人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傭兵日記:「海猫護送作戦」リベンジ☆☆

昨日2回挑戦したので21:00にインしたときには
アサルトポイント0。
今日は、アサルト無理かなぁとあきらめて落ちようと思った
その時、シャウトが聞こえました。
行き先は、なんと「ペリキア」!
アサルトポイントも復活していました。
昨日の雪辱に燃えますヽ(`Д´)ノ



構成は、忍戦シ詩黒赤。
メンバーは主催者も含めて、ぽこら以外初挑戦でした。
で護送経験者のぽこらが今日も護送役をすることに。
昨日の失敗を踏まえて、殲滅隊の5人はとにかく全ての
敵を倒す勢いで殲滅するようにお願いしました。
捕虜のコルセアは相変わらず言うことを聞かず
かわいくないですが、だいぶなれてきましたネ。
コツは、最初わざと逃がして、殲滅隊との間に距離を
つくります。誘導というと自分が先を走っていくイメージが
あったんですが、距離が一定以上あけば、
誘導者が前を走ろうが、後ろを走ろうが
勝手に走っていくので、逃げない、止まらない一定の距離を
キープしつつ後ろから追いかけていくのがいいですね。
自分が先を走るとこの間隔を確認するのが難しいんです。
確認のために立ち止まると追いつかれて、
立ち止まってしまうし、しらずに距離が離れて
逃げられてしまいます。
ゴール地点に、カエルがいる!という罠があって焦りましたが
無事にクリア!
やったぜ!猫社長!!
全て殲滅しても10分強のこしてゴール地点まで行くことが
できます。要は、いかに護送役が上手く誘導するかにかかっている
ので、責任を果たせて本当に良かったです。

アサルトポイント:750点ゲット
by pokoraff11 | 2006-04-25 23:56 | ・アサルト