ベストタイムに近い速さでクリアできました。で、勝った証を持ってオズトロヤ城へ。
まぁ 相変わらずの歓迎ぶりです。一応公正な競技会の勝者なんですけどねぇ。
無事にクリアできました。
やっぱりミッションはわいわいやるのが楽しいですね。
by pokoraff11 | 2005-07-23 23:55 | ・ウィンダス連邦