人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PM3-5 神を名乗りて

プロマシアミッション3-5「神を名乗りて」行ってきました。
構成は、ナモ狩黒赤白です。
ボスディン氷河(G-8)から魔法搭へ入り古代遺跡ソジヤへ。
赤>黒>赤>黒のワープを抜けて、BF異界の口へ。
PM3-5 神を名乗りて_b0070876_2332875.jpg

敵は、ディアボロス一体。
攻撃の特徴は、
ナイトメア(範囲攻撃)睡眠+ディア(スリップダメ15以上)
黒魔法:ブライン スリプル スリプルII スリプガ バイオ
アルティメットテラー:範囲物理(ダメージ無し) 能力値を3~5吸収
カミサドー:単体物理 ノックバック(100~150ダメ)
ノクトシールド:強力なファランクスの効果(ディスペル・フィナーレ○)
ナイトメアでの睡眠はスリップダメージでは起きない、ダメージでも起きない。
ケアルでは起きる。
BFの特徴は
ディアボロスのHPが減るとどんどん床が落ちてきて
落ちた先は、ダニがうじゃうじゃいて、落ちたら終わりらしい。
ただし、安全地帯があって

××☆××  ☆ ディアボロスのいる位置
○××○○  ○と☆の床が落ちない。
×××××
×○×××
××○○×

ということです。事前にこれはマクロで確認しました。
食事は、前衛さんはカレーにペルシコスオレ、後衛はカラシセンベイにヤグドリ
睡眠対策に毒薬を飲みました。

いくぞぉぉぉぉぉおおおおお!! 

PM3-5 神を名乗りて_b0070876_2354444.jpg





・・・戦闘中


ちょっとCM
人気ブログランキング登録してます。よかったらクリックしてくださいな(´∇`)ノ








PM3-5 神を名乗りて_b0070876_13155820.jpg
あぅ、返り討ちにあいました;;

1回目は、引き寄せを食らって全員落ちて、落ち着かないでいる間に
いきなり、ナイトメアを食らってしまいました。
ナイトメアはスリップダメージ15以上ということですが、
なんか20くらい減っていく気がします。

2回目は、2時間アビ使って行きましょうということでこちらも本気モード。
1回目のナイトメアをなんとか乗り切り
2回目のナイトメアはナイトさんフラットブレードでストップ。
モンクさん百烈拳発動!!
敵のHPを残り1/3くらいまで削りましたが
3回目のナイトメアをくらって、睡眠が切れる前にHPの少ない後衛から
バタバタと倒れていき、全滅です;;

うーん ( ̄~ ̄;)
正直かなり手ごわい印象を受けました。
まぁナイトメアが全てという感じでそれだけにやられた感はありますが・・。

今日の戦いの中で良かった点は
落ちる床への対策はしっかり出来ていて、遠隔修正とかあったにも
かかわらず狩人さんが適性距離でしっかりダメージ与えてくれたこと。
課題としては、それなりに準備してきたつもりだったけど
やっぱり薬品の量が足りなかったかなぁ。
スリップダメージ対策で後衛もオレ飲んで
前衛さんには、オレに加えてハイポも数本前倒しで飲んでもらうのが
いいと思いました。

ミッションクリアは出来ませんでしたが、メンバーはとても頑張ってくれたし
終わってみて、全然雰囲気が悪くならなかったというか
次回の12/4(日)21:00~再戦しよう!!ということで約束もしました。
そして、真偽の程はわかりませんが、クリアするとディアボロスが弱体される
というジュノのクエスト「謎の遺跡ソジヤ」もまだやってなかったメンバーさんへの補修(?)ということで、行ってきました^^

よーし!次は絶対勝つぞぉヽ(`Д´)ノ
by pokoraff11 | 2005-11-27 23:55 | ・プロマシアの呪縛