人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11小さな冒険者ぽこらの日々の記録


by pokoraff11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギトゴフレム

イギト装束4部位目、イギトゴフレム取得!!
イギトゴフレム_b0070876_23314178.jpg
イギトゴフレム_b0070876_23253394.jpg
イギトゴフレムは、ペリキアで行われるアサルトの
作戦戦績20,000点と交換できます。
今回は、伍長の「ペリキア架橋作戦」とすずらんの
傭兵ランクアップのために二等「海猫護送作戦」に
通ってポイントを貯めました。

性能はというと
イギラウエスキット(魔攻アップ)
シャイルマンティル(歌)
エラントウプラント(hMP)
この3つの特徴を1つの装備に詰め込んだような印象の装備です。
しかし、ステータスのそのどれもが、オリジナルと同等か劣ります。
なので、単独ではオリジナルを持っている人にとっては、
あまり魅力がないものとなっています。
しかし、詩人のシャイルマンティルは、未だに非常に高額です。
胴装備で「歌の詠唱時間」を短縮できる装備は、
シャイルマンティルとこのイギトゴフレムしかなく
イギトゴフレムは最近では高Lv吟遊詩人の新定番となっています。

ぽこらも現在【吟遊詩人】のLv上げ中なので、
装備Lvでの取得を目指して頑張っていましたが、
嬉しい誤算で若干Lv72になる方が早かったです。
これを着てLv上げできる週末が今から楽しみです^^
イギトゴフレム_b0070876_2326013.jpg
(シャイル装備との相性もバッチリです!出品がなく頭はまだ入手できていませんが…。)
by pokoraff11 | 2007-01-23 23:24 | ・アサルト