人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きみと僕とでアポリオンNW 3回目

きみと僕とでアポリオンNW 3回目_b0070876_1582019.jpg
3週目となりましたアポリオンNW少人数突入。
今回は、前回までの赤/忍、黒/白→赤/忍、赤/忍で行ってみました。
まずは、鬼門となってる第一層ですが、今回はオバケ2匹目で
渦が沸きました。幸先いい感じです。
第二層は、バッファロー、これもHP多くて嫌な敵です。
2人でも寝かしてヒーリングかコンバートを挟まないと倒しきれません。
ここで、ぽこら痛恨の戦闘不能。
赤/忍で精霊削りをするということが、今までなかったので
マクロがちょっと使いにくいです。この辺は次回の課題><
それでも、3匹目くらいで渦が沸きました。
第三層からは雑魚敵のHPが少なくなってぐっと楽になりました。
ブガードは、スリプルで寝ますが、休憩はさまずマラソン精霊で
いけちゃいます。ここは、時間かけずさっくり行きます。
第四層は、ワイバーン。付近を徘徊する真竜を避けつつ
倒します。ワイバーンもHPが少ないので、結構楽ですね。
古銭確定2枚ドロップですが、2匹目で渦が沸いたので
次の層へ。
ついに最終層へ到達です!!
最終層は、ベヒーモスです。
ベヒーモスは、寝ない(寝にくい?)ようなので、2人で
精霊ピンポンしながら、バインドで休憩という感じでやりました。
まずは1匹撃破!
古銭6枚ドロップ。これはうまいです^^
残り時間は少ないけどもう1匹やりたいね。
ということでもう1匹。
もう慣れたものかな。と思ったところで
ピンポンの息が合わず、ぽこら死亡;ごめんリレかけてなかった。
これで大幅にタイムロスするものの
パオンさんコンバート>連続魔>レイズもらって
2匹目も撃破!
きみと僕とでアポリオンNW 3回目_b0070876_214455.jpg
戦利品は獣人古銭15枚でした。(うまー^^
最下層まで行く!という
当初の目標も達成できてよかったです^^
by pokoraff11 | 2006-10-19 23:55 | リンバス