人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pokoraのプロフィール

FF11Caitsithサーバー在住。
2004.9.20から冒険を始めました。
冒険開始から2年近くになるんですね。早いものです。
気がついたら、メインジョブの黒魔道士以外にもカンストジョブがいくつか・・・。
正直こんなにはまるとは思っていなかったですね。
プレイヤーとの出会い、移り変わる世界、成長する自分自身の姿・・・。
そんな忘れたくない毎日を残したくてBlogを書いています。
ウィンダスを出発した新米冒険者ぽこらの旅-。
果たして、どこへ行きつくのでしょうか?

2006.6.8

■ジョブレベル
黒魔道士 75
ファーストジョブがそのままメインジョブになりました。
小さなタルタルがすごい魔法を使って巨大な敵を倒す・・・っていうのが
いいですよね。でも、最初の頃は本当に弱くてよく戦闘不能になっていたなぁ。
そんなぽこらとPTを組んでいろいろ教えてくれた仲間のことはいつまでもわすれません。

・攻撃型イギラスタイル
・アサルトモグラスタイル
・精霊魔法スキル重視スタイル

赤魔道士 75
羽帽子に憧れて、はじめてみました。
Lv上げ、ソロ活動、メリポ、BC、NM戦など活躍の幅が広いジョブで
赤魔道士をやることで、活動できる冒険の幅がぐっと広がった気がします。
奥が深いジョブで、まだまだ赤魔道士の能力の全てを使いこなしているとは言えません。
装備、サポートジョブを充実させて、さらにいろいろな立ち回りを研究してみたいですね。

白魔道士 75
黒魔道士のサポートジョブとして、冒険の最初の頃から慣れ親しんだジョブです。
思い入れがとても深いですね。ソロでふらふらと冒険していて戦闘不能orz
そんな時にレイズ下さった白魔道士さんの姿は今でもはっきり覚えています。
パーティや仲間だけでなく、世界を癒す白魔道士。そんな姿に憧れています。
でも、パーティではサポに【暗黒騎士】をつけて【フラッシュ】、【スタン】で敵の攻撃を妨害!
ちょっと攻撃的に動くのが楽しかったりしますw

召喚士50 忍者37 暗黒騎士37 他
by pokoraff11 | 2001-06-08 10:23 | Pokoraのプロフィール